風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

確かに言いました

鹿ツノ&頭蓋骨、
近所の仲良しさんには不評です・・・・。



さて。



土日連日で行く川遊びの中でも
今季初めてだと興奮していっぱ~~~い遊ぶ我が家。
今年の川の様子とかを見るのが楽しいので
ついつい1時間以上歩いてしまう。

ろっちゃんてちぼんだと、あっちこっちウロウロ、
時々走って、ことあるごとに泳いで、
岩を登ったり飛び降りたり飛び越えたり、
流れを横切って泳いで、石や木のニオイをチェックして
五感フル活用遊びになります。

だから日曜日の遊びの時に、ろっちゃんてちぼんに言いました。


火曜日の分の体力も使っていいよ~



つまり、月曜日の分を使い果たし、
火曜日に食い込むくらい根気いっぱい遊べ!!ってこと。



月曜日のふたり。
これからブラッシングやけど、ボーーーッとしてます。
ボーーーッ


ろっちゃんより運動量が多いてちぼんは
ボーーーッ


眠くて眠くて仕方がない・・・・


ので、寝る。
ボーーーッ


月曜日は、一日お散歩無しで、おうちでゆっくり寝てます。



で、今日火曜日。
もう疲れは取れたかな?


朝6時15分。ふたりとも爆睡してる・・・・起きる気配なし。
のを、起こして涼しいうちにお散歩~。



が、家を出てすぐに ンコしたろっちゃん、
うちから4軒進んだ所で、イヤイヤ。



お散歩拒否


もともと、お散歩嫌いなろっちゃんなので
なだめて散歩再開することはよくあること。


歩き始めたのも、つかの間。



お散歩拒否



てちぼん、いきなり停止。

ん?どした~?




お散歩拒否


くるっと180度向きを変えてオスワリ。笑


珍しい!

ということで・・・・
「散歩」って言うのもおこがましい距離。


お散歩拒否


てちぼんもすぐ ンコしたし、ま、いっかー。

ははうえ、言ったもんね。
火曜日の分も使っていいよって。


言ったけど、まさか本当になるなんて。笑
誰もついてこれないレベルになってないか?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ろっちゃん、ホントに美人さん~♪
てちぼんのまつげ、私に少しください!!

2ワンともに行くのイヤイヤ・クルッと180度は・・・その先に行ってはいけない気配がしたかも!!!  ろはてさん、たすけられたのかも~♪

エネルギーチャージ、もう満タンになったかな?
2014.05.28 20:51 | URL | ティナくま #- [edit]
ろっちゃん、てちぼんが体力回復出来てないのに…ろはてさんは回復してたん?凄いやん〜♪
火曜日の分まで体力使って良いって言うてたよ〜!ちゃんとはは の言うこと聞いてかしこやね〜♡

ちち さんは?お江戸に戻ってお仕事なん?ろっちゃん、てちぼんの体力以上にあなた方ご夫婦の体力に脱帽やわ〜笑
恐るべし!!ろはて家❗️
2014.05.29 09:32 | URL | デイジーママ #- [edit]
ティナくまさん
ろっちゃん褒めてくれてありがとうございます。
てちぼんまつ毛、人にあげられるくらいなら
まず私がもらってますって~。

例えば、そのまま行ったら犬ンコ踏む、とか?
でも逆に100円拾い損ねたかもしれない。笑
水曜日の朝散歩は、ちゃんと行ってくれましたよ。
そしたら通り道に干からびかけたンコ・・・・はっ!!

2014.05.30 10:36 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
うん、そのあとウオーキングに行った。
でもさすがにジョギングはしんどかったし往復歩き。

月曜日は、ちちお江戸戻りやから5時起きやねん。
電車の中でひたすら寝てるらしい。
私は戻ってから二度寝。笑

2014.05.30 10:40 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する