風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

早々夏支度

ろて地方、夏日です。
たぶん、ほぼ日本中が夏日だったと思うけど。

あちこちの窓やドアを大解放して風を通したら
まだエアコン無しでも過ごせます。

ただ一つ難点が・・・
玄関ドアもフルオープンしてるから
一目で「在宅中」がバレバレなんよねぇ。
セールスマン、来る来る!

居留守、使えーーーーん。

まぁいいや。
「いらん!」って追い返せばええねんし~。



ということで。



窓&ドア、フルオープンの今日。
それでも暑そうなろっちゃんてちぼんに
早々とクールボードを出してあげました。


全部乗るほどじゃないし~
って感じのろっちゃん。
夏支度


柔らかいとこ大好き、
たとえ冷え冷えでもアルミの板なんてイヤなの~
のてちぼんには、ベッドにジェルマット。
夏支度


気持ちよさそうにお昼寝できたようです。
めでたしめでたし



せっかく出したというのに
水曜日から最高気温25度以下やって。
21度なんて日もあるって言ってるし・・・・
やっぱり早まったぁ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ろっちゃんは…クールボードでお昼寝?気持ち良さそうやね〜♪
あら〜!てちぼんはデリケートやねんね〜。ベッドにジェルマットを敷いて寝るの?おばちゃんもそこで一緒に昼寝させて〜(*^^*)
玄関開けたまま昼寝したらあかんでー。危ないで〜

水曜日から涼しくなるの?
テニスの日やから有難いけど…
暑かったり涼しくなったり…体調崩さんように気をつけなあかんね〜♪

今年は…スイカばっかり食べたらあかんで〜(^_^)v
2014.06.02 21:27 | URL | デイジーママ #- [edit]
暑いよね~~。
玄関も開けちゃうの~?ろっちゃんてちぼん、セコムわんこになってしっかりははを守ってあげてね~~~♪
うちもクールマット出しました。
だけどやっぱり微妙に外して使用してます・・・^_^;
暑くなってくるとわんこの寝る体勢、場所で夏が来るなって感じますよね♪
2014.06.03 12:08 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
デイジーママさん
この時期の、毛がモフモフてちぼんん暑いで~。

てちぼん専用場所にクールボード置いたら
まったく入らなくなって、またベッドに戻して
ベッドにジェルマット入れても嫌がってて
でも暑いし何とか慣れたのが今年3年目。
氷枕とか、めっちゃ嫌がるねん。
ヒンヤリ<ふかふか らしいわ。

あ、今日涼しいやろ?ちょっと蒸し暑いかなぁ。
でも風が吹いてるし日差しも出てへんし
テニスしてもバテ率低いやろ?ま、奈良の話やけど。笑

スイカなぁ・・・・ごっくん。
今んとこ、デイジーちゃんの方がようけ食べてるで。

2014.06.04 11:04 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
うん、どこもかしこも開けてる。
慣れっこの近所の人は、そのまんま入ってきてくれるし
家経由で庭の作業小屋にくることもあります。
なんぼほどオープンやねん!笑

あ~、大理石の床の上で
涼を取る南国かりんちゃん思い出した~。
2014.06.04 11:09 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する