風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

2014年4月26日 川開き

ろっちゃんにたっくさ~~~~んのお祝いの言葉、
本当にありがとうございます。

一度は辞めたブログを再開した一番の理由は
お誕生日という、一つ年を重ねる記念の時に
たっくさ~~~~んの人から「誕生日おめでとう!」って
言ってもらおうと思ったからです。

いっぱい「おめでとう」という言葉を言ってもらったら
言霊(ことだま)が体に入って
長生きしてくれそうな気がしたから。

ただのゲン担ぎだけどね。

でもきっと、おめでとうの言霊をもらったワンコたちは
幸せで長生きするよ!・・・・と信じてます。笑




さて。




いつも気温がグーンとあがる連休。
その始まりである、26日に
我が家の待ちに待った川シーズンも開幕いたしました!

コッカーいち早いシーズン入りと
コッカーいち遅いシーズン終わりを宣言するぜ!笑


シーズン初めはいつもここから。
’14.4.26 川開き


テンションアゲアゲで泳ぎまくる、ろっちゃんてちぼん。
’14.4.26 川開き

ライジャケ、持ってくればよかったかな?



この時期の、ちちはは のお目当ては
生え変わって落ちてる鹿の角だったりするわけやねんけど
今年は、ちょっと違った。

と言うわけで、これ以降は
ドン引きするお写真が出ますので、
心臓に毛が生えてない方はご注意ください。
んっとね、グロイんです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもの場所で遊んでたら・・・・

おや?これは・・・・
’14.4.26 川開き ’14.4.26 川開き
(一応、小さめ写真)

ミイラ化した鹿の脚と本体発見!


ツノ、無いねーメスだねーまだ少し臭うねー。
’14.4.26 川開き


ふと見たら、ろっちゃんが
別の脚を見つけてて齧ってた・・・笑
’14.4.26 川開き




その後、川を渡って行く途中で
水に浸かったタヌキの、ミイラ化手前の死骸をてちぼん発見。
うきうきで体にこすりつけるも、水の中でうまくいかず
ぎりぎり阻止。ほっ・・・
もちろんこれも突いて移動させて川に流す。


さらにずんずん河原を進んでいくと
対岸でトンビが数羽たむろしてたので

よっしゃー!なんかあるぞー突撃だー!


真っ先に突撃したてちぼんが
超うきうきで何度も何度も体をこすりつけてる!

やーーーめーーーーれぇーーーーーー!



何かとみれば、こ、これは・・・・
’14.4.26 川開き

どう見ても、犬の死骸・・・
死んだ愛犬を、川に葬った・・・・って感じかなぁ。


クッサイ腐敗臭をうなじにつけたてちぼんは
川の中でゴシゴシ水洗いされました。
次の日はお山やし、この日はシャンプーせぇへんから
なんとか水洗いで誤魔化したった。



遊び疲れたし初めの場所まで戻って
’14.4.26 川開き


お日様ぽかぽか浴びながら、お昼寝タイム。
’14.4.26 川開き

ちちはは は河原を往復4キロくらい歩いたかな。
心地よいお昼寝になりました。



開幕いきなり死骸3個。
うーん、幸先がいいのか悪いのか…自然の摂理だし。
今年のツノの収穫はどんなもんかな?


翌日はがっつりお山で、さすがにヘロヘロなろっちゃんてちぼん。
二日間、そりゃー静かに休んでました。
5月の連休も遊ぶぞー、おーっ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

26日って…暑かったっけ?
あかん〜覚えてへん〜σ^_^;

川遊び…楽しかったんや〜♪
う〜ん…けど骨やら死骸やらにすりすりされるのは…困る〜!!
鹿やタヌキは仕方ないにしても…わんこのは何でやろ?家出したんかな?
川で水洗い?臭いの取れた?
なんか凄い野生的な生活やな〜笑
次の日のお山遊びもハードやったん?
2014.05.02 08:24 | URL | デイジーママ #- [edit]
そんなことくらい覚えてなくても大丈夫。
「ご飯食べたっけ?」じゃなければ。笑

うちらはそういうことやって欲しないねんけど
腐敗臭フェチのてちぼんがいる限り
そういうことと縁が切れません・・・・(-_-;)

初めは鹿かと思ったら、牙があった~。
でも首輪はないし、ノラも今時見んし
田舎だと、犬が死んだら火葬という発想は年配の人にはないから
多分、死んだ愛犬を川に流したってとこやね。

山も行った行った。
でも帰り道はさすがにフラフラ寸前。笑
遊びすぎたわ。

2014.05.03 22:08 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する