風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

てーとりあ

今日のお昼。

なんか、美味しいもん食べたぁぁぁぁぁいっ!

大きな独り言を、冷蔵庫に向かって言ってみた。
なんか、こう、漠然と美味しいものが欲しくなったんよねぇ。
でも冷蔵庫からは何も出てけぇへんかった・・・・。



さて。


実家帰省の時の話だけど。

お天気の午後、ろっちゃんてちぼんを
実家裏の川へ連れていってあげました。


午前中がお留守番だったので、大喜び。
てーとりあ


そしたらてちぼん、
てーとりあ

てーとりあ

てーとりあ

てーとりあ

てちぼん、 ヌートリア てーとりあ に変身。


しばらく好き放題に遊ばせて
ろっちゃん と はは は下流に行ったり上流に戻ったり。
そのたびに てーとりあ さんは
一緒に中州を移動して、ちっとも戻ってけぇへん。


お~い、いい加減に帰るよ~。
お日様があるうちに戻らな、寒なるで~!
てーとりあ

きっぱり断られました。笑


なんかひとりで意気揚々と、楽しそうに遊んでるし。
てーとりあ



てーとりあ

やっぱりぃ?
もう少し遊ばせとこか。
寂しくなったら戻ってくるやろうしね。

てーとりあ さん、この場所が大好きです。


今年は冷夏だとか。
困るなぁ。
太陽ギンギンギラギラの夏になれ~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ギンギラギンの夏は困るなぁ(´・_・`)
でもてーとりあさん相手じゃな〜
しよもーがない、私がギンギラギンを我慢するよ( ̄▽ ̄)

ま〜ぶる、お誕生日プレゼントにDukeんちからライジャケもらったの!
今年は少しはてーとりあさん達に追いつけるように、特訓よ〜

↓お誕生日コメント遅れてごめんなさーい
おめでとうおめでとう(^○^)
気持ちがいつまでも若ければ、実年齢なんてどーでもいいのよ!
って言い聞かせて生きている私。
何歳になっても、今が一番幸せでありたいね
2014.05.15 00:04 | URL | ま〜まま #- [edit]
わからなかったよ。
てーとりあって何〜?
って思うのはハチハハだけ?
って思ったよ。
ヌートリアのてちぼん版ってことね(笑)。

楽しそ。

ろはて家はご実家ものどかなところなのね(うらやまし)。
2014.05.15 05:58 | URL | ハチハハ #- [edit]
てちぼ〜ん♪ てーとりあに変身したんや〜笑 ろっちゃんは…はは と一緒にてちぼんを眺めてたん?
てちぼん、一人で何して遊んでるの?泳いでるだけ?ここは流される心配ないの?
…何かあっても はは カナヅチやねんやろ〜助けられへんやん〜!


冷蔵庫に向かって美味しいもん食べたい〜!!って叫んで美味しいもんが出て来たらその冷蔵庫、わたしも絶対、欲しい〜*\(^o^)/*
2014.05.15 13:29 | URL | デイジーママ #- [edit]
そりゃね
そりゃそうよ〜
川が見えたら
そりゃ行くでしょ〜〜
泳ぐよねぇ〜〜てーとりあちゃん(笑)

そこにシュシュがいたら、、、
おんなじことするよ きっと

だって てちぽんはシュシュの先生だもん。
2014.05.15 16:41 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ま~ままさん
てーとりあさんが次の日の体力まで使って遊べるほど
ギンギラな夏じゃないと!
夏は、マメ王に色々やってもらって
ちょびっと我慢してね。
って、ま~ぶるぶるがライジャケをフル活用して
スイスイスイマーになるためにも夏は暑くないと困るやろ?
よわっち男子卒業、期待してる~。
松雪さんも本領発揮で喜ぶよね♪

お祝い、ありがっちょ。
できたら、これでもう止まってもいい気もするけど。笑
毎日ろっちゃんてちぼんと元気に過ごしてるから
ずーーーっとこれでいいねんけどな。



2014.05.15 22:25 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
あい、テピパラでも良かったけど。笑

どうみても、都会の真ん中で育ってない雰囲気、
バリバリの私でしょ?
ま、田舎でもみなさん忙しくて田植えの真っ最中。
犬を川で遊ばせてる人は私だけでした。


2014.05.15 22:31 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ろっちゃんは、そばで落とし穴づくりしてた。
だってさ、水はまだ冷たいんやで。
それでも泳いじゃうのが、てーとりあさん。
つか、てちぼんがこの場所がなぜ好きなのかと言うと
浅いから。笑
流れも緩やかでずーっと浅いうえに、中州に石がごろごろがある。
ほんで、そこの中州でなんやらクンクンしてたわ。
遠いから何してんのか見えんかった。

あ、やっぱり美味しいもん出てくる冷蔵庫、
ママも欲しいと思うと思った!
どっかのメーカー、開発してくれへんかね?

2014.05.15 22:37 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
シュシュくん、てちぼんの後に続いても
ほぼ絶対危なくないから大丈夫。
自分が泳ぎが下手ってわかってる てーとりあさんですから
安全なとこでしか泳ぎません。

でもさー、先生っておだててくれるけど
泥ソースまみれまで教えちゃうよ?笑


2014.05.15 22:40 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する