風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

代々寝ぼすけ

久しぶりに腰痛発症!!
くぅーーーー、キツイ、痛い!

カラダ(月へん)のカナメ(要)、とはよく言ったもんです。
漢字こさえたヒト、えらいわ~。




さて。



ろっちゃんてちぼん、とっても寝ぼすけです。

携帯で目覚ましが鳴り~の

スヌーズ、何回か鳴り~の

ははうえ、ヨッコイショと起き~の

カーテン開け~の




・・・・・



代々寝ぼすけ


代々寝ぼすけ





あの~、もう起きてもいいんぢゃないでしょうか?





代々寝ぼすけ



はい、おはよ。


毎朝起こされるふたりです。
特にてちぼんは、いつまででも寝ていたい感じ。
おかげで、朝寝を決め込んでも
「ごはん~」「さんぽ~」って起こされることがないから助かるし
二度寝しても、ずーーーっと一緒に寝てくれます。

前にいたピレのビッちゃんも寝ぼすけやった。
ははが着替えて、朝ご飯の用意などを済ませて
「ビッちゃん、おはよ~、朝やで~」って
一階から呼ぶまで寝てたっけ。笑

うちの犬、代々寝ぼすけになるらしい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


オマケ。
最近の母子家庭時の寝方(掛け布団は省略)



最近の寝方





ははうえ、てちぼんの熟睡を守るために斜め&ベッドはみだし。
ベッドとベッドの間に、板を置いて布団を畳んだものを乗せて
ろっちゃんてちぼんが、間に落下しないようにしてるので
そこまで越境。


寝相が悪いんじゃなくて、てちぼん優先。
う~ん、母の愛!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

おぉ〜〜
ふたりとも熟睡だね〜

ははが斜めになって寝てるの、、
わかる〜〜〜
愛よね〜愛!!
私も ナナに譲って斜めになって端っこで
寝てました。。
朝起きると、、、あいたたたぁ状態でしたよ。

2014.06.18 21:48 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
えーーー!!!
こんなにぐっすり寝てるの?
ろっちゃんもてちぼんも〜??
うちも目覚ましでは起きへんけど…わたしが起きようとすると跳ね起きて顔をべろんべろんしてくれる〜^^;

この寝相〜笑
へそ天で寝てたり…丸まって寝てたり…ほんま可愛いわ〜♡
ずっと見てたいな〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

腰…気をつけなあかんよ〜
骨密度、計って貰いや〜
冷やさんようにね。お大事にー❗️
2014.06.19 21:23 | URL | デイジーママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
だよね~、愛しかないよね!
夜中でも、ふと「どこにいる?」なんて
目が覚める時もあるでしょ?
母性って、こういうのを言うんだよね~、きっと。

逆に、一人になって眠れるのかちょっと不安。笑




2014.06.20 11:10 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
うん、めちゃくちゃ深く寝てる。
多少声をかけようとも、気づけへん時もあるで。
てちぼんなんか寝直しすることもあって、
ろっちゃんより寝坊助やね。
朝寝を決めた日は、ろっちゃんは8時のチャイムで起きて
私の顔をずーーーっとずーーーーっと納得するまでなめて
もう一回寝る。笑

そやから寝顔、見放題!いじり放題!
チューしてほっぺたムギュ~として起こすこともあるで~。
迷惑な起こしかた。笑

骨密度か~、そろそろそんな頃?
でもまだ生理あるし大丈夫なような・・・
毎日牛乳、ヨーグルト摂取してるし。
でも腰が痛い。ちっ

2014.06.20 11:16 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する