風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

頑張れる!

ここんとこの一人食事、
ナス、キューリの連続。
タンパク質はお刺身とかのあっさり系。

う~ん・・・木工作業も大詰めやし
そろそろガッツーーーンとしたもの、食べとこ。
ほな、簡単に焼き肉風にしよう!

買い物から帰って、買ったものを冷蔵庫に。

うげっ、牛肉買い忘れた・・・・
またやってもうた~。

レタス巻いてバクバク食べたんねん計画、延期です。




さて。



注文いただいたブラックウォーナッツのカッティングボード。(右)
勝手にアップしちゃいましたよ~。
カッティングボード カッティングボード
約41cm×22.5㎝と、ちょっと大きめ。
サイドは斜めにカットして、持ちやすくしてます。
左のは、バターナッツ。約31.5㎝×20cmくらい。



ということで、今日は6月23日月曜日。
グループ展まであと2週間。

昨日に続いて今日も、午前から作業小屋に籠りました。
(あ、今はお昼ご飯休憩です。長いの~。笑)


サンダー(ヤスリ掛けの機械)を動かしてて
ふと見ると・・・・
癒し~


日向ぼっこしてるふたり。
癒し~


むふっ


今日はちょっとヒンヤリしてる午前やったもんね。
お日様が気持ちいいよね。



ははうえ、こんなん見たら頑張れる!
本音は、そこに混ざりたい。
んで、一緒に寝たい~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ちゃんとご飯食べてるみたいで良かった〜♪

けどさ…なんでお肉を買い忘れるの?わたし、メインを買い忘れるなんてことないで〜笑

カッティングボード…カッコイイね!
ほんで…あと2週間、無理せんようにろっちゃんとてちぼんに癒されながら頑張れ〜*\(^o^)/*

わたしも一緒に昼寝したい〜♪
2014.06.23 20:29 | URL | デイジーママ #- [edit]
↓のスプーンも
カッティングボードも
すてき〜〜〜!!
いいないいな〜〜
今度ゆっくり見せてもらおっと(笑)

ちちが帰らない週末はちょっと淋しいねぇ。
うふふ
日曜日 いっぱいお話できて
すっごい楽しかったぁ!

ごめんね
そして ありがと!
2014.06.24 22:14 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
でもさ~、年寄りみたいな食事やで。
なんかこう、イマイチちからが湧いてこないって言うか・・・。笑

買い忘れ、この時はちゃんとした(?)理由があんねん。
牛肉コーナーのとこに、買い物カートを横づけにして
一生懸命に肉を吟味してるおばちゃんがおって
めんどくさいし後で見よ・・・って思ったら忘れた~、なははは。
グリーンレタスやキノコが虚しい。
今も冷蔵庫に出番待ちしてるわ。

今日も昼寝無しで頑張った~。
しゃーけど進まへーん、どないしよ!

2014.06.25 20:24 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ちちがいない日は私も作業に入るので
ろっちゃんたちに休日ってバレないように
平日を装って過ごしてます。笑

それにしても、うらやましかったなぁ。
でも「ごめん」なんていらないいらない。
私も嬉しいって思ってま~す。

ほんとに、またこっちにも来てね。
スプーン、売れないように高値つけるつもりだから。笑



2014.06.25 20:30 | URL | ろはて #- [edit]
あっ…(^_^;)
写真はとってあるんだよ…のろくてすみません。
ごめんちゃい。まじで、これからがんばる。

なす、きゅうりときたら、
みょうがとしそも入手して、だし。
つくりたてがおいしいって新聞に書いてあって
えーーーと思いながら
なす嫌いみょうがもあんま好きじゃないわたくし
それでも試しにやってみたら、
おいしくてびっくりした。

作業小屋からデッキのこっち側を
見てる写真て、はじめてみたかも。
そこバイクのあったとこ?
2014.06.26 16:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
東北の水が合わなくて、倒れてるのかと思ってたよ~。
宣言したんだからね、更新がんばれ!笑

ミョウガも苦手?強烈かもなぁ。
うちは天ぷらやみそ汁の具そのものにしたり
ネギ代わりに中華にしたり肉で巻いたり
じゃんじゃか使っちゃう~。
よし、今年はミョウガ克服するんだぞ!

ここも前からデッキやったけど、少し前に広げたのと
出入りのドアや柵を低くしたから
広々とした感じがするかもね。
バイクはあるよ、よ~~~く見たらグレーのカバー被って
柵のそばに近づけて停めてる。
そこら辺も、残りの材もらって私が台を作って片付けたから
すっきりしてるねん。

2014.06.27 10:53 | URL | ろはて #- [edit]
質問。
今頃すみません。
ちいさいほーのボードの出っ張りは何?
ブラックウォーナッツにするのはなぜ?
それと、バターナッツって?
2014.06.27 14:08 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
持ち手、です。
小さい方は斜めカットしてないし
衛生面で穴も開けてないので、持ち上げにくいので
小さな持ち手を付けてみました。小さすぎたね。笑

バターナッツは流通の時の名前で、ピーカンナッツの木みたいです。
Bウオールナッツは、注文主さんの好み。
日本だとまな板には、杉、ヒノキ(衛生面で優秀)、イチョウ(優秀)、
柳(高級)朴(刃を錆びさせない)なんかがよく使われてます。
海外は、けっこう色々あるみたいで
日本のような包丁&まな板作業をしないせいもあるのかも。
お国柄がこういうとこにも現れてます。

あ、ちなみに、注文はBウオールナッツだけで
バターナッツはヒマつぶしで作りました。
ちょうど中途半端の木が残ってたので。笑

2014.06.27 21:45 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する