風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

バターの作り方?

朝9時ごろ、光ナンタラ(パソコンとかが速くなるやつ)
みたいな所から電話がありました。

「○○の光ナンタラです。ご主人様からご連絡いただきまして。」

「はぁ・・・すみません、聞いてないし、私は全く分からないんで」

「あ、そうですか。ご主人様はいつお帰りですか?」

「帰ってこないんです」
(だって今、単身赴任中~)

「では、携帯電話の番号を教えていただいてるので
そちらに掛けてよろしいでしょうか。
番号は ○○○の○○○○ で合っていますか?」

「いや~、すみません。よく知らないんですよ」

「あ~・・・・」

と、ここでハッとした。

「あ!あの、仲はいいんですよ」

慌てて言い訳をした はは です。
寒い家庭を想像しただろうな、営業マン。あはは。


そんな ははが、子供の頃に読んだ「ちびくろサンボ」。
内容はほとんど忘れちゃってますが
最後の、サンボを追いかけ、木の周りをグルグル回った
3頭の が、とうとうバターになって
そのバターで、サンボが美味しそうなパンケーキを
食べるシーンだけは克明に覚えてまして。

去年のバター不足のときは
うちでも、その手のバターが作れたらどんなにいいか。

と、ろてを見て思ったのでした。
[広告] VPS

色的に言うと、焦がしバターか?

アラウンドという、ダンスの技の一つです。
いつの間にかろっちゃんも早く周れるようになりました。
最初の頃は、何度もてちぼんに抜かれて周回遅れ。笑


ろっちゃんは、進行方向に回ることしか出来ないので
てちぼんにスピン(後ろ周り)をさせると
自分で考えたんだろうね、
ぶつかられながらも、アラウンドしてくれます。
[広告] VPS

これが発酵バターになってくれたら・・・。



そして、虎バターを思い出す時、少し大きくなってからは

むむ?内臓はどうなった?
骨は?毛は?
全部溶けたとなると、か~なり濃厚なバターやな・・・

と、リアルに考えてしまう、
純粋な心を失くしかけてる はは です。
大人は現実を見るもんです。


そうそう、内臓ツナガリで一つ。
ナ○○ジせんべい!?

朝のブラッシングで見つけました。
さっそくやらかしてくれた~!
床にあるのが丸干しとしたら、
これは、丸ごとナ○ク○せんべい。
てちぼんの後ろ足から採取しました。
うげげげげげ~・・・

内容物はどこいったぁ!!

・・・・うわぁ、想像したくない・・・。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
帰ってこないなんて言っちゃダメよ。
か弱い女所帯なんだからさ。
電話番号、私も知らない。自分の番号もしらないし。
登録してると、覚える必要もないしね。

バターダンスは目が回らないのだろうかv-390
ろっちゃん、真面目ね。
出来ないながらもちゃんと自分なりに参加するんだもの。

てち毛のナメクジ、鼈甲みたいだわ。

2012.06.13 15:44 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
そうだそうだ、か弱かったんだった。笑
だけどうち、今の季節はもう玄関ドアオープンで
いるって分かるせいか、色んなセールスがピンポンするする!

雪ママさんも覚えてない方でよかった。
登録って、脳みそが縮む原因だよねーとか思いつつ
世の中には覚えておかなきゃいけないことがいっぱいあって
番号だ数字だまで、脳みそに詰めておくスペースが無いですよねe-343

バターダンスは、見てる方が目が回ります。
ゆえに、体調が悪い時は吐き気が・・・。

ナメ鼈甲、欲しいなら贈りますよ。
いくらでも手に入りますから。e-441
2012.06.13 19:01 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
そうそう 
女の子ばっかりなんですから、、、
帰って来ません!なんて言っちゃいけません。

バターダンス!?
すっごい 健気なふたり!!
ママとドッグダンスやってるのぉ??
衣装とか付けて?
以前 アジの先生のところにダンスの先生いらしてたなぁ!!
訓練バッチリ コマンドに即反応 二人ともかっこいい!!
ナナ シュシュママさん
ま~~!「子」を付けてくれるんですか!
わ~い、純粋に嬉しい。笑
悪い虫につけいれられたら困るので
これからは、ちち留守はナイショにしときます・

あはは、バターダンスはウソです~。
テトは2年間ほどドッグダンスを習ってたんですよ。
だから少しワザが出来るので
忘れないように、今でもやってます。
芸は身をたすく・・・いつかは何かの役に立つといいけど~。
2012.06.14 21:41 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
そうそう、一応女性のみなんだからさ~
わかりませんって言わなきゃダメだよ!狙われるぜ~~

そう!これ!!今は禁止用語になってしまった○ビ●ロサンボ!!!
これには哀しい過去がある私。思い出してしまった。。。
この絵本が大好きだった私ですが、赤いペラペラなレコードがついててさ。
”○ビ●ロサンボがさんぽ♪”ってご機嫌なメロディーなんだけど、途中からこれがなんとも怖い声で
”グアグアグアグアガ~~~オ♪”ってなるねん!
で、怖がった私は大泣きしてた。面白がって母は何かというとこれをかけた故にトラウマが。
ま、私は幼児だったけどねv-391
覚えてるとこが違うもんだね 笑
2012.06.14 23:56 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
言い訳するか普通?笑
しかも、そこ!?笑

そうだよーいちおう注意したほうがいいよ。
たぶん女性に見えると思うし。
ちちさんが金沢中のウィークデーくらい、
玄関あけっぱはやめたらどうかね。
せめてチェーンくらいかけたら。

携帯の番号ってさ、人のを呼び出すのは簡単だけど
自分の番号はどうやって見るんだべかと、
悩むことありません?
日本の携帯は必ずF0のショートカットなんだけど、
iPhoneはどーしたもんかと、最初悩んだわ。
2012.06.14 23:58 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ゆーママさん
なんせ私、夕方の宅地半周散歩は
玄関そのまま開けっ放しで出掛けちゃうし
そこのスーパー買い物、お医者さんなんかも
玄関ドア閉めるだけなんだよ~。
鍵落とすのイヤやん?

ちびくろ サンポ ・・・po になった時もあったなぁ。
今は紆余曲折の末、販売されてるぽいよ~。
だって絵本だもんね、難しい事ぐだぐだ言うのは大人だもん。
ところで~、あはは、お母さんさすが~。笑
幼児にしたら、めちゃ怖いって。
バターの美味しそうな部分は吹っ飛んじゃったね。
ろてバター見て、なごんでね。
2012.06.15 12:08 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
だってね、営業マンが詰まっちゃうんだもん。
ま、誰でも疑うかも知れんけど。笑

今日はスカートはいて、ろっちゃんはオレンジのゴムにしてみました。
風の通らない家なんて考えられない・・・・。
チェーンなんて、若かりし頃の一人住まいの時からも
ほとんど使ったことなくて無駄な飾りだと思ってて
チェーン掛けるのはドラマの世界だけだと思っるのさ。
殺されたりしないうちに、習慣つけたほうがいいよねー。

ケータイの自分のデータ、わからなかった。
ので、どうしても書き込まなきゃいけないことがあって
「どうやったら自分の番号出るんですか?」と
横にいたお兄さん(全くの他人)に尋ねて以来
ケータイならば、自分データを出せるようになりました!
FOのショートカットは初耳だけど・・・・。
iPhoneねぇ、扱い難しそうだし私には不向き機械だと思う。
2012.06.15 12:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する