風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

はは、がんばる

週末にちち が帰ってこないので
ヒマだった はは 、ちょ~~~~頑張りました

雨降りの土曜日に、緩んだ汚れを取るべく
合羽を着込み、まず、バイク置き場になってる
東側のコンクリ部分を大きな亀の子タワシでゴシゴシ。
溜めてある雨水を汲もうとデッキに上ったら
苔でズッテーンとすっころんだ・・・
ジトジトで緑ゴケがデッキ一面にはびこってて
ムキーッ となったので
コンクリ部分が終わってから、デッキもタワシでゴシゴシ。
そのまま小屋の壁もこすって、4時間やって終了。
日曜日は、駐車場と家の壁と、
デッキの残り部分をゴシゴシと2時間半。

2日続けての肉体労働。
はひー、つかれた~。
掃除 掃除

掃除 掃除

合羽でサウナ効果もあり、全身汗だく。
いっぱいカロリー消費したやろな~。


ろ&て : ははうえ~、ごくろうさまです
掃除


隅々までチェックしてます。

ろ&て : よし、すみっこも きれいです
掃除


ろ : あの・・・かいだん・・・・
掃除
ピョンて飛び降りたら?

お二人さんには、つまんない週末でした。
来週は晴れたらいいねぇ。


余りの疲労に
つい、オヤツ二人前食べた・・・
ブログ書いてたら、水饅頭をいただいた。
お手手が勝手に摘まんで、お口に1個ポイッ。

モトノモクアミ モトモコモナイ じゃ~ん!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle
合計6時間もお疲れ様でした。
こういうのって、磨いたとこだけ目立つから、
途中で止められなくなるよね。
ちちは何故帰らん、コノコノこのやろーと言いながら磨いたの?

↓空くん、大きくなったね~v-405
もうびっくりよ。

2012.06.17 17:27 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
ははは、頑張りご苦労であった。
すってんころりんはお家芸だけど、けがはしてない?気を付けてね。
で、階段はどちらへ?怒り爆発で叩き壊したの??
飛び降りれてものぼりが大変だから欲しいよね~階段♪
あ、立てかけてあるやつだね。
うちの片づけも手伝って欲しいわ~~
2012.06.18 18:55 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
ゴム手してやってないんだろうな…
せめてハンドクリームくらいぬってあげてね。

でもさ、意外と右腕しか使ってないでしょ。
いまごろ右手がビンビンに痛いんじゃない?

ゆーママさんたら、だめよ誰もが自分と
おんなじと思っちゃぁ・笑
階段1枚上の写真に、たてかけてあるじゃーん。

水まんじゅうとババロアぶつぶつ交換した?
2012.06.18 19:28 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
雪ママさん
ゴシゴシやってたら、思った以上のドロドロが・・・
なんか無心になってやっちゃいました。
ほんとは、駐車場と東側コンクリ&玄関先だけのつもりで
デッキと小屋はちち帰宅の時にって言ってたんですが
ツルンツルンの緑ゴケにむきになってしまいました。
ちちには、労賃もらおうと思います、ゲンナマ。

空、かなりピレでしょ。
でも甘えん坊で、顔近づけてべろんべろん攻撃です。
今でもお姉ちゃんのベッドに乗ってきて
一緒に寝てるんだそうで・・・。
せまーい!と言いながらも、お姉ちゃんはデレデレだそうです。
2012.06.18 21:40 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
かたじけのうございます。

てか、お家芸ちゃうちゃう~。笑
ちょっと時々ドジ踏むだけさ、心配させますな、ありがと。
デッキ掃除するぞー!って意気込んで踏み出したら
股裂きの刑になるかと思うくらい滑って開いたさ~。

私、めちゃくちゃ片付け魔に捨て魔だよ~。
断捨離に、「今頃?コレで印税もらえるの?」って思った。
容赦なく捨てていいなら、片付けに行くで!v-218

2012.06.18 21:46 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
え?ゴム手?ハンドクリーム?
この暑いのに?
手が蒸れて腐っちゃうじゃん!

右腕使用には注意を払ってるので
ふっふっふ、今回は跪いて両手でゴシゴシ。
したっけ膝に青タンが・・・・e-263

階段洗うのメンドクサイし、作れば早いから
壊してやろうか・・・と思ったけどね。
ろっちゃんが不自由するから止めた~。

水饅頭と熊本のメロンもらって、お礼言っただけ。笑
でもアースケーキは半分にして
ほおちゃんママにあげました。
アースケーキ、美味しいけど暑苦しくて
一人で食べるの無理って判断しました。
2012.06.18 21:51 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する