風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

監視付き

真夏じゃーん、この暑さ!
昨日、それならば・・・・と、あちこちに日よけシェードを吊るしました。
めっちゃ暑いから、タンクトップで帽子も被らず・・・・・

ガビーン。

肩が真っ赤です。かゆい~。



さて。


ご飯を量ってると
監視


てちぼん、至近距離で監視。


監視


そうかもしれへんけど
おデブはあかんからね。


このまま一個、てちぼんにあげて
ろっちゃんには放り投げてのキャッチ。
[広告] VPS



ろっちゃんは上手にキャッチできるけど
てちぼんは口を閉じたまま飛び上がるので鼻トスになってしまって、
いつまでたっても下手くそなのでやりません。
タダ食いの一粒になってます。笑


放り投げキャッチの練習の意味は
離れてやらせるワザで、離れたらご褒美をあげるんやけど
こちらが近寄ってたら「離れる=イイコトがある」が成立しないので
ご褒美を放り投げて食べさせるんやけど
出来れば地面に落ちる前に食べて欲しい・・・・
(地面に落ちたものを拾うクセを付けかねないので)
という、狙いがある訳やけど
問題はろっちゃんじゃなくて、ははのノーコンでした~。あはは




ノーコンって、一生治らないらしい。
ろっちゃん、苦労かけるねぇ。
ピカちゃん投げてもらう てちぼんも、苦労続き。
「ははうえの へたくそー!」と言わへんから助かるわ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ははうえのへたくそ〜〜(* ̄m ̄)
代わりに言うてみた〜笑

ノーコンってなおらへんの?
ほんま??ろはてさん、器用やから意識して投げたらいけると思うねんけどな〜

ほんまに暑い!!
前も言うたけど…日差しのきつい時期やねんで〜肩だして日焼け止めも塗らんとしたんやろ〜?
あかんやん〜❗️肌によくないで〜


2014.05.30 12:11 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
うわ~~~ん!!ママにいぢめられたぁ。
って、ろっちゃんに言い付けたる~。

ちちに「なんで手と足、おんなじ方が出るん?」って言われて
意味わからず・・・・
投げる時って違う方の手足が出る・・・らしい。
って、説明の意味、わかる?笑
そやし、そこはできるだけ意識するようにしてる~。
球技嫌いやー。

美容院行ったら「ビミョーに焼けてません?」やて・・・

2014.06.02 11:45 | URL | ろはて #- [edit]
えっ!!!
なんて?同じ方の手と足って…
ろはてさん…もしかして体育苦手なん?球技だけ苦手?
テニスしぃ〜♪
おもしろいで(^_^)v

美容院の方も焼けてますね〜!って言いにくかったんと違う〜(* ̄m ̄)
2014.06.02 21:21 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
『えっ!!! なんて?』

も、も~この時点でショック~。
ママ、意味わかったんや~。笑
私、最初何言われてるんかわからへんかったで。
体の自然な流れ・・・やってんけどなぁ?
球技だけじゃなくて、体育そのものが嫌い。
跳び箱も跳べへん子やし、ほれ、そやしカナヅチ。うふ

一昨日あたりから、自分でも「焼けてる・・・・」
二の腕見て、しみじみ呟いてもうたわ。


2014.06.04 10:59 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する