風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

秘密の10分愛

はは、ただいま木工製作にまい進中~。
7月の8日から一週間、グループ展があるので
忙しい・・・・ふりをしてます。笑

とりあえず、色々なのが23本完成。
木のスプーン

木のスプーン


いや、まさか、これで一週間もたせようなんて思ってませんて~。
追加製作してます。
スプーン以外も作ります。予定だけど・・・・

頑張れ、自分!




さて。



ちょっと前からのろっちゃん。
ブラッシングするために、「おいで~」と呼ぶと
ははの太ももに乗ってきて
10分ラブタイム


ピタッと抱き付いてきて
10分ラブタイム


肩にアゴを乗せて、なんだか「ほ~~~」としてます。
10分ラブタイム


ははも、キュ~~~ッと抱きしめて
じーーーーーっと、ほんわかラブラブタイム。


ろっちゃんの、ストレートでさらさらとやわらかい毛が
心地よくて幸せ気分いっぱ~い。





10分ラブタイム




太ももに感じる重さと、ろっちゃんの体温とニオイが愛しい。


10分ほど、こうやって抱っこしてあげたら納得するみたいで
そのあとにブラッシングになります。


これ、てちぼんには秘密。

てちぼんはお二階で、うとうとしながら
ははがお迎えに来てくれるのを待ってるので知りません。
時々、コトコトコト・・・と足音がするところをみると
二階の階段手前まで来てるようで
「しずかだけど・・・」と思って、聞き耳を立ててるみたい。

もっとも、てちぼんがいたら、こんなラブラブできません。
てちぼんたら、いつも邪魔するから。
何かするろっちゃんが気になって、体当たりやスリスリしたりして
ろっちゃんへの自分アピールに忙しい。



ただ、遊び明けの月曜日なんかは疲れてるので
20分ほどこのままで・・・・・・ガクッ!!
いつの間にか寝落ち。
朝っぱらから早々と居眠り~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

やだ〜〜❗️
ろっちゃん…てちぼんには秘密の時間やね〜♡
そうか…2わん居てると1わんずつのこの時間も大切やねんね〜
ろっちゃん〜♡ 満足した〜?
お姉ちゃんやけど甘えたい時もあるもんねー。この時間、きっとははも幸せやからたっぷ〜り甘えときや〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
てちぼん…あんたは姫さまか〜笑
ははがお迎えに来てくれるの待ってるの?可愛い〜♡
ちゃんとろっちゃんとははの時間を邪魔せーへんようにして偉いね〜❗️
あっ❗️…ははだけどっちも抱っこして幸せな時間、多いんと違う〜笑

2014.06.22 09:03 | URL | デイジーママ #- [edit]
たくさん作ってるねー
おや、いくつか左手用がある?
暑くないのかな?
小屋でぶったおれないように、怪我しないように
しっかり水分とって風にあたって作業してね。

そうなんだよねー
下の子はアピール強いんだよねー
たまには、独占させてもらわなきゃね、ろっちゃん。

てちこさんにはラブラブタイムはないの?
抱っこあんま好きじゃない?←フェイはそう
2014.06.23 13:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
いーないーな~!! ろっちゃんと10分もハグしっぱなし~なんて!!!
ティナは何かあると抱っこ~って来るけどこんなにラブラブ目的じゃないから
うらやましー!! 上でワクワク待っているてちぼんもいじらしい^^
お仕事の合間の素敵な時間だねぇ~!
↑ そうそう、お水を飲んで、風通し良くして・・・しっぽさんの言う通りでっす。
無理しすぎないでくださいね~!
2014.06.23 20:23 | URL | ティナくま #- [edit]
デイジーママさん
うちは特にひとりずつの時間って設けてないんやけど
それぞれに、甘えん坊したいアピールがあったら
抱っこしてること、多いかな。
ただねぇ、ろっちゃんが甘えに来ると
すかさずてちぼんがろっちゃんに甘えるから
ゆ~~~っくり甘える時間がないろっちゃんやねん。
でもろっちゃんはめちゃくちゃペロペロ好きやし
いっつも何かと言うとペロペロしてくるから
ちゃんと受け取ってあげるようにしてるよ~。

もちろん、ふたりの甘えん坊タイムを独り占めしてる私は
嬉しくて幸せ~。

2014.06.24 22:43 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
ちちにも左利き用?って言われたけど
たぶん、左手だとつかいにくいんちゃうかな?
なんも考えずに作ったわ~。笑

ろっちゃん、甘えん坊タイムを
てちぼんに譲った感があったから
ここにきてのこの時間は、かなり嬉しい展開やった。
てちぼんも抱っこ好きやよ~。
でも、抱っこしてまったり・・・というより
高い目線であちこち見られるのが楽しいみたいで
一生懸命何かを見てる。
フェイちゃん、苦手?
でも抱っこするにはいいサイズだけどな~。

2014.06.24 22:47 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
ろっちゃん、もともとが抱っこ好きやから
ずーーーっと抱っこできるねん。
重いのが難点です。笑

私が「もうブラシしよか?」って声掛けるまで
抱き付いたままの時もあるし
本犬もこの時間が気に入ってるのかなって。

早くスイカ食べたい~~~。
今年は無茶な食べ方をしないように気を付けなきゃねぇ。
今は夜にお茶飲み過ぎて、翌朝、顔が・・・・


2014.06.24 22:53 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する