風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

8歳サーモンちらし

4月22日、ろっちゃん8歳になりました~。
今年は平日だったので、オメデトウだけにして
お祝い膳は ちち がいる昨日27日にしました。

今年は8歳サーモンちらし。
ろっちゃん8歳



ちちうえとははうえの
ハッピーバースデイソングの合唱中。
ろっちゃん8歳


神妙に聴いてくれてます。
うそ。
ほんとは、「まだ~?ハラヘッター!」



ろっちゃん8歳


あちこちに増えた白髪も愛しい。

おかえりー!のジャンピングチューも
すきー!の突撃チューも
心配性なところも
ちょっとよそのワンコが苦手なところも
そのまんまでいいから
これから後2倍、長生きしてね!

8歳もいっぱい遊ぶよー!




偶然同じ誕生日のま~ぶるくん、4歳おめでとう!
1年と二日違いのティナちゃん、9歳おめでとう!
4月に生まれたワンコ、みーーーんなおめでとう!

プレゼント、受付中!
ははの欲しいものはね~
え?はは はもらえないのぉぉぉぉ?どして!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







Comment

おめでとうございます
ろっちゃん、ハッピーバースデー^ - ^
ライトパパと同じ日なので
驚きました!

縁、って凄いですね^ ^

ろっちゃん、まだ折り返し地点でもないから、
まだまだ元気に走り抜けるんだぞー!

2014.04.28 19:15 | URL | リライナ #- [edit]
ろっちゃん〜♪ 8歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ちち さんと ろはてさんの(下手な)バースデーソングを聞かされて…大変なお誕生日やったね〜(* ̄m ̄)
おっ!サーモンや〜♪
美味しそうやね〜!
プレゼントは何を貰ったん?
今度、アップしてね〜♡

山や川で鍛えてるからまだまだ元気なろっちゃんとてちぼんやで〜♪
今年も美味しいものたくさ〜ん食べて元気いっぱいに過ごせますように〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


↑ ライトくんパパもお誕生日おめでとうございます〜♪
2014.04.28 19:51 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
うまうまなプレゼントいいなぁ
おいしそう
パパ&ママのお歌もサイコーだったでしょ
元気でかわいい笑顔これからも
たくさーん見せてね!
2014.04.28 20:40 | URL | 天ママ #- [edit]
ろっちゃん、happy birthday .。.:*・:*・゚。:.*
ティナと2日違いだったんですねぇ。それもまーぶるくんと一緒だなんて(*^_^*)
何だか嬉しい♪
あ~美味しそうなサーモンちらし。 どこでもドアがあったら、ろはて家のご馳走のおこぼれをもらうためにティナを送り込めるのに・・・HAHAHA(@^▽^@)

ちちうえ、ははうえの美しいハッピーバースディソング、私も聞きたかったな^^

楽しいことたくさんの一年でありますように!
2014.04.28 21:38 | URL | ティナくま #- [edit]
ろっちゃ〜ん♡
お誕生日おめでとー?
この1年も、健康で元気いっぱいに走り泳ぎ、
趣味の枝拾いにせいを出して楽しい毎日を送ってください。
また会おうね〜(^O^)
2014.04.29 13:32 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
出遅れすみません…!
ろっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
こーんなに素敵なお誕生日ぱーちーしてもらえて幸せ者さんねっwww
とても8歳には思えないアクティブっぷり。
今年の夏も全開で遊びましょうね、あの場所で…うひひひ。
2014.04.29 18:51 | URL | fumi #- [edit]
ごめ〜ん。
うっかり手ぶらでうかがっちゃいましたねぇ<(_ _)>
遅ればせながら、ろっちゃん、お誕生日おめでと〜☆

ろっちゃんはね、土曜日生まれで、ラッキーカラーは紫よん。

外見は幸福そうであるが、心にはいつも苦しみを抱えている(えっ!)。
孤独を好み(?)、晩婚傾向(笑)。
ストレスを感じやすい。忍耐力があり努力家であるため、
堅実な地位(?)を築き、人生で高い成功(??)を収める。
口数が少なく、いつも心の奥に何かを秘めている(???)。
どう? 当たっているかな?
2014.04.29 21:58 | URL | ハチハハ #- [edit]
ちらし寿司
ワンコ用サーモンちらし!めっちゃ美味しそうで、夜中にお腹が鳴りますわ〜o(`ω´ )o
ろっちゃんも、ティナちゃんも、マブオさんも誕生日は4月なんですねぇ。happy birthday!
2014.04.30 01:35 | URL | satomi #- [edit]
ろっちゃ〜〜ん
お誕生日 おめでと〜〜〜!!

はは手作りのサーモンちらし
お肉も たまごもあって
すっごいね〜〜〜

二人とも
あっという間の食事時間だったかな(笑)

8才のこの年も
みんなでいっぱい遊びまくって
お山あそび
川あそび
た〜〜くさん楽しんでね!
時々は シュシュも仲間に入れてねっ。



2014.04.30 09:52 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ろっちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!

今年はちらしなんですね。ちゃんと8の字になってて、これからもずっとずっと描いていかなきゃね♪(^o^)
ろっちゃん、楽しい事と美味しいものがたっくさんの1年でありますように♪
カプチーノのお口だって、白髪だって、変化が楽しめる。まだまだパワー全開でいこうね~~~!
2014.04.30 11:54 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
ろっちゃん、
♪8歳のお誕生日おめでとうございます♪

綺麗な色合いのバランスのとれたサーモンちらし、
そして心のコモッタお歌。。。
ちちさん、ははさん、そしてお姉ちゃん
愛情豊かなお家の子で良かったね!

ますます楽しい事いっぱいの8歳でありますように!
これからのご活躍も楽しみにしていま~す(^o^)
2014.04.30 12:20 | URL | Tarrods #- [edit]
リライナさん
わあ!忙しい中、お祝いコメントありがとう!
みんな元気にしてますか?

お、パパと同じ誕生日だったの!?すごーい。
パパ、お誕生日おめでとう。
今年のパパへのプレゼントは、可愛いBabyちゃんですね。
あっ、Babyちゃんとはちょうど一か月違いになる?

人もワンも、みんなみんな元気に年を重ねて行こうね。

2014.04.30 13:42 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
なんで下手やって知ってんねん!
今度はママの耳元で歌ったるし
耳の穴、しっかり掃除して待ってろ~。

だいたい、ワンコの誕生日はワンコにとっては「マテ」が
なば~~~I最悪な日やって常識やで。
デイジーちゃんにも歌ってみ。
「そんなんいらんし、はよご飯食べさせて」って目が言うから。笑

え?ぷ、ぷ、ぷれじぇんと?(^▽^;)
それってプリンの仲間か何かかしら?

2014.04.30 13:46 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
お祝いありがと~!

たまに出るご馳走は
準備で待たされるので
本犬たちはイライラしてる気がするけどね。笑
しかも合わない合唱付き。
誕生日=迷惑な日・・・かも~ハハハ

2014.04.30 13:48 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
お祝いコメントありがと~。

そうなの、ティナちゃんとま~ぶるくんとろっちゃん、
同じ時期に一個ずつ年を重ねてく。
ずっと同じ頃に「おめでとう」って言い続けようね!

ティナちゃんもご馳走やったよ~。
でもうちに来たら、ティナちゃんがモグモグしてる間に
横からかっさらってあっという間に完食。
ボー然とするティナちゃん・・・・笑

2014.04.30 13:53 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
お祝いありがと~!

元気にしてましたかぁ?
たまには雪くん大ちゃん、ブログでお顔見せてね。

気づいたらもう8歳。
これからちょっとずつ衰えてくるのかなぁ?
最近じゃ、自分で見つける枝もどんどんデカくなってきて
力持ちおばあちゃんワンを目指してるみたい。


2014.04.30 13:56 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
お祝いコメントありがと~。

達者で働いてるか~い?
そそ、あそこで8歳泳ぎを披露するよ!
早く夏にならんかなー。笑

2014.04.30 14:00 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
お祝い、ありがとうございま~す。

ううん、ナデナデしてもらって
ろっちゃん、喜んでましたよ。
ろっちゃん、ナデナデが好きだから。
なんならプレゼント、私が貰い受けますけど?笑

ラッキーカラーの紫、私の最近のツボの色~。

で、占いの方ですが。
心にはいつも苦しみを抱えている・・・心配性なとこ、あるからなぁ
孤独を好み・・・うん、お友達は特に必要ないみたいだし
晩婚傾向・・・この辺、男子犬いないもんね (笑)
ストレスを感じやすい・・・簡単なオテテ拭き拭きも嫌い~
忍耐力があり努力家である・・・ちゃんと考えて行動する面もあり
堅実な地位を築き・・・この辺のワンコの締め役してる
人生で高い成功・・・なぬ?がっぽり稼いでくれるようになると?
口数が少なくいつも心の奥に何かを秘めている・・・ポーカーフェイスで
黙々と仕事して単純さはない

この占い面白い~!


2014.04.30 14:11 | URL | ろはて #- [edit]
satomiさん
お祝い、ありがとうございま~す。

ドッグフード付きでいいなら
いつでもご馳走しまっせ~。笑

知り合った子たちが、偶然に誕生日近くて。
同じころにオメデトウって言えるのって
なんか幸せ~。

2014.04.30 14:13 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
お祝いコメント、ありがとぉぉぉ!

ろっちゃん、ナマ魚は好きだけど
ナマ肉は嫌な顔するから
さっと表面だけ焼いてあげました。

でも「待たされるなら、普通のごはんでいい」って声、
聞こえそうでしょ?笑

シュシュくん、また一緒にお山とか行こうね!
泳ぎにも行きたいな~。

2014.04.30 14:16 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
お祝い、ありがとうね~。

かりんちゃん見習って、カプチーノ色の毛にならないかなぁ。
とりあえず、元気なおばあワンにはなれそうです。

二桁ご飯も長く作れると信じてます。
って、ケーキじゃないとこが我が家らしいかも。
ケーキ代ケチってる訳じゃないんだけど。笑

2014.04.30 14:20 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
お祝い、ありがとうございます。
あ、タイム聞きましたよ、すご~い、速い~!

犬にとって「歌はいらん」な日ですが。笑
この時期は、ちょうど旬のお野菜が少なくて
夏じゃないのに夏野菜は使いたくないし~と
私がワガママなこと思うもんだから
ジャガイモとか人参になっちゃいます。
でも文句言わないで食べてくれてラッキー。

大好きな川シーズンになったので
今年もいっぱい泳いできます。

2014.04.30 14:25 | URL | ろはて #- [edit]
お誕生日記事がでたら(他力すぎ)コメント入れなくちゃって思ってたのに、大幅に出遅れましたf^_^;)

ろっちゃんもティナちゃんもま〜ぶるもおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日、そのティナちゃんが遊びに来るよ(^^)

弟Dukeとお揃いのライフジャケットもらったから、今年はろっちゃんてちぼんに続くべく、スイマーま〜ぶるを目指すよー!

みんな元気に何度でもおめでとうを言えますように(^^)
2014.05.02 19:18 | URL | ま〜まま #- [edit]
ま~ままさん
思いっきり他力本願の感じが漂うわ~。笑

ま~ぶるぶるぶる君、アクティブな4歳になろうね!
プレゼントは「もらったライジャケ」じゃないだろうね?

あ、今日ティナちゃんとデートやん!
じゃ、ダブル誕生日お祝い出来るやんか~。
ヒトサマばっかり美味しい思いしてたらあかんで。
その様子はティナちゃんのブログを待つことにする。笑

2014.05.03 21:43 | URL | ろはて #- [edit]
もうすっかり遅れまくってるけど、
ろっちゃーん8歳おめでとう!
88歳にならなくてよかったねー(笑)

苦手だったことができるようになっていく
ろっちゃん、すごいよね。
フェイはどんどんできなくなってくよー(T_T)
これからも元気で!またちゅーしに来てね。
2014.05.20 12:31 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
は~い、出遅れてもオメデトウは嬉しいよ。
ありがとう。

確か去年はしっぽさんとちちに
「77歳」ってツッコまれたんだった。
数字は一皿に一個、学びました。笑

ヤダぁ、寂しいこと言わないで~!
フェイちゃんは甘えん坊なだけさ。
怒っていかない分、ろっちゃんよりずっといいやん。
もう犬生の折り返しだし、苦手な部分はこっちが譲歩、
ろっちゃんもちょっと譲歩、で妥協点見つけてるよ~。

2014.05.20 18:37 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する