風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

止まるチッチ進むチッチ

朝、ふと見たら壁を降りてくるナメクジが~~~~!!
まだ今年の子ナメクジ(っていうほどカワイくないが)のようで
細っこいから、窓の空気孔から侵入してきたっぽい。

こいつが・・・・めっちゃ速い!!
どんだけスピード出してんねん!てくらいで
「ど、どうしよ?どないして退出願うか・・・」と悩んでるうちに
あっという間に床に到着、そのまま進んでる。
つか、ナメの世界では「走ってる」に相当するぜ、これ。

急いで大きい葉っぱを持ってきて、そーーーっと置いて
じっと見れないのでチラ見で葉っぱに乗ったのを確認して
葉っぱごとお外にポイッ!

ナメも、若いと足が速いんやなぁと感心した朝でした。






さて。



これ、ふたりのチッチ。
ふたりのチッチ

向かって左がろっちゃん、右がてちぼん。
典型的な例。笑



ろっちゃんがチッチする場合。


ふたりのチッチ

ほとんどの子のチッチって、こうだと思う。


ところがてちぼんの場合・・・・

ふたりのチッチ
(てちぼんは、ろっちゃんチッチのすぐそばでする)






ふたりのチッチ







ふたりのチッチ









前進!








よし!
リードを引っ張って前進を食い止めてみよう!




ふたりのチッチ




そんなことに、全くお構いなし!

真っ直ぐだと止まるけど、横に振れば進める訳で・・・・
そういう時のチッチは、「し」の字に曲がる。笑

終わるまで行進するので
溜まってる場合は、長さ1メートルとかにもなるのだ~。

どっちがどっちのチッチなのか、百発百中でわかるでしょ?



たまに止まってしてたら
「おおっ、止まってる!」と言われます。
てか、チッチの時くらい止まろうよ、てちぼん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

え〜〜w(゚o゚)w
ほんま?ナメクジも若いと走るの?知らんかった〜
ナメクジ苦手〜^^;

あら〜♪
ろっちゃんのチッチ…普通やね〜笑
うちもその場でするょ〜
てちぼん…何で進みながらチッチするの〜?おもしろい癖やね〜
チッチのあと、水流すの大変と違う〜( ̄w ̄) 
2014.06.12 23:18 | URL | デイジーママ #- [edit]
初めまして~。
題名をみて面白そうだなと来ましたv-410
しっこの仕方に大笑いしてしまいました。
ティムは12歳中頃まではろっちゃんがチッチ(♂なので足上げ入り)
その後は足上げから~の・・・歩きチッコになり長い時は1メタ-越え
最長記録は、2メ-トル近かったのよ~v-405
外チッコオンリ-なので 溜まってたのか^0^
てちぼん・・・ストレ-ト
ティム・・・・蛇行
男の子なので歩くと左右に○○がユラユラ・・・・チッコもユラユラ・・・・
蛇行したのを伸ばして計ったら 記録更新~~!!ですね。^m^
絵が上手でかっわゆいです~v-353
てちぼんたらチッチの仕方までキュートだわ♪ 少しでも前進したいんだ(≧▽≦) もしかしたらほふく前進出来ちゃう?(笑)
ティナは男の子のように足を上げちゃうんですよねー(T-T)困ったもんだ!
2014.06.13 08:49 | URL | ティナくま #- [edit]
デイジーママさん
うん、若者はいつでも走ってる!←うっそ~

散歩中でも歩いて済ませるねんで~。
どんだけ立ち止まりたくないねん!て思うやろ。笑
その長く伸びたチッチのせいで
お水の使用量が多くなるねん。
チッチの跡を追いかけて水を流すから900ml で足りんくなる。
てちぼん、前進あるのみの前向き犬生~!

2014.06.16 16:05 | URL | ろはて #- [edit]
ティムか~さん
初めまして。よくこそ、です。

あははは、ティム君も前進チッチなんですね。
でも途中から・・・・
ということは、てちぼんも12歳になったら止まるチッチになる!?
・・・・無いだろうな。笑
男の子の場合だと字も書けそうな?おいおい

うちも外派です。
てちぼんを見て、シートでしつけたら
毎回大変やったろうなぁと思いますよ~。
外チッチで良かった、かも?

ティム君&てちぼんで歩きチッチコンビ、組みますか?
といっても、活動は・・・歌う?

下手な絵、褒めてくれて励みになります~。
ますます写真を撮らなくなるような不安が・・・。


2014.06.16 16:10 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
これをキュートなんて、ティナくまん優しいわ~。
匍匐前進でチッチされた日にゃ、
あとあと笑えません、毎回シャンプーだもん。

あ、うちの前の子ピレちゃんも
足上げチッチでしたよ。
掛かりそうでイヤなのかな?
時々いるみたい、女の子で。

2014.06.16 16:13 | URL | ろはて #- [edit]
このてちぼんのおしっこを実際目撃して
うそだーって大爆笑したのは、わ・た・し♪

足がぬれるのがいやなのかな〜
でもおうちの前坂道だから、
ただしい方向むいたら、
うまいぐあいに抜けていって
濡れなさそうだよねえ
(といって、フェイエルはだいたい
坂では横向きとか下向きでする・怒)

おともだちの気のつよーいマルチーズちゃんは
後ろ足2本あげておしっこするんだよ。
もうマーキングだよね、女子だけど。

今朝、焦がしあけたよ〜うんまいよ♡
2014.06.17 10:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
だよね~、なつかしい~。笑

てちぼんもそうやで、フェイエルちゃん。
坂道の上を向いてしてくれない。
たいがい横に歩いて行って
溜まってるときは足の毛にチッチ含んで
それでさらに進むから、筆のようになってるし~。
だからてちぼんの内股の毛は多めに落としてます。
シャンプー直後は本気でリード引っ張ってるよ。笑

そのマルチーズちゃん、つまり逆立ちチッチ?
・・・・た、確かに、女子が高くする方法としては合ってる。
けど自分に返ってこないのか~?

焦がし、おっけ?
よし、じゃ、他の友達にも回そ。←え?笑

2014.06.18 09:56 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する