風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

いつもそばに

おー!今日は朝から雨だ~
梅雨入り宣言が出てから、初めての梅雨らしい雨降り。
雑草も木も大喜びしてるんちゃうかな。

ジメジメ~だけど、恵みの雨。




さて。




はは のそばにはいつもろっちゃん。
動くたびに、気づけばろっちゃんが近くにいる。

ダイニングテーブルに座ると
いつもそばに
ダイニングに。


洗面所に行くと
いつもそばに
洗面所に。


台所に立つと
いつもそばに
台所に。


寝るよ、って言ってトイレに行ったりしてると
いつもそばに
階段途中で ははうえ待ち。


お待たせ。お二階に行こか。
いつもそばに



お昼寝してたら


いつもそばに
そばで穏やかな寝息。


ほんのちょっとの用事で立っても付いてくるので
申し訳なくなってくる。
でもトイレに行くときは付いてこないから
すぐ出てくる、戻ってくる、と分かってる?
(念のため、ンコの時でもきません)

てちぼんは、時々そばにきてナデナデして~と甘えて
自分のベッドで寝ることが多いかな。
ははうえは家の中にいる、というので安心してる感じ。

面白いのは、ちょっとの用事でも玄関から出ていくときは
ろっちゃんは来ないのに
てちぼんは「どこいくの?わたしもいこうか?」と毎回出てくる。



ろっちゃん、いろいろ考えてるんやなぁって思う。
あ、てちぼんも考えてるんだろうけど、ね、
脳みそのシワの数は、ろっちゃんの方が多い、と思う・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ふむふむ…お家の中はろっちゃんがストーカー役!
お外は、てちぼんがストーカー役と決まってるねんね〜
まさか…護衛と違うよね〜笑

ろっちゃん、寝る前は前髪くくってるの外すの?頭、凝るかも知れんしね!階段の途中で待ってるの偉いな〜♪


作品作るのに根つめて無理したらあかんで〜(*^^*)
2014.07.04 08:25 | URL | デイジーママ #- [edit]
ふたりの違いが分かって面白い~♪
かりんさんもろっちゃんタイプだな。(^o^) いつも一緒。トイレの前も来てた^_^;
ははと同じ空間での邪魔にならない特等席を見つけるの上手かったです!

展示会までもうすぐなんだねー。
頑張ってね♪うう~~ん近くなら絶対行った!!
スプーンも他の作品アップもまた楽しみにしています。
2014.07.04 10:50 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
えっそちらは梅雨らしい雨
ほとんどないんだ!?
こっちは、毎日毎日飽きもせずしとしと…
きのこよく育ちそうよ〜

うちは半々かな。
ろっちゃんぽいとこもあり、
てとちゃんぽいとこもある、フェイが。
エルは、ぜんぜん違うタイプ。
おなじような子いるんだろうか(笑)
2014.07.04 18:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
え~ははうえ護衛コンビでしょ?
ボデーガード、よ!「・・・えんだ~♪」笑

そそ、ろっちゃんの頭は朝結わえて
寝る前にはずして、
頭をわしゃわしゃっとしてほぐしてあげんねん。
ゴムを外すと「寝る」と理解してるみたいやわ。

今日、搬入してきた。
でも、どうやればいいんやろ?って思ってたら
見かねたギャラリーの人が並べてくれたわ~。笑


2014.07.07 20:52 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
りぃちゃんは、もっとべったり?
ストーカーの方法も、犬それぞれなのが面白いよね。

ちょっとの移動でも一緒に動くから
寝てるときは可哀想な気がして。
でもその子にとって、そばにいることが大事なんだろうね。

最後の作品、写真撮り忘れて搬入してしもた~。
そやから明日撮ってきて、近々アップの予定です。
えら~~~い有名作家になって、
お江戸で展示会する・・・・ことはないか。笑
ありがとね。

2014.07.07 20:57 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
え~?そんなに違う?
こっちは梅雨入り宣言してから
雲はどんより梅雨っぽい雲になるくせに
肝心の雨がなくて、川も干からびかけてる。
ま、今週は台風らしいから、水不足はまぬがれそうです。

エルちゃん、なんだかぴったりいつもそばにくっついてそう。
それはそれで、踏みそうだけどカワイイやん。
個体によってそれぞれ甘え方は違うけど
このインギーの濃厚な愛情、癖になる。笑

2014.07.07 21:02 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する