風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

豊作

一週間の始まり。
なのに雨~。

「はじまりは いつも あめ~ ほし~を~よ~けてぇぇ~♪」

甘い歌声が頭の中をぐるぐる歌が回ってる ははです。
特にファンではないけど
乗り越えて欲しいなぁと。




さて。



だんだん夏!!やね~
この週末ももちろん土&日は川でした。


日曜日に行った川で、今年は豊作でした。

なにが?







これが
鹿、頭骨&ツノ



今年の川遊びは、
生え変わって抜けたツノをぜ~んぜん1本も発見できなくて
ないねーないねーでした。

そのうち、ドッカーンとでてくるかも~


なんて言ってたら・・・・・

今回、てちぼんが見つける見つける!
てちぼんの変な動きで駆けつけると
必ずそこに丸ごとの鹿の骨。
さすが、ンコ&腐臭フェチ犬!笑


対岸のヤツだって。
屍ハンター
ピカちゃん咥えたままでもわかります。

てちぼん、見事な屍(しかばね)ハンター!


杉林の斜面が平らになってるところでは
やたらとニオイを嗅ぎながらあちこち走り回ってるので
また?と行ってみたら、あるわあるわのお墓状態。

結局この日、見つけただけでも
12~3頭以上の死骸があったことになるんやけど
状態がほとんど同じやったから
たぶん、この冬の大雪の時に餓死や滑落死したんじゃないかと。

オス一頭は、林業の人がノコギリで角を切った跡があったので
我が家の収穫(?)は4個でした。

家に帰ったのは、すっかり日が暮れた夜8時。
外で撮ってみた。
ちょっと怖い。笑
鹿、頭骨&ツノ

一番左側は、1歳のまだチビッ子鹿の男の子で
母鹿と一緒に死んでました。
あ~お母さんの頭骨も一緒に持ってくればよかったぁ・・・。



でさ、持って帰ってきたけど、どうしようと思ってるん?

ちち 「・・・・どーしよ?」


おいおい、計画なしかよ!
置いてくるのは「もったいない」そうで・・・
ほな一個くらい会社のデスクに飾ってくれ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

もう!また歌、うたったん??
ろっちゃんやてちぼんに迷惑掛けたらあかんで〜笑

何が豊作かと思ったら…
ほ〜!!てちぼんはこういうの探すの得意やねんね〜(^_^)v
ふむ。なるほど〜確かに左の子の角と右の角とは違うねー!
自然界って厳しいなー。せっかく生まれても長生き出来る保証はないね。まっ!生あるものはみんなそうやろうけど…。

ちち さんのデスクに飾るの?
社長さんにプレゼントしたらどう?
なかなか手に入らへんから喜んでくれはるかも〜(^_^)v


デイジー、すっかり治ったわ。ありがとう!!
2014.05.26 18:04 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
ノリノリで腕振り上げて歌ってないから大丈夫。
ってー!なんで迷惑やねん。
喜んでるはずやで~。

てちぼんは、ンコのニオイとか腐敗してる何かとか
滅多やたらと嗅ぎ付けて
下手すると体にこすりつけて恍惚の表情・・・
まぁ、かなり鼻が利く子やねんけど
猟するわけでもなし、臭いものばっかりやしねぇ。笑

社長って、どこにおるんやろ?
すでに隣の席の人に、鹿の歯を見せてからかったんやて~。
ちちの隣の席の人、不運。

2014.05.28 19:24 | URL | ろはて #- [edit]
だから車の前とか玄関とかにさっ

ねっ♪
2014.06.07 12:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
玄関はええけど
車はイヤじゃー!

一個、お江戸入りしたで。笑

2014.06.08 21:31 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する