風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

パーンって・・・

朝のウオーキングのとき、
真っすぐに向かってくる自転車を避けようと左に寄ったら
直後に左アキレス腱を自転車で轢かれました・・・・イデッ

真後ろに、じいちゃんが運転する自転車がいた。
じいちゃん、草ボーボーのとこに倒れてお怪我なし。ほっ

なのに、真正面から来た高校生チャリの野郎、
転ぶじいちゃん&はは を無視して
スピードも落とさず、さっさと行きやがった!
バカヤローーー!!





さて。





夜にオニグルミ剥きの作業中、
てちぼんが


怖いの


はは の太ももをちょいちょいしてきた。

これ、何かをして欲しい時の合図。

クルミを剥く手を休めてお顔を見たら
太ももに両手を乗せてきて、何やら必死の様子。
「どしたん?」って訊いたら
登ってきて抱っこ体制に入ったので、そのまま抱っこしてあげて
何かあったんかなぁ?って考えてたら・・・・


パーン!



遠くの方で音がした。



ああ、さっきも聞こえてたっけ。
花火かな?爆竹かな?



てちぼん、破裂音が怖いのです。




怖いの







ほら、もう音が止んだんちゃう?
パーンって言わなくなってからけっこう経つで。

下ろしたら、しばらく固まって
怖いの


耳を澄ませてた。
怖いの
うん、大丈夫。

納得して、ベッドで寝た。




雷は、よほど近くに落ちない限りは全然平気なのに。
これからいっぱい「パーン」の季節。
そのたびに抱っこしてもらって、ちょっと凹むてちぼんがカワイイ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

うっきゃーすんごい量むいてる!
ほんとうに働きものだねえ、ろはてさん!
あっテレビ側はカーペットないのね。

ちょいちょいはかわいいよねえ〜
てとちゃん安心できてよかったね。

そういうとき、
ていうか、危険なぶっとばしの車見たとき、
トイレガマンしててもれそうなんだ
って、思うことにしてる。
高校生だから、
今度遅刻したら停学とかそういうふうに。

人にやさしくすることは、
結局は自分にかえってくることなんだけどね。
自分が転んで、誰も手助けしてくれなかったとき
彼も気づくんでしょうね。
アキレス腱大丈夫?おだいじにね。
2014.06.26 16:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
取り敢えず…誰もケガしなくて良かったょ!
若気の至り…やね。人を思いやる気持ちが芽生えてないー(T . T)
けどね…いつまでも若いと思ってたらあかんで〜
アキレス腱、切るひと…割と居てはるから気をつけてー!

てちぼ〜ん♪ 可愛いな〜
花火や爆竹…雷も苦手なん?
か弱い乙女〜( *´艸`)
ねぇ〜ろっちゃんは、どうしてんの?寝てるの?


この頃、絵が凄く上手くなったよね〜❗️
やっぱり…才能やね♪ 羨ましい〜✳️




2014.06.27 09:38 | URL | デイジーママ #- [edit]
苦手
みんな、なんかしら、苦手なもんあるのね。
うちは、なんだろ?

・・・怒ったハチハハぐらいか?(爆)

しかし、ろはてさんって、
やさしいね(↓然り。動物のみ?)。
忙しいと、ついつい自分の仕事を
優先してしまうダメハハです(猛省)。

ろはてさんも、じーちゃんも、
たいしたけががなくてよかった、よかった。

2014.06.27 14:18 | URL | ハチハハ #- [edit]
私も前に1週間のうちに2回、自転車でアキレス腱をひかれた(笑) 2回ともおじいちゃんだったけど、無言で去っていった。 前からおばさんと高校生が突っ込んできたこともあったし。
散歩してる時は勘弁してもらいたいですよね。

てちぼん可愛い^^ ろはてさんに抱っこしてもらえない時はろっちゃんにピトッてくっついてるのかな?
2014.06.29 21:26 | URL | ティナくま #- [edit]
しっぽさん
うーん、いつもより少な目かも。
パン屋さんにお願いするのが目的やったからね。
あ、そうそう、テレビの前は敷いてないよ。
夏場にろっちゃんがここで寝ることが多いから
カーペットはない方がいいと思って。

そんな優しいこと思うの?
車ン中で漏らしやがれ!とか
遅刻して停学になっちまえ!とか思わへんねや!
ああ、私ったら極悪人やわ~。

じいちゃんのゆっくり運転やったし
じいちゃんも私も転んだだけの、軽い擦り傷のみ。
マンガみたいって、後で笑える余裕あったよ、ありがと。

2014.06.30 21:54 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ありがと~、轢いたのがじいちゃんで助かったかもね。
高校生やったら・・・こわっ!

雷は、めっちゃ近くに落ちひん限りは平気やねん。
でも川が近くやから、花火とかするヤツが多くて・・・
夏はちょっと憂鬱。

絵、なぁ。
最近、絵が多くなってるよねぇ。
カメラ留守さしてるねん、あかんやろ~。
そやけど、下手の横好きというか
数うちゃ当たるというか、上達してるのが
自分でもすごいって思う。笑


2014.06.30 22:00 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
それは誰もが怖いんじゃ・・・・失礼!

あらやだ、優しいってやっとお気づきに?
生き物には優しいです。
でもヒトは別、かも~、がははは。
しっぽさんみたいに思えないもん。
「漏らしやがれ!」だから。笑

ろっちゃんてちぼんのためにもケガは避けなきゃね。
ありがとうです。

2014.06.30 22:03 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
え?ええええええ!!!!
それ、轢かれ過ぎちゃう?
だ、だいじょうぶ?

私、車でろっちゃんてちぼんが轢かれそうになった時
車のナンバー覚えておいて
その人の仕事場に乗り込んで(仕事場が近くだった)
上司たちの前で怒鳴りつけてやったことあります。
ティナくまさんは優しいから、そんな乱暴なことしないだろうけど
自分より大事な存在には傷つけられたくないですよね。

ろっちゃんてちぼん、残念ながらくっつかないんですよ。
それに抱っこしてもらえないことないかなー。
100%、抱っこしてしまいます。へへ


2014.06.30 22:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する