風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろて黄門様ご一行

やっとキウイの花が満開になった~。
ぶんぶん羽音を響かせて、
クマバチたちが花粉集めに忙しそうにしてます。

キウイの実は地味だけど
花もちょっと地味で、葉っぱに埋もれて下向きに。
キウイの花

今年はいくつ実がなるかな~。



さて。


土日連日、丸一日お昼寝付のフルで
川遊びをしてきた我が家。
日曜日は、ビッちゃん(前の子ピレネー)とよく行ってた川へ
約12年ぶりに出かけました。

ろっちゃんてちぼんは、初めての川に五感が刺激され
前日の疲れをふっ飛ばして遊ぶ遊ぶ!
天川


適当に泳いだ後は、みんなしてビッちゃんとの思い出の場所へ
川を遡上して行ってみることにしました。



うっかり八兵衛を先頭に
天川


助さん(はは)、格さん、黄門様が続く。
天川
格さんの印籠、長っ!やし、
黄門様に至っては、杖を担いでますが。笑




おっと、大変!
大事な弥七とお銀がいない。
(はは、飛猿よりも弥七の時代なもんで~)

う~む・・・・・しょうがないので一人二役。


岩に飛び乗り、颯爽と駆けていく身軽な弥七。
天川


そして・・・・


黄門様では欠かせないお楽しみ、
お銀の入浴シーン!!






ジャーン!
天川


ハイハイ、そこのおっちゃん。
水着(ライジャケ)着用かよ!とツッコまない~。




アクティブろて黄門様ご一行でした~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

プハハハハ~(≧∇≦)
疲れてお昼休憩中にのぞいたら、黄門さま劇場やってただなんて! 疲れもぶっ飛びました~(≧∇≦) てちぼんのうっかりハチベイも、風車の弥七もいないと締まらない重要な役どころだし、ろっちゃんのお銀の入浴シーン!!! このショットで撮ったろはてさん、最高! ちちうえさまの黄門さま、素敵ですよん♪ 昔々、ピレを預かった事があり、それから無類の犬好きになりました! 一緒に抱き合って寝た時の事を思い出しました~!
2014.05.20 15:06 | URL | ティナくま #- [edit]
土日…昼寝付きで川遊びに勤しんで来たんや〜♪
みんな若いね〜!!
うっかり八兵衛役のてちぼんが先頭やねんねー。
しかし…うっかり八兵衛と弥七が二役なんて〜( *´艸`)
おっ!ろっちゃ〜ん、今回も見事な枝を咥えてるね〜笑
ろっちゃんも格さんとお銀の二役したんやね〜お疲れさま☆
ろっちゃんもてちぼんもははの遊びに毎度、付き合って大変やね〜!
偉いね〜♪
おやつ、たんまり貰った?

キウイのお花、見せてくれてありがとう♪
お花も果実も美味しいから地味ないでたちしてるんかな〜
食べ過ぎ防止?
クマバチに刺されんようにね〜(^_^)v

2014.05.20 20:57 | URL | デイジーママ #- [edit]
ティナくまさん
えへへ、癒しになりましたか?

黄門様には欠かせない面子はいっぱいでしょ。
子どもの頃から弥七ファンの私。笑
お銀の、というか由美かおるさんの魅力は
おじさまじゃないと分からないよね。

ピレ、今でも大好きです。
原っぱで、枕にしてくつろいでました。
コッカーじゃ無理なのが残念。

2014.05.21 22:35 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
だってね、私らも1時間以上歩いてるから
かなり疲れちゃって
眠くて眠くて仕方がないの。
河原とかで爆睡する一家です。
お外でお昼寝、かなり気持ちいいよ~。

川遊びが始まったら、お昼もがっつりオヤツとかオニギリ。
この前もらったコックさんのパンも持ってた。
それくらい食べさせないと痩せてくねん。
どんだけ運動してるんだか。笑

キウイの花のガクなんか、キウイ色。
大きい花の癖に地味なんよね。
でもうちのキウイ、味がイマイチっつーのが売りです。

2014.05.21 22:39 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する