風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

楽しいGW①

なんか今年のGW、日並びとお天気がイマイチやったね。

それでも我が家はいっぱい楽しいことありました。
順番にアップしていきま~す。


5月2~3日。
シルーズちゃんが、ママと遊びにきました。
前髪がくるんとしてて似合ってます。
’14.5月しーちゃん


ワインと美味しいチーズとピクルスやお肉で食事して
こんなことして遊んで~
5月2~3日しーちゃんと


意外や、慣れて余裕の笑顔、てちぼん。
5月2~3日しーちゃんと


翌日は、なーパパさんが合流して川遊び。
5月2~3日しーちゃんと

5月2~3日しーちゃんと


川遊び当日は、ちょっと風が冷たくて
人には心地よいお天気やったけど
いっぱい泳ぐには寒かったね。
5月2~3日しーちゃんと


てちぼんは、まったく気にせずに
ピカちゃん催促しては泳ぎっぱなし。
DSC01169_20140509134613a47.jpg DSC01180.jpg


5月2~3日しーちゃんと

そんなしーちゃんの独り言が聞えてきそうです。



お弁当食べてから、川を渡って下流まで進んで
石投げしたりピカちゃん取り合いっこしたりして
まったり遊びました。
5月2~3日しーちゃんと


これ以降、電池切れで写真が撮れず
ぎりぎり撮れた最後の一枚。

しーちゃん、また遊ぼうね。
次は暑い夏に!笑
5月2~3日しーちゃんと



しーちゃん、特技に磨きがかかってました。
レシートのように、小さくて薄くてぺらぺらな紙も
「それ取って」で取ってくれます。
少しクシャクシャになって
ちょっとおよだ付くけど、そこはご愛嬌。
おうちでは、「色々なもの取ってくる係り」です。
そう書くと、ゆーママさんがナマケモノみたいに聞こえますが。笑

筋肉だけやったらあかんね。
考える力は大事やわ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

しーちゃんってこの子ね〜♪
ちゃんと何でも持って来れて賢いね〜!うちの食べるだけが取り柄のわんこ娘に教えてやって欲しいな。

確かに〜笑
ろっちゃんもてちぼんも筋肉が半端ないもん!あんだけ筋肉ついてたら寒さも感じへんやろね〜♪
また撫で撫でしたいわ!

昨日のろっちゃんが長い木の枝、咥えてる写真、ダンナに見せたらびっくりしてたで〜♪ こんなん咥えて歩くんかー!!やて〜笑
てちぼんのボール遊びも…リード離してても呼び戻しが出来るのも…
何にも出来ないデイジーが不憫や〜(* ̄m ̄)
2014.05.09 16:06 | URL | デイジーママ #- [edit]
楽しいGWが終わってしまった~~
お世話になりました♪そして変わらず楽しかった。
まあ、一番大変だったのは主人だったかも・・・ですが。
帰り渋滞したしね。

シルーズは今年初の川で楽しめたと思います。
今度はぴかちゃん持って遊びに行くわ~テトちゃん貸してくれてありがとう!!!
また懲りずに遊んでね~
2014.05.09 22:34 | URL | ゆーママ #- [edit]
ぼくも〜!
じかいわ、ぼくも、いきたい!
そんで、てとちゃんと、ろっちゃんと、
かわあそび、するんだ。
だって、ぼくわ、いっきゅうだもん、
きっと、まけないよ!(ムリ・ハハ注)
2014.05.10 09:45 | URL | ハチハハ #- [edit]
デイジーママさん
そう~、この子。
前々から頭を使うことにかけてはピカイチだったのが
ますます進化して、介助犬できるんちゃう?ってくらいよ~。
うちのこは脳みそも筋肉だからなぁ。笑

ろっちゃん、人にぶつけて歩いてねん。
そこだけちょっと迷惑。笑
あ~、パパに会えなかったのが残念やったなぁ。
次は一緒しようね、パパ。



2014.05.10 19:55 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
毎回ありがとうね。
今回はデザートまでお願いしちゃって、
だんだん図々しくなる私。笑

お付き合いも長くなると気心も知れて
なんか、犬そっちのけの話になってる変化も楽しい~。
なーパパさん疲れちゃったよねぇ、ありがとう。
やっぱり渋滞したかぁ。

しーちゃんっちぼんのピカちゃん取り合いっこも
お互い遠慮しぃしぃが、これまたカワイイ!
次は夏にね~!

2014.05.10 20:02 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
一休・・・かと思った。笑
そうそう、はっちゃん、一級もらってたよね。
でもきっと、プールだとはっちゃんが一番だと思う。

いつか一緒に泳ぎたいね~。


2014.05.10 20:04 | URL | ろはて #- [edit]
おっシーちゃんだ。
元気そうだねー
ちゃんと寒いときは川に入らない知的さも
持ちあわせて、さすがだねえ(^^)

あら今回はずいぶん洋風ねえって思ったら、
ゆーママさん担当だったのね?
さんにんサングラスもよく似あってるよ〜
2014.05.20 23:42 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
ゆーママさんも元気やったよー。
もうね、犬の話とかじゃなくて
オットの話で盛り上がってしまう。笑
彼女がスペインワインを持ってくると踏んでの
メニュー構成よ、おっほっほっほ!

「ちゃんと寒いときは川に入らない知的さ」
う、う~む、た、確かにそこは負けてる。
しーちゃん、めっちゃ頭使うもん。

2014.05.21 22:56 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する