風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

グループ展開始

とうとうグループ展始まりました~。
ふぅ、やれやれ。
どうにか作品が間に合った。

ということで、最後に作ってたのがこちら。

マホガニー×ラミン、 真っ平プレート。
25.5㎝(横)×25cm(たて)×0.7~0.8㎝(厚さ)
マホガニープレート マホガニープレート


マホガニー×シマ黒檀、真っ平プレート
25.5㎝(横)×20㎝(たて)×0.7~0.8㎝(厚さ)
マホガニープレート マホガニープレート

薄いので、サイドは斜めカットで持ち上げやすくなってます。
食器対応のコーティング済み。
お皿としてでも、ランチョンマットとしてでも使えるかなぁと。


こっちは、上がトチ(墨流し、という模様)の
大きめの角皿、みたいなもの。48㎝×16.5㎝×3.0㎝。
ノミで彫って、彫り跡を残してます。
下が、クルミ。葉っぱ型お皿。
長さは33㎝くらいあるかな。
葉っぱ皿&栃プレート



7月8日のケーブルテレビで展示会を取材してくれてるねんけど
初めはスーパーの案内から始まってます。笑
Fu~Fu~展vol.4

でも・・・ローカルケーブルテレビって、誰が観てんねやろ?



ま、そんなこんなで昨日が初日で、
はは は接客が苦手なので「行く」と言ったけど気が乗らず(笑)
まずはギャラリーまで1分未満のスーパーまでお買い物。

ろっちゃんてちぼんにお留守番お願いしました。


お留守番


午前中のお出かけは、買い出しとかで時々あるので
ふたりとも快く見送ってくれます。


買い物から帰ってきたら、携帯に作家仲間からメールが・・・・

「なんで来てないのーっ!
いるって言ったから○○さんたちと来たのに~」


ありゃ・・・・やっぱり?
急いで駆けつけました。(ギャラリーは信号待ち含めて車で3分)


もう一度ろてにお留守番をお願い。


お留守番


留守番がわかってるろっちゃんは
お気に入りの場所で、シッポふりふりで応えただけ。
でも、てちぼんは・・・ちょっと不服。


友人知人とおしゃべりと説明などして
お昼過ぎに、再度帰宅。


お昼ご飯食べてエアコン入れて
初めの約束通りにギャラリーに。


またまたお留守番をお願い。


お留守番


てちぼん、完全に凹みモード


閉館するまでいて帰宅すると
・・・・あ~、やっぱりね・・・・



お留守番


3度も出入り、てちぼんにはガマンできんと思ったよ。
そういうとこ、ろっちゃんはちゃんと理解してるから
安心して留守番を任せられるんだけどなぁ。



ふたりでいるからと言って、そこは違うらしい。
得手不得手、あるもんね、仕方がない。
家に入っての激烈歓迎は、かなり激しく
「もー!!」って双方から言われました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

展示会は、↑リンクのUstで、
5:30〜8:45あたりに紹介されてるじょ〜
しかし、ゆでたまご…?笑
写真、大きくしてみないとわかんないけど
墨流しってきれいだね。

テトちゃん、お留守番キャパオーバーしちゃったのね。
うちも、限界に達して騒いでるのは、KISS柄。
だまーっていても、車が止まると
帰ってきたーきたーきたー!!!
とやります…(>_<)

それでも、おうちから近くのギャラリーでよかったね。
2014.07.10 11:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
この端末では視聴出来ない動画です…って出てきて見れない( ̄ー ̄)
うち帰ったらPCで見てみよーっと。

素敵なプレートだね
普通のお料理をグレードアッブしてくれそう♡
あ〜。私も近くだったら行ってみたかったなぁ

ってか、あなた近すぎるくらいなんだから、朝から行ってちょうだいよ(笑)

2014.07.10 12:50 | URL | ま〜まま #- [edit]
えーー!てちぼん…こんなに甘えん坊やったん?
3回も出入りしたから?ずっと留守番やったら平気なん?
一緒にお出掛けしたいねんね。


車で3分?凄い近いやん〜
ろはてさんの作品だけお家でろっちゃんとてちぼんに売り子さんして貰ったら円満に解決するんと違う〜笑

こんなにたくさん作ったら疲れたやろ〜♪ 真っ平プレート、綺麗〜☆



2014.07.10 18:02 | URL | デイジーママ #- [edit]
おぉ〜〜っと
新しい子達 いっぱい誕生したね〜〜
プレート素敵!!
普段のお料理が 一段と美味しく頂けそうだわ!

またまた欲しくなっちゃったぞ。。
ほんと きりがない私(笑)

なんだかさ〜
はは〜〜はは〜〜って待っててくれる、、、
うぅ〜ってもっともっと可愛くならない!??
よしよし って
ぎゅってしちゃうよぉ てっちゃん(あまあまな私)
2014.07.11 16:29 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
しっぽさん
ちょっと残念なお姉さんの、ちょっと残念な感想やたよね。
でも今日、オーナーさんがおっしゃってたけど
お姉さんは、このお玉がすごく気に入ってたらしくて
何度も手に取って喜んでたんだって。
それで茹で玉子・・・・めっちゃピンポイントすぎるわ!笑

墨流しは、カビ菌が入っただけなんやけど
どれでも入る訳でもないし、入らない栃より値が張るねん。
個人的に、トチも墨流しも好みっす。

留守番させるのにキャパあんねんね、KISS柄には・・・笑
うちも車の音で泣きだすし
夜遅い時や早朝はてちぼんだけ連れてく。
ろっちゃんは弁えてるので行くって言わへんねん。
ろっちゃん、えらいなぁっていつも言ってます。

2014.07.13 21:21 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
残念な動画、見れたかな。笑

今回は初めてギャラリー展示会参加やったし
頑張った~疲れた~もういい~。
ということで、午後から出かけたり
まるまるお休みしてり・・・
しかも毎朝ギャラリーの前を通る散歩なんだけどね!ぐははは
ええねん、出不精って言いふらしてるから。


2014.07.13 21:26 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
うん、何回も置いてけぼりはイヤみたい。
そやから出かけたら出かけっぱなしの方がいいらしい。
そんなに時間の概念がないから
1時間も5時間も差がないみたいよ~。
ろっちゃんはそういうの、すごくわきまえてるから賢いと思うわぁ。

犬が売り子、言うたらめっちゃ犬好き集まりそうやな。
でも犬話で盛り上がって、作品は眼中になくなるんじゃね?

やっと終わって、ホッとした~。


2014.07.13 21:31 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
スプーンだけじゃ見飽きるかも?と
初めての作品に挑戦したよ~。
色々と好評で、とりあえずホッとして
もう今年の活動はいらないんじゃないかと・・・・笑

ナナシュシュママさん、てっちゃんに甘いなぁ。ありがと。
ろっちゃんは黙って待っててくれるけど
帰ってきたときのアピールはその分激しくて
ふたりの激アピールに応えるのに必死です。
「ごめん、もうこういうことないから!」って
なんか言い訳してる私。
私もあまあまだから。へへ


2014.07.13 21:36 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する