風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

はは 誕生日

つい先日、ワタクシ、誕生日でした。
んーと、ま、だいたい43くらい?


なんで減ってんねん!


ちちから指摘を受けました。
きっと、あちらこちらからも「なんでやねん!?」と
声が上がってる気もするけれど
30代と言わないだけ成長した思っとくれ。

年だってね、増えるだけが能じゃない。
たまには減ることも減ったりすることも
減らされることも減っちゃうことも減ってみることもあるわけさ。


ということで、夕方にぼっちゃんがお祝いに来てくれました。

みんなで記念撮影。
特大、中、小。笑
DSC01291.jpg


ろっちゃんの幼馴染のピンキーさんもやってきて
はは誕生日


みんなで井戸端会議。
はは誕生日
に、参加しないで はは に付いてきたピンさん。


そのあと、みんなでお散歩してたら
サンク姉ちゃんと会いました。

そ : サンクねえちゃん、こんにちは
はは誕生日



空からもらったお花。
ありがとうね。
はは誕生日


こんなにいい子に産んだワタシ、すばらしいわ~。
肝心の同居娘ふたりからは
なーーーーんももらってないような・・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの子が大好きだったドングリ。
コナラやクヌギを使って、一本の枝から削り出したものと(上)
エンジュで作った実に、コナラの帽子を被せたもの(下)。
どんぐりころころ


でね。
近所の人に、ドングリの話をしたら

「どんぐりの パンツ がな~」


え?

えっ?

ええええええ?

帽子 、ちゃうん!?


パンツやったん?
だって、ここが上になって枝についてるやん?
パンツやったら、ドングリ総バンジージャンプ状態じゃね?

帽子かパンツか




パンツやったら・・・・
公園で道路で、パンツ脱げたドングリがいっぱい落ちてる。
ひ、ひわい・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

お誕生日おめでとう*(^o^)/*
えっ?年齢って減るの?
わたしも引き算間違えたから何とも言えんけど〜(* ̄m ̄)
近所にこんなにたくさんわんこ居てるの?ほんでどの子もフレンドリーやね〜♡ 可愛い〜
サンクちゃんも風にあたりに来たんかな…。

ろっちゃんとてちぼんが元気で居てくれるのが一番のプレゼントやろ〜♪ 贅沢いうたらあきまへんで〜笑

ちち さんに何を買って貰うの?


どんぐり…帽子とちゃうの?
おパンツやったん?すっぽんぽんやんか〜^^;
器用に可愛いの作ったね(^_^)v
2014.05.12 19:28 | URL | デイジーママ #- [edit]
おめでとう!
可愛いみなさんにお祝いしてもらい素敵なお誕生日だったのね
これからも益々お元気で貴女らしい人生で
ありますように。

どんぐりかわいい♪
えっ!?パンツなの(笑)
2014.05.12 21:17 | URL | 天ママ #- [edit]
まぁ、めでたい?
34歳の(あれ? 違ってる?)
お誕生日おめでとーございます☆

ところで娘よりも、
肝心のちちからのプレゼントは?
2014.05.12 23:24 | URL | ハチハハ #- [edit]
お誕生日おめでとうござります~♪
こんなに沢山のカワイコちゃん達に囲まれて
ろはてさん、幸せですね~!
楽しい事たくさんの一年でありますように^^

どんぐりの・・・おパンツだったんだ~!
そっか~おパンツ・・・カワイイ( ̄▽ ̄)
2014.05.13 22:44 | URL | ティナくま #- [edit]
デイジーママさん
ありがと~。

時々、好きなだけ減ってもいいんちゃう?笑
今年は、デイジーママさんが引き算間違いした年齢で
行こうかと思いました!

あと、パピヨンとトイプーとスピッツもいるよ~。
犬同士、みんな知ってるから
人の立ち話じゅうも黙って待ってるねんけど
「ねぇ、まだ話すんかなぁ?」
「ながいよねー」
なんて言ってそうやで。

元気な顔、毎日見てるから
それ以外の物もたまには欲しいし~
ちちからはプレゼントの予定はないし~

ね?やっぱり帽子やんね?
すっぽんぽん、を想像するとこが関西人!よっ!



2014.05.14 20:26 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
ありがとうございま~す。

折り返してるから、楽しい気分がいっぱいになるように
毎日笑顔で過ごしたいと思ってます。

あ、やっぱり帽子だよね?
「帽子取れた」は可愛いけど
「パンツ脱げた」は・・・・笑

2014.05.14 20:30 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
ありがとうございま~す。
ううん、ぜんっぜん間違ってない!ちっとも間違ってない!!

我が家、そういうプレゼントはないのね~。
でも珍しくメールがあった。
いつかきっと、それはそれはすごい
今までの分が凝縮されたプレゼントがある、かも?

2014.05.14 20:33 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
ありがとうござります~。

毎日、わいわいお散歩が楽しいです。
って、こんな小さなことで満足してる私って
なんて謙虚なんでしょ♪

え?おパンツかわいい?
ひわいじゃない?笑
そんでもって、とんがった方が頭って
ちびまる子ちゃんの玉ねぎみたいな子、永沢くんみたいで
ビミョーに可愛くないような・・・

2014.05.14 20:38 | URL | ろはて #- [edit]
はは〜〜〜
お誕生日おめでと〜〜!!
遅くなってごめんねっ。

うふふ
私もどんどん歳減って
ただ今はたちだす(笑)
いいのいいの 気持ちだけでもわか〜〜くいましょ。

どんぐり 
ありがと
ナナ いっぱいよろこんでるよ
ナナの前に置いておくと
シュシュがなに な〜にって
見にいってます。。
2014.05.15 16:34 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
わ~い、ありがとうごじゃいましゅる~。

え・・・ハタチ、まで行っちゃった?
娘さんと姉妹じゃん!
パパ、ママの父親じゃん!笑
でも、そういう気持ちは大事だよね~。
私、外見はほぼどうでもいいねん。
シミもシワもそばかすも、生きてきた勲章だと思ってるから。
でも心は若くいたいなって。
イタくない程度に、ね。あははは~

ナナくん、ありがとう。
家族そばでみんなを守ってね。


2014.05.15 22:17 | URL | ろはて #- [edit]
おめでとう!!またまたいまさらだけど。
いくつになってもめでたいもんはめでたい。
なんでそんな微量のサバ読みすんの〜って笑いつつ、
ひさびさの面々が勢揃いだわーって見て、
最後のパンツに吹き出したわ。
そうかーパンツか…パンツ…ぷぷ。
2014.05.20 23:26 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
うひひ、ありがと~。

思いっきりサバ読むより、リアルで納得してもらえろかと。
一種の悪あがき?笑

あ、やっぱりパンツは変やんねぇ?
どう考えても卑猥だし・・・・ぎゃはは!
その近所の人のお母さんも「パンツ」やってん。
親子代々、パンツ説が受け継がれていく~。

2014.05.21 22:45 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する