風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

7歳肉団子

6月5日、てちぼん7歳になりました~。

ん~、まだ幼稚なところもあって
それはたぶん、
ろっちゃんに頼ってる部分も大いにあるせいだろうけど
基本的に、お顔もチビッ子の頃とあんまり変わってない気がする。


7歳のお祝いご飯は、マッシュポテト入り鶏団子。
お野菜も団子のスープで煮ました。
7歳肉団子


今日はろっちゃんてちぼん迷惑日 誕生日。
ちゃんとお祝いの歌、歌いますよ~。
7歳肉団子 7歳肉団子

7歳肉団子


最後の「はっぴばーすでぇ つー て~ちぼ~~~ん」 は
感情込めて、長めに引き延ばしてみたよ。
どんだけ迷惑か!笑


お互いに相手のお皿をチェック~。
残ってたためしないのにね。
7歳肉団子


いつも一番楽しんで
いつも一番先頭を突っ走って
いつも一番ヘタレで
いつだってろっちゃんの真似っこてちぼん。
これからも、いっぱいいっぱい遊ぼうね

キョウダイのみんな~、7歳おめでとう!
ぎんさんの娘さんたちみたいに、長生きキョウダイ目指そうね!





近所の仲良しさんに
「てちぼん、5日に7歳になってん」と言ったら
「え!もう!?まだ3~4歳の気がしてた 」って。
てちぼんに受ける印象はみな一緒、てか?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ラッキーカラー
てちぼん、お誕生日おめでと〜☆
はっちゃんと2日違いだから、星座はいっしょだね。

恒例のバースディソング、
ちゃーんと静聴できましたね(笑)。
えらいぞ。

で。てちぼんは、、、
火曜日生まれで、ラッキーカラーは桃色よん。
ちなみにポンさんといっしょだぞ。

性格はね、、、
意思が強く行動力がある。
チャレンジ精神が旺盛だが、考えるより先に行動に移るところがある。
まじめだけど、理屈っぽいところがあるので、時に頑固なワンと見られがち。
明るく愛嬌があり、愛され上手。
だたしぃ、、、
上昇志向が強く、自分以外に注目が集まると
少し機嫌が悪くなる傾向があるんだって。

でも、自分を慕ってくれる人(ワン)には寛大で優しいの。
自分を持ち上げてくれる人(ワン)が大好き。
ということで、相性がいいタイプは、
自由奔放なてちぼんを包み込んでくれる、
大人で器の大きなワン(←ろっちゃん!)だそーよ。

どう? 当たってる?
2014.06.09 14:22 | URL | ハチハハ #- [edit]
ろっちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
とても7歳とは思えぬアクティブさ。
そんなアクティブろっちゃんに来月会えるのですねームフーwww(だよね?)
とても美味しそうなごはんでお祝いしてもらってよかったね^^
今まで以上に楽しい1年になりますように!
2014.06.09 17:50 | URL | fumi #- [edit]
てちぼん〜♪7歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
アップされるの待ってたょ〜♪

あっ!肉団子の数もちゃんと7つやね〜!数えた〜笑
ろっちゃんも7つやったん?

またまた…ははの下手なバースデーソング聴かされたんや〜(^^;;
可哀想に…。けどさ…美味しいご飯作ってくれてんもん!我慢しなくちゃね〜(* ̄m ̄)

この1年も健康で楽しい楽しい毎日をみんなで過ごせますようにー❗️
2014.06.09 18:41 | URL | デイジーママ #- [edit]
テトちゃんお誕生日おめでとう〜
うわっ7歳!?って思っちゃった。
そらそーよね、フェイが7歳になったんだから
テトちゃんも7歳になるんだった。
エガちゃんだったテトちゃんがねぇ…

あら、テトちゃんのテーブルが
途中でなくなってる?
エルみたいに、押し込んで落とした?

これからも順当に筋肉増強にはげめるよう、
元気いっぱいに過ごしてね。
2014.06.09 22:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
てちぼん、お誕生日おめでとうございま~す♪ 私も3~4歳だと思ってました(  ̄▽ ̄)いつも元気なハイパーてちぼんだから♪
ははうえの愛情こもった肉団子を7つももらえて良かったねぇ(^o^) ははうえのhappybirthdaysongは最強の魔除けになるよ!(  ̄▽ ̄) だからきっと楽しいことばかりの7歳をろっちゃんと一緒に満喫してね!
2014.06.09 23:40 | URL | ティナくま #- [edit]
ハチハハさん
ありがとうございま~す。
内心イライラの清聴だったかも、ですが。笑

ところでところで、この占いほんまにすごいんですけど~。

頭使うより先に、後先も考えず体動いてるし、
大好きなピカピカボール(通称ピカちゃん)は
黄色じゃなきゃイヤだけど、それさえあればひたすら黙々と
同じことを繰り返すのは苦じゃないし
知り合いのワンコ(ろっちゃん含む)が誰かに可愛がられてたら
知らない人であっても、割り込んで自分を激しくアピール。
そんな仕草とかは愛嬌があって
みんなにカワイイとか面白いとか言われて好かれてる。
てちぼんを見てたら、好きな人好きなワンコと
そうでもない人への態度が、きっぱりはっきりわかる。
そしてろっちゃんはてちぼんにだけは、ほぼすべてを許容しつつ
でもてちぼんにとっては怖い存在でもある。

当たってます、恐ろしいくらい。笑

2014.06.10 11:26 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
あわてんぼfumiさんだね~。
ろっちゃんは4月、今月はてちこです。

来月、いいお天気だといいな~。
ヘタレてちぼん、ゆずちゃんの前では存在消すと思うけど
一生懸命泳ぎます!
うちらは一生懸命食べようぜ~!

2014.06.10 11:30 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
お、肉団子も7にしたの気づいた?サンクス。

下手・・・なんで知ってんねん!
しゃーけどなぁ、最近よう歌っとるし
ちょっと上手になったんちゃうかな?自画自賛(笑)
次の日、耳チェックしたけど腐ってなかったし。うっへっへっへ


2014.06.10 11:33 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
ありがと~。

そやねん、あの時の前後に生まれてうちに決まって、
それからもう7年。
その時はチビチビだったフェイちゃんも7歳だもんね。
ああ、なつかしい・・・ような複雑な気持ちも湧くような?笑

ぐいぐい舐め倒して、台から落としたよ~。
舐めれば出てくると思ってるのかねぇ?
そういうお皿なら欲しいぞ。


2014.06.10 11:36 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
ありがとうございま~す。

なんかイマイチ、オトナ犬の落ち着きがないですよね・・・・ハハハ
実際、子犬の頃と顔もあんまり変わってないし
ろっちゃんのおかげで妹気質全開です。

魔除け!おお~ほな最強ぢゃん。(^^)v
・・・なんでやねん!
私の歌声、どんだけ恐ろしいねん。
ティナくまさんにも聞かせよか?悶絶もんだぜ~。いひひひ


2014.06.10 11:41 | URL | ろはて #- [edit]
出遅れました。。。

♪テトちゃんお誕生日おめでとうございま〜す♪
長めの素敵なお歌(!)に
永遠の3歳テトちゃんの心も踊ったことでしょう。
なのに、待ち待ったご馳走プレート、
瞬殺だったことでしょう!

ちちうえ、ははうえがお誕生日のお歌を
ずぅ~と歌えるよう長生き姉妹ね。
今後のご活躍も楽しみにしていま~す♪



2014.06.10 12:29 | URL | Tarrods #- [edit]
てちぼん♪ お誕生日おめでと~~~!
これからも、健康優良児で、筋肉モリモリで、
泳ぎが得意で、臭いとこ限定スリスリ大好きで、
女子を感じさせないてちぼんでいてね~!

7才 おめでとー\(^o^)/
2014.06.10 17:01 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
てちぼん7歳のお誕生日おめでとうございます~~♪♪
8サーモンに続きお団子が7つ並んでる。愛のプレートですな・・・(^o^)
元気いっぱい楽しい7歳でありますよーーーに!


2014.06.10 23:49 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
てっちゃ〜ん
7才のお誕生日 
おめでと〜〜〜!!!

すってきなかっこいいお姉ちゃん
シュシュにまた上手な山遊びの仕方
教えてねぇ〜
泳ぎは、、、、、
ろっちゃんにお願いした方がいいかな(笑)

この7さいのこの年も
元気いっぱいあそびまくってね〜
2014.06.11 11:54 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
Tarrodsさん
ありがとうございます!
も、永遠の山菜・・・じゃなく3歳って言われたら
舞い上がっちゃうじゃないですか~♪

がっつんがっつん、肉団子ばっかり先に食べてましたよ。笑
あとで野菜残したらどうしようかと思ったけど
そこは食いしん坊。完食。

ろっちゃんてちぼんがヨボヨボになる頃には
私の歌も上達してることでしょう・・・・


2014.06.11 20:54 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ありがとうございま~す。

でもさ~
「泳ぎが得意で」って笑うくせに~
「臭いとこ限定スリスリ大好きで」って最悪だし~
「女子を感じさせない」・・・・ビミョーに褒められてないような?
いや、性別超えた元気ってことで喜んでいいのか?

とにかく、このまま「てちぼん道」を爆進するぞー!


2014.06.11 20:59 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
ありがとうございま~す。

かりんちゃんに追い付け追い越せです。
子どもっぽいまんまが、またカワイイから
このままでいて欲しいなって。
なにはなくとも、健康が一番!


2014.06.11 21:03 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ありがと~!

うん、泳ぎはろっちゃんの方が断然いい。笑
だけど爆進パワーは教えられます。
クサいものと泥んこスリスリもね。NO!てか?

倍以上長生きしてもらわなきゃいけないので
体力維持に遊びまくりま~す。

2014.06.11 21:07 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する