風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ちちうえのばかばかばかばか

おいおい、まだ梅雨らしい雨が降ってないぞ、ろて地方。
大丈夫か?
川の水が少なくなってるぞ~。




さて。




サッカー、始まりました。
ちちうえのばか




とうとう始まっちゃいました・・・・


てちぼんの憂鬱も始まりました・・・・




実はてちぼん、サッカー中継が嫌いです。



サッカー小僧だったちちがテレビ観戦を始めると
ははのあとをついて回り SOS を発信。
でも忙しいので抱っこしてもらえないと分かると
二階に自主避難。


そうっと見てみると・・・・
ちちうえのばか
クローゼットの下に隠れてました。笑

アナウンサーとちちの興奮した声が聞えるたびに
ハッとして起きて固まってしまい
土曜日の遊び疲れを癒すお昼寝が出来ない様子。





そうしてたら、しばらくしてちちの大歓声が!


うほぉ!!やったぁぁぁぁ!!

よっしゃ~~~!





驚いてバタバタしたろっちゃんは抱きしめられて
無理矢理喜びを分かち合わされた。
ちちうえのばか



ちちうえの大声に、思わず降りてきてしまったてちぼん、
とっ捕まって、強引に抱きしめられて焦る。
ちちうえのばか


解放後、急いで二階へ避難避難。笑
ちちうえのばか





も~、迷惑行為ですよ!


ちちうえのばか




そうだそうだー!
土日連続で川へ行けると思ってた はは も同感です。
日曜日は、梅のある場所へ行きたかったのに~。
まさか日曜日の午前10時から試合だなんて!
しかも観るなんて!!

サッカー>川遊び だなんて!!




ちちうえのばか




そしたら、試合後に連れてってくれました。


去年は豊作だった梅も、今年は裏年。
とりあえず、樹上完熟は来週になりそうなので
今回は山椒の実をゲット!
山椒の実

あと、フキとミョウガの若い芽(葉っぱの方)もいただき~。
今夜の晩飯だい!(ちち、仕事で月曜日まで滞在です)



とりあえず、平日はサッカーとは無縁な生活。
てちぼんもホッとできるよ~。
ははもほとんど興味ないのよね・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

てちぼん〜♪
ちち うえの大きな声にびっくりしたん? 下りて来んでも良いのにー笑
ほら〜捕まってえぇことないやろ〜

ろっちゃんは大きな声、平気なん?
けど喜びを分かち合うって抱っこされてもね〜^^;
何かおやつ、貰った?

わたしもサッカー、ようわからん!
そら勝った方が良いけど…

山椒…何にするの?みょうがの葉は?どんなん作ったんか見たい〜❗️
今度、ブログに載せて〜♪


玄関とか開けてんねんやろ?
ご近所さんもびっくりしてはったんと違う〜(* ̄m ̄)
2014.06.16 17:32 | URL | デイジーママ #- [edit]
家もきな子(ラブ・R)お姉ちゃんとの二頭の頃きなの爪を切り始めたり
耳掃除し始めたりするとコッソリ背中を丸めて二階に抜き足差し足で上がって行ったり。コッソリ様子を伺う為階段の踊り場から顔だけ覗かせてたりしたよ。
笑えたんで、ブログに載せた事あったな。
ばかばか・・・・・に大笑い!! ろっちゃんの突込み・・・v-218グ~!!
思わず降りてきてしまったてちぼん、
とっ捕まって、強引に抱きしめられて焦る。 v-156てちぽんの降りて来た気持ちが
痛いほど分かってしまう・あ・た・ち!! 自分を見てるよう!
捕まった その表情・・・・おさっし致します。
我が家には、陸わかめ?http://yamahiko-farm.jp/blog2/saibai/cat28/
なる野菜を植えてますが、あれはいいですよ~~!!
お味噌汁に緑っけがない時。うどんにも、天ぷらにも 酢の物にも
クセがないんで ま~色々と便利に使えます。
苗も安かったですが、増えるx2 茎が地面に付いてるだけで根が出るし
ほっとけば、実っぽいものが出来てそれを落っことしておけば
苗が出来。強くて我が家はもう何年も絶えずあります。
冬は枯れてなくなるけど、春にはまたニョキニョキと出てきます。宿根かな。
葉っぱをポキポキつんて収穫。グリ-ンカ-テンにもなりますが
なる前に食べちゃう程便利よ~~!!
デイジーママさん
ろっちゃんは、大きな声も
上から降ってくる何か(ははが落っことす・笑)も
跨いでも平気~。
でもさすがに突然の絶叫は「なにがあったの!?」やってん。
めっちゃ迷惑そうな顔してるやろ?笑

料理した写真?ないない。
とっとと食べた。
文字で想像して~。
えっと、香りするものいっぱいのメニューやってん。
山椒の実を入れて鯛の煮物、大葉入り酢の物、フキの煮物、
ミョウガの葉と茎の味噌汁、三つ葉ご飯。
めっちゃ和風!

2014.06.18 11:30 | URL | ろはて #- [edit]
ティムか~さん
嫌なことみたいやけど気になるし~ってね。
その様子ってたまらなくカワイイですよね~。
ちち の大声が珍しくて降りてきてしまったんだろうけど
ロクなことがなかった可哀想なてちぼん。
慌てて逃げる後ろ姿のキュートなこと!笑

陸わかめ、見ました。
え・・・・えーーーーー!
これ、食べられるものなんですか!?へ~~~~~
甲子園のツタに見えるけど~へ~~へ~~~~へ~~~
誰か、植えてくれへんかな?←こらこら

2014.06.18 11:36 | URL | ろはて #- [edit]
ちちと一緒にサッカー観戦したかった〜
その日、、、
シュシュのアジ練習でフィールドだった。。。
何度 レッスンキャンセルしようかと。。。。。
 
レッスンだったしね
本田のゴ〜〜〜〜ルの時は 控えめに喜びました。
テレビの前にいたら
わぁ〜きゃぁ〜大変だったと思うわぁ。

あぁ〜 ギリシャ戦
静かに観戦できるか、、心配。 
今度は平日だから
てっちゃん 大丈夫だよ〜 
2014.06.18 21:43 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
レッスンしてる人も先生も
ひそかに「あ~観たい!」って思ってたかもねぇ。

ナナシュシュママさんも、喜びすぎて
シュシュくんを驚かせて
ついでにギュッと抱きしめたりしちゃダメですよ~。
てちぼん、しばらく
「きょうのちちうえ、きらいです」って言ってましたから。笑

2014.06.19 21:05 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する