風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

空が来た

はは は、ハヤリモノに疎い。

たのきんトリオ の3人をやっと覚えたころ
シブがき隊 がデビューして、
名前と顔を一致できないまま少年隊が出てきて
みんな顔同じやん!!と、降参した中学生でした。
若い身空で・・・

「スギちゃん」と言う名前だけは見かけていて
ナニモノなのか、つい最近まで知りませんでした。
動いて喋ってるのを見たのは、
今週水曜日のお昼のトーク番組で、でした。
だけどまだ、持ちネタをやってる所を見たことが無い。

渡辺直美ちゃんが、ビヨンセ(この人も知らないけど)の
真似をしてる所も見てないし・・・・
はるな愛ちゃんが、エアあややをやってるのも見たこと無い。

ヨソ様と、ちょっと?かなり?遅れてます。

イマドキの家庭にはあると思われる自動泡だて器(?)だって。
もう買ったほうがいいかな・・・と
卵の共立てがツライ夏のお菓子作りで、ふと思います。
泡立て バニラババロア
つい、メレンゲだけ泡立てればいいババロアに
逃げてしまった先週末のオヤツ。
でも今週末はゼェハァ言いながら頑張った!


そういう はは が大好き~と言ってくれる
空が遊びに来ました。

そ : ぼく、きたよー
DSC08851.jpg


そ : ありゃ?てとねぇちゃん、ちいさくなった?
空が来た


これでも生後6ヶ月。
体重も30kgほどで、まだ痩せ気味。
肉をつけるのは、脚のしっかりしてくるこれから。
お顔は、もう既に立派なピレネーでしょ。
空が来た


その内、蘭ちゃん一家が来ました。
わらわらわら~。
空が来た


空がうちにいた頃に会っているので
大きくなってることにはビックリだけど
空のことを怖くない ほぉちゃんとはるちゃん姉妹。
空が来た
ほぉちゃんは、ちちの背中でソフトクリームごっこ中です。
よく分からないけど、何でも遊びになるんだよね。


せっかくやし、みんなで記念撮影しよう!
さあ、座って~ と言ったら
正座をする ほぉちゃんはるちゃん姉妹。
うん、正しい理解だ。笑
空が来た
蘭ちゃんはイヤイヤ~だったけど
ま、一応きれいに並んだんじゃないかい?


そ : ぼく たのしかったです!
空が来た

ろっちゃんには、これが遊びを誘うポーズです。
だーれも理解してくれないんだけど・・・
どこで、どう間違えて理解しちゃったんだろうねぇ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまには、木工作品なぞ。
注文の、ミニトレイ。約 23cm × 30cm。
左:杉、こげ茶色で。 右:クルミ、ナチュラルで。
スギトレイ クルミトレイ


クルミのミニローテーブル。45cm × 55.5cm ×高さ25cm
クルミローテーブル クルミローテーブル
トレイもテーブルも、カルナバ油、ホホバ油、桐油の自然素材コーティング。


せっかく汗だくで共立てを頑張ったのに
雨で週末帰宅を取り止めた ちち です。
げーっ!一人で食べろってかぁ?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
はやりものの話題で、いきなりたのきんv-405

あ、いちおうゲートつけてんのね。
空くん、うんうん、ピレになったね!
エルのたぷなんてかわいいもんだ。
そして、ほおちゃんはるちゃん姉妹も、
さらに立派なワンコになってきたじゃない?笑

ババロア、サムネイルでぱっと見、
ツナ入り卵焼きかと思ったことは、ヒミツですが、
ドライフルーツがボウルの向こうにあることを発見。
それは?

おっきめの木工作品。
トレー、持ち手穴ないほうがいいなー。
外側が、少しくれてるだけとかでは、持ちにくい?

わたくし、こう見えておっちょこちょいなので、
それに物乗せて歩いて(もって歩かない?)
その穴からいろいろ滑り落としそうな気がしちゃう。
指があるから平気なんだろうけども。

↓エフオーじゃなくてエフゼロね。
エフはファンクションキーね。機種によっては、メニューキー。
押してみ、「メニュー」とかの真ん中ボタンに続けて「0」。
自分の番号とかメールとか出てくるから。
2012.06.16 00:09 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
そうなの〜〜??
じゃぁ
ピースの又吉くんなんて ぜ〜〜んぜんかな!?
私ね ちょっとファンなの(笑)。。。。

でもね ケーキ得意な友は
やっぱり 泡立ては『手』よって言ってました。
疲れるぅ〜〜って行ったら
じゃぁ 最後の30回『手』!!だって。。


しっぽさん
だって、中学の頃の話から始めると
どうしても外せない たのきん です。

ゲートと言うか、ただ柵をたてかけてるだけなので
風でバターンと倒れ、ああビックリ。笑
ピレのたぷは半端やないでっせ~。
うちら見て嬉しくて興奮して、ヨダレがだららららら~ん。
水飲んでは、でろろろろろろろ~ん。
ほおちゃんもはるちゃんも、犬との区別は理解できるようだけど
夕方は散歩するもんだと思ってます。

ババロアの中は、イチゴジャム混ぜたババロアだよ~。
一回くり貫いてジャムババロア詰めて冷やし
またバニラババロア流し・・・正直、めんどくさかった。
ドライフルーツってよく分かったね~。
なかしましほさんの、アースケーキ作ったのよ。
共立てだと思わなくて、しもた!!って思いながら泡立てました。

ミニトレイは、お店をやってる方に作った数年前のトレイを見て
同じものをという注文で・・・・内心「忘れてるし・・・」と焦った作品でした。
持ち手を、外側に掘るだけのタイプならば
持ち手は少し厚めにして、上部に握りの部分を残せば
不安定さはなくなるんじゃないかな。
「掴む」「持つ」は、運ぶ上で重要だから、
その部分を設ければいいいんじゃないかと。

「ファンクション」は分からないけど、メニュー→ゼロならv-218なはずなんだけど
どうやってもメニューの画面にしかならない・・・
げっ!!自分のアドレスとか出せなくなってるv-12
2012.06.17 15:25 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あ、その人は知ってます。
芸は見たこと無いし、相方が誰なのかイマイチなのと
「またきち」ってずっと思ってましたけど。笑

今のレシピ本は、どれを見ても
初めは高速で・・・最後は低速にして・・・なんですよね。
イマドキのおうちは自動泡だて器ありきの設定で
「みんな持ってるもんなの?」とちょっと焦ります。
高速と低速で、いったい何がどう違うっていうんだーい、
こちとら無関係に手動だもーん、って。
きっと手のほうが愛情こもるんですよ。
スパイスは疲労と汗、と言ったところ?
2012.06.17 15:35 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する