風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

楽しいGW② も、デート

GW の真ん中は実家にいたのですが
ま、そっちは後日にアップするとして
奈良に帰る前に、おデートをしてきました。

お相手は・・・・
デイジーちゃんとデート

アッチのテーブルには、ご婦人方がいました。
美味しそうなお弁当を食べてる・・・らしい。笑


こっち向いて~!

「なに?」
デイジーちゃんとデート


デイジーちゃん ですよ。
1年ぶりの再会~。


広い広~~~い公園の一角にある、
デッキと日陰とベンチ&テーブルで
デイジーママさんと はは は、しゃべるしゃべるしゃべるしゃべる!笑

ママさんが用意してくれた、お昼ご飯。
ボケボケ写真しかなくて・・・・ごめん。
デイジーちゃんとデート

お気に入りのパン屋さん2軒のパンと
コーヒーとカップと、お手拭きと紙のお皿とイチゴと、
用意は完璧。スバラシイ!
そして手際がいい!手早い!
さすがお母さん!

時々フラフラするてちぼんと
カラスを見て吠えるろっちゃんと
釣られて吠えるデイジーちゃんと
おしゃべりのネタが尽きない女ふたり。
あっという間に4時間。


この日は、とことんカーナビと相性が悪い はは。
美味しいお饅頭を買おうと思ってナビに頼ったばかりに
全然知らない住宅街に連れて行かれるし
広い国道一本で行けるはずが、山の中の温泉街経由だったし。
だから近くの IC まで、デイジーママさんに先導してもらいました。


楽しかったよ~、ありがとうデイジーちゃん&ママさん。
また会おうね!


「カーナビのバカっ!」
しょうがないので、ちち に八つ当たりメール送りました。
方向音痴を、清く正しく美しく、すっきりきっちり簡潔に
目的地の真ん前まで案内しなさーい!
じゃないと泣くよ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

あら?いつの間にパンの写真、撮ったん〜?
ほんまは料理が得意なら何か作ってお・も・て・な・し…するんやけど食べるのは得意中の得意やねんけどね〜笑
最初、デイジーがろっちゃんやてちぼんにわんわん言って…あら〜^^;
と心配してたけど慣れたね〜♡
良かったわ〜(^_^)v

よう喋ったけどもっと喋れたで〜
また、ご実家に帰っておいでー。ほんで喋ろう〜!
今度は、どっか旅行も良いな〜(*^^*)

ナビに弄ばれてお疲れさまでした〜♪
ちち さん、心が広い方やね〜♪
2014.05.12 19:14 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
ちゃんと撮れてなくて残念。
パン屋さんを二軒もめぐってくれただけで
十分、心のこもったおもてなしやで~。
つか、作りたての美味しい餅菓子渡したかったのになぁ・・・
今度こそ、ナビに振り回されずに
実家父に場所訊いていくぞー!

八つ当たりメール受け取り係だからね、ちちは。笑

2014.05.14 20:42 | URL | ろはて #- [edit]
ナビかぁ
いま代車で、ナビなくて超困ってるよあたしゃ。
(正しくはついているが、うつらない・笑)
案内してくれなくても地図さえ出てきてくれれば
それでずいぶん安心するんだけど、
知らないとこだから、もー、困るったら。

デイジーちゃんだ〜!
よく食べよくおしゃべりしたんでしょうね〜
さぞかしあごの運動になったでしょう。笑

ところで、テトちゃんこの状況で、
よく池におりなかったね。偉い。
2014.05.20 23:46 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
ん?んん?んんん?
つまり、しっぽさんは地図が読める?
下手に地図出ても
わかるかっ!!ってならへんねんね~。
私なんか、そこらへんにいる人に
カーナビを見てもらって道教えてもらってるで~。
だからきっと、今しっぽさんが使ってる車でも困り度は変わらないかも。

てちぼんが池に近づくたびに
「わ~~~っ、おいでぇぇぇぇ!!」って
ふたりで叫んで呼び戻してたもん。
その勢いを突っ切るほど体力もなかったしね。
前日いっぱい遊んだから。

2014.05.21 22:51 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する