風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ヨーグルトを食べよう!

母娘は、ヨーグルト大好きです。
ジャム入れて~、ハチミツも入れて食べます。


こんな感じで食べるんだけどね、
ヨーグルト食べるよー


もし、ろっちゃんとテトが並んでたら・・・
[広告] VPS


ろっちゃんの耳に付いちゃう付いちゃう~
と、はは はドキドキします。

うっかりしてると、ろっちゃんは
右の耳に白いもの付けてるときもあるし
てちぼん自身の耳にも付いてカピカピになって、
酸っぱい乳臭さを漂わせてることもある。


だいたい、なんでこんなにはみ出るのさ?
ヨーグルト食べるよー

たった3クチでこの状態。
「もったいない・・・・」と思う セコイ はは。

てちは、食べた物がココにちょっと出てくる食べ方のようで、
およだでべちゃべちゃになったパンが
はは の服の袖に付いたり・・・・。
ご飯粒付けてニコニコされると
カワイイと言うより、ちょっとアホっぽい。笑





スポンサーサイト

Comment

NoTitle
美味しそうに食べますね♪
で、互いの口周りを舐めたりはしないのね?

最近シルーズは食べ終わった後にムグムグ・クチャクチャしばらくしてます。何か残ってるのかとみてみるのですが???ろっちゃんたちもしますか?
2012.06.12 14:47 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
テチぼん、もらった瞬間立つとこもエルと一緒・笑

うちはヨーグルトは最近、ごはんのあとのデザートで
お皿にそれぞれいれてあげ、食べまして、
そのあと、水を飲み、口を拭き、スヌードをはずす
という一連の動作となるので、乳臭くなることはない。

ただしわたくしが自由に好きなタイミングで
ヨーグルトを食することが難しい。むむ。

ゆーママさん、
フェイは、下の奥歯の外側にフードがはまって、
はりつくことがあるので、食後の水飲み前に、
指入れてとってくれと言ってきます。

エルは、上の歯茎の外側つーかほっぺたに
入れてしまうときが、まれにあり、
そのときは、へんな角度で、頭を半分くらい振る。
これがまたすっぽりきれいに1粒入ってんので、
それを出して舌にぽいしてあげると、
便秘すっきりみたいな顔になる。

以上、我が家の場合でした。
2012.06.12 17:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
ははさんが、お口の周りを舐めてあげればいいんじゃない?v-391

雪はね、食べてもいないご飯粒をいっつも付けてるよ~。
それと、おくち周りが気持ち悪い時は、
私のズボンでちゃんと拭いてる。
エライでしょ?
2012.06.12 19:05 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
ゆーママさん
ろっちゃんは、テトがいらないって出した物は
食べてくれますが、口のはさすがに・・・。笑

しーちゃん、進化して反芻動物化したか?うそ。
よ~く見てみ。絶対何か挟まってるから。
ろっちゃんはよく上あごに貼り付けてて
やたらと舌をべろんべろんと、必死な時あるよー。

2012.06.12 22:14 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
でしょ、エルちゃんも立っちゃうタイプだもんね。笑
低くあげても立っちゃうので
座ったままにするの、難しいねー。

テトね、口拭こうとしたらダッシュして逃げるようになりました。e-262
スヌするのめんどくさいって思うからダメやね。
しっぽさんは、食後に犬より速く食べる練習したらいのさ。

フェイちゃんは自力で頑張らないの?
まあね、取ってもらう方が速いし簡単だし
そこに気づいたフェイちゃんは偉いね。
うちはろっちゃんが挟むかな。
よく噛んで食べる子に多いかもね。
テトはちょっとだけ噛んですぐゴックンだから
挟まったこと無くて、むしろ横から出る。笑
2012.06.12 22:22 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
こんなヨダレまみれ、いやいやいや~!v-393

雪くんも時々、アホっぽい子になるのね。
だけどそのご飯粒は・・・・ママが落としてる?
雪くん、テーブルの下を掃除してるんだねぇ、健気。
ママのズボンは雪くんの便利道具。
短パンだったらどうするのかな。
てか「げっ!ママ足出てる!v-405」って
衝撃受けそうだ~。v-413

2012.06.12 22:27 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する