風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

沢ガニ、生命の一大事!

展示会まで一週間切ったー!
はひ~
どうしても仕上がりそうにないのが二枚。
ギリギリまでやってみるのだ~。

とりあえず、定番のスプーンと
新作の薬味スプーン。
定番スプーン 薬味スプーン


次回もまた新作をアップしま~す。
スプーンじゃないよ。




さて。


日曜日に遊んだとこはこんなとこ。
解禁になったので鮎釣り師がいるから冒険はできなかったけど
夏休み前で人がいないっつーのが最高やね~。
対流ポイント

ここの対流ポイントで泳ぐこと3時間。
簡単には進めないから、相当な運動量になってるんちゃうかな?



休んでたろっちゃんが沢ガニ見つけた。
沢ガニさん、生命の危機を感じてます。
[広告] VPS


この後、もう少し闘ってから
石のある浅瀬に逃がしてやったよ~。
慌てて石の下に隠れてた。そりゃそうか。




この日は不快なことが一つ。

釣り人が、たばこをポイ捨てしやがったので
ろっちゃんが落とし穴を掘ってくれた。
土木工事

深いぞー!落っこちやがれ!!

きれいな川だからこそ、アユがいるんでしょうがぁ!
その恩恵に預かるオメェが汚してどうする!?

釣り人もマナーの悪い人が多いのが残念。
今年も川初めの時に一度、釣り人の捨てたゴミ拾いをした。
はぁ・・・・
まいっか、拾えばろっちゃんてちぼんが安全に遊べるもんね。



さてー。
明日は気温も上昇。
早起きして、 散歩して 、走って、作業
おやすみなさ~い。今夜は22時半就寝です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ろっちゃ〜ん♪
沢がにと闘ったん?
相手は小さいけどハサミって武器持ってるからねー!挟まれんように気をつけて〜笑
飛びかかる姿、可愛い〜💕
笑える〜( ̄w ̄) 

その釣り人には釣果なしでえぇで!
バチ当たりめ❗️
上手に穴掘ってるねー(^_^)v


2014.07.04 08:20 | URL | デイジーママ #- [edit]
サワガニさん…災難だったね(笑)

たばこのポイ捨ても嫌だけど、
釣り糸、釣り針。
ぜったい全部持って帰って欲しい。
2014.07.04 18:10 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
ろっちゃんも、小さいヤツやけど
なんか危険っぽい雰囲気は感じてたようで
この後に耳に跳び付かれて大慌て。笑
沢ガニさんも、身をそっくり返してハサミ振り回してカッコ良かったで~。

釣り人は、ほんまに行儀悪いヤツがおる。
缶ゴミもようけあるし、今日もゴミ拾い遊びやったわ。
うち、ゴミ袋有料になってんけど~と言いながら持ち帰りした。


2014.07.06 21:28 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
カラダをグイ~~~ンと反って
ハサミをブイブイ振りかざしての反撃に
一番興奮したのは私かも?笑

そーそ、一番危ないし回収するときも慎重に。
竿とかタモもあるし、拾い始めると嵩張る嵩張る!
それを家に帰ってバラすのも慎重に。

2014.07.06 21:35 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する