風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ダイビングてちぼん

近所にできたパン屋さん。
ハードトーストが美味しい。
この前剥いたオニグルミを持参して
それに入れて、とお願いして焼いてもろた~。
クルミ入りハードトースト

美味しかった~。




さて。



雨っぽい予報だったはずの週末。
相変わらず予報はハズレ。
ムッとする蒸し暑さだったので
もちのろんろん、川に行きました。
前日は雨だったんだけど、水量はほとんど変わりなく、
それほど雨の少ないろて地方です。



では。


川大好き、きゃっほ~!てちぼんの
華麗なダイビングをご覧あれ~。
DSC01961.jpg
DSC01962.jpg
DSC01963.jpg
きゃっほ~てちぼん
DSC01965.jpg
DSC01966.jpg


陸かよ!


だって、てちぼんだもん。


では、角度を変えてもう一度~
きゃっほ~てちぼん
きゃっほ~てちぼん
きゃっほ~てちぼん
きゃっほ~てちぼん
きゃっほ~てちぼん


こんなに跳べるのに、陸上限定。
川で生かせないのがつくづく惜しい。



カナヅチははうえ、てちぼんの水が怖い気持ち、
すっご~~~~くわかるよ。
やっぱ地面に足を付けて生きてかなきゃね~。←ちょっと違っ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

おぉ〜〜〜
そんな遠くからかぁ〜〜って
水無いよ〜〜って思ったよ!!

ろっちゃんだったら。。。??
それでも ちょっと川まで遠いよね。

これから どんどん川遊び記事増えてくね。
楽しみ 楽しみ!!
2014.06.30 21:50 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
陸かよ!
オチを読む前に声にでましたよ(≧∇≦)
でも、そこもテチぼんの可愛い所よね♡
それにしても 惜しいわぁ
そのジャンプ。
2014.06.30 23:24 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
てちぼん〜
そんなトコからジャンプして大丈夫なん?捻挫するょ〜
あっ!カルシウム取ってるから平気なんかな〜笑

こっちは土日、雨やったょー!
今日も朝ん歩の時、雨降ったしー(T_T)

くるみを持ち込んで焼いてくれるの?美味しそ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2014.07.01 00:26 | URL | デイジーママ #- [edit]
陸でも凄い! むしろ痛そう!!!
てちぼ~ん、大会があったら金メダルだね!(゜∇^d)!!
てちぼんだったらパタパタと飛んで行きそう・・・と思ってしまう(笑)
ちちさんのFBにも書いたけど、トトロのメイちゃんにてちぼん似てる!
2014.07.01 17:39 | URL | ティナくま #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あはは、確かにそんなところから~?ですね。
水がないからこそ行っちゃうのがミソ。
これが水辺だと跳ばないんですよ~残念。

ろっちゃんは、ちょっとドンクサイので・・・・
こういう所では跳ばない。笑
飛び込みは出来るのに。

それぞれの得意分野が全く違うから面白いです。

2014.07.02 10:46 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
さすが雪ママさん!笑

泳ぎは苦手で、水も怖い。
でも泳ぐのは好きで水遊びもエンドレス。
うまくいかないもんだねぇって言ってます。
ま、本犬は気にしてないんだけど。


2014.07.02 10:48 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
てちこ、こういう所から跳ぶの平気。
お山でもどこでも、ぼんぼん跳んでます。
私も捻挫とか心配はしてみるけど
抑えてしまうのは可哀想やし、本来の姿ちゃうし
好きなことさせてるねん。

ここのパン屋さんは、けっこうリクエスト聞いてるみたい。
売ってるクルミパンにレーズン足したのを、とかあるって。
そういう所、関西かもね。笑
持ち込みをお願いしたら、あっさりOK。
オーナーさんにもオニグルミを分けてあげてお礼した~。




2014.07.02 10:54 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
メイちゃんに?
・・・・あはは、確かに確かに、ほんとそうかも!
上手い~、座布5枚あげちゃいます。
ありがとうございます。うれし。

てちぼん、子犬の頃からよく跳ぶ子でした。
平地を走ってるのに、間にジャンプ入れて。
なんでそこで?跳ぶ必要あった?みたいな。笑
全身で遊ぶ子犬が、そのまんま7才。


2014.07.02 10:59 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する