風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

セミがあちこちで鳴きはじめましたよ~。
一気に数が増えた感じです。





さて。



何事においても、原点に返る ということは
とっても大事、ですね。

我が家にとって、「犬の原点」とは・・・・
アッちゃんビッちゃん

ピレネー犬、です。
2頭飼ってました。


ということで、一度原点に返ってみることにしました。




DSC02109.jpg

DSC02113.jpg


えへっ。


日帰りでお迎え行ってきましたよ。

てちぼん、お姉ちゃんになりました。
光ちゃん


お名前は光(ひかり)で~す。
大きさは、てちぼんくらいで、
体重はてちぼんより2キロくらい少な目の
もうじき三ヶ月になる女の子です。

かっわい~~~。
やっぱピレってカワイイわ。

光ちゃんは甘咬みもほとんどなくて
ひとりでろっちゃんてちぼんに立ち向かって走り回ってます。
モフモフ加減がカワイイ!!




とメロメロになって帰宅しました。



ん?帰宅?




ほんとは・・・・


ヨソんちにいるろての弟・空の妹です。
光ちゃん
日帰りでお迎えに行ったのは、彼女↑です。


空は、光ちゃんにやられっぱなしでも
怒ったことが一度もない優しいお兄ちゃんぶりを発揮してました。
光ちゃん


ろ : ああ、よかった、びっくりしました
光ちゃん


ろっちゃんてちぼんに、妹が出来たことには事実だけど
ヨソんち在住やった~。笑
光ちゃん


そやけどほんまに可愛くて、大好きな犬です。
ははが「大人になったら絶対飼う!」と少女心に決めた犬種。
やっぱり初めの2頭を忘れられないし、
諸事情もあり、もうピレは飼えないけど
身近にいることでほっこりさせてもらってます。





もっとも、今はインギーにメロメロ~。
ピレとはまた違った可愛さに、365日24時間、とろけてます。
きっとどんな犬種でも・・・
いや、牛でも 羊でも カバでも
うちの子になったらなんだってカワイイんだけどね!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ちょっと〜〜Σ(・□・;)
ほんまに家族が増えたんかと思ったやん〜
可愛いな〜♡
光ちゃん!!
ほんでやっぱり大きいね!!
まだ、3ヶ月になってへんの?

わたしも触りたい〜!
抱っこしたい〜!
もふもふの毛に埋れたい〜!

ろっちゃん♪ てちぼん♪ももちろん可愛いょ〜\(^o^)/


牛?豚?ちょっと散歩に行くのむつかしい〜
大き過ぎて一緒に寝られへん〜(T_T)
2014.07.15 13:29 | URL | デイジーママ #- [edit]
ウワオ~~~~!!
私もビックリしたわ!
分かるわ~。我が家はラブラド-ルの二頭だったのよ。
えへへ・・・メロメロでした。
一頭づつ二度朝晩散歩する体力がなくて、二頭引きしてたのよ。
その頃の腕の筋肉、そりゃ~もう ムッキムキ 
お見せしたかったわ~~。ギャハハハ・・・・

そいでもって今はインギ-にメンロメロ・・・・
腕の筋肉  タルンタル・・・・
と、見て振ってみたら まだそこまでいっていないようだ。
ティム お坊ちゃま?じ-ちゃまのお陰だわ。感謝~!!


ピレさん可愛いよね。近所にピレさん室内犬二頭飼いのお家あるのよ。
モフモフのコ-トたまらないよね。
デイジ-ママさん私の田舎で牛を飼っていたんだけど
子供の頃夜になると牛を連れて近所一周してたのよ。
それこそ道草ハミハミ。のんきでしょ~。
私は一番大人しい牛で先頭で、父・母といつも3頭お散歩してたのよ。
姉は興味なしで家でテレビ。
小学校5?6年頃に放牧する所を庭に作ったので行かなくなったけど。
そんな散歩してる酪農家って聞いたことなかったけど
動物好きだったのよね。
今そんな事したら大問題だけど
夏、川まで散歩がてら連れて行ってゴシゴシ洗ってあげたりもしたのよ。
牛は悲しいとボロボロと大きな瞳から涙を流すの。
思い出すと涙が出る程今も脳裏に焼き付いています。
2014.07.16 00:12 | URL | ティムか~ #Bdsi58YE [edit]
デイジーママさん
「オオカミ少年」って呼んでいいよ。
ってくらい、ウソつきまくり~あははは、すまん。
ま、一応、外の弟の妹だから、
ろっちゃんたちにとっても妹なんだけどねぇ。

生後二か月の一ヶ月間をうちで過ごした空は
けっこう手のかかる甘えん坊のパピーやったけど
光ちゃんは賢くていい子。
でも空よりやんちゃそうやった。
いい兄妹になりそうやったよ~。

牛豚は難しいけど
可愛いのはイノシシらしいよ。
一緒にお風呂入ったりして、めっちゃなつくねんて!
いかが?笑

2014.07.17 21:39 | URL | ろはて #- [edit]
ティムか~さん
私も基本的にピレ二頭引きしてました。
メンドクサイというのもあるけど
二頭一緒に・・・というのがやりたかったから。
あ~なつかしいなぁ。

ティムか~さん、おいくつ?
でもいいなぁ、好きです私、そういう生活。
牛も大事な家族だったんでしょ?
大事にされた牛さん、嬉しかっただろうし
いいお乳出してくれたんじゃないですか?
私は、近所の酪農家に絞りたてのお乳をいただいて
それでバター作ってました!
今の、「生クリームからバター作り」なんて邪道よ!笑
牛さんの恩恵、今でも忘れれらない思い出です。
両親は呆れてましたけどね。
因みに、私の高校の合格祝いは「タヌキ」です。
タヌキ捕まえて、しばらく飼ってました。爆


2014.07.17 21:45 | URL | ろはて #- [edit]
2度目コメでごめんなさい。
私、も○えちゃん、ま○こちゃんなど中三トリオでしたっけ。
あの学年なんですよ。 早生まれ←ほんの数か月なのに言いたい女心^m^
私の高校の合格祝いは「タヌキ」
お~~!すっごいですね。ワイルド!!
私達は結婚10年目に 当時流行ってた 「スイ-トテンダイヤモンド」
でなく、スイ-トテンクロシンジュ」のようなブラックのラブラド-ルでした。
待ちに待ったお祝いでしたよん。
バタ-か~。相当----シャカシャカ汗だくでしつづけないと出来ないのよね。
頑張り屋さんだったのね~!!!
私はホットケ-キ作りたいけど 牛乳がたまたま無かった時
コッソリ絞る時間じゃないのに 牛さんごめんなすってと、
頂いた事あるの。プププ・・・
子牛を産んだ時だけ出るお乳を温めてお酢か夏みかんで分離させて
お砂糖を入れて作るおやつが、ほ~~~~んと美味しくって大好き
でした。
のちに、チ-ズケ-キを食べたら同じ味でした。
テレビで、酪農家の家に行っての取材を見ましたが
砂糖は入れず 分離した初乳を牛乳ドウフと言ってお醤油かけて食べてるのを
何度かみました。砂糖入れたら美味しいのに~って思ってましたが
豆腐ってどんなだろ?とも。
2014.07.17 22:47 | URL | ティムか~ #Bdsi58YE [edit]
オオカミ少年、再び!
あんまり繰り返してると、赤ずきんちゃん
食べなきゃいけなくなるじょ〜(笑)

光ちゃんかわいいね♡
おりこうさんの空くんが、もーむりーってなったら、
光ちゃんが一時ステイに来るとかあったり…するかな?

↑ティムか〜さんいいなあ。
牛乳豆腐、わたしもテレビで見ましたよ。
あれって、カッテージチーズ作るのと
方法は一緒だけど、お乳が違うから
味もぜんぜん違うのかしら。
牛と水牛のモッツァレラくらい別物かなあ。

ふつうの低温殺菌牛乳で作ったカッテージチーズでも、
はちみつかけて食べると超おいしいです。
だから、夏みかんで作る甘いのとっても食べてみたい!
そのしぼりたてホットケーキも!!
2014.07.18 12:51 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ティムか~さん
おー、花の中三ですか!
ちち、2年前まで山口百恵を聴きまくりでした。←なぜ?笑

そうそう!その、出産したばかりのメスのお乳。
あれ、普通は捨てちゃうんだそうですね。
で、それを使ってバターを作ってたのが「北の国から」で(笑)
それを観て、牛乳からバターを手作りしました。
一升瓶を振って振って振って振って振って・・・・ね。
けどその濃い~~~~牛乳で、カッテージ手作りチーズ。
牛乳大好きな私としては、超羨ましい!!
私も醤油よりお砂糖とかメープルシロップ、
はちみつ、ジャムの方がいい。笑
でもクリームチーズ&醤油もあるし、美味しいんだと思います。

美味しい牛乳は、やっぱり牛を飼わないと、だよな~。
ヤギなら飼える・・・かも?←おいおい


2014.07.22 17:33 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
誰も信じてくれなくなる・・・てか、もう信じてない?笑
赤ずきんちゃんを食べるのはいいけど
どこにいる?そんな食べたくなるような少女。
近所にゃねぇぞ~?

光ちゃんは、空にいちゃんが優しいのでノビノビ育ってるよ~。
預かるとしたら空かも?
いや~でもバラバラはないから2頭いっぺんに?
うち、狭く感じそう。

もし、いま自分でカッテージチーズを作るとしたら
ノンホモかパスチャライズのでってことになるけど
そりゃ絶対、絞りたてで作るのとでは違うよね~。
ああ、北海道に住んでるんやったら
牧場主さんと仲良くなって、絞りたて牛乳しかも出産したメスの、を
分けてもらうのになぁ。
やっぱヤギか?てちぼんの妹は。笑

2014.07.22 17:42 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する