風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

真っ二つ

あかーん、展示会終わったら
な~んもする気が起きない~。
今週一週間は、ぐぅたらと過ごしてます。




さて。




いつも夕方散歩は、近所一周以上は行こうとしないのに
数日前からやる気満々のてちぼんは
朝散歩で使う長距離コースに行こうとします。

はは的には、まだ暑さが残るけど、ま、いっか~と、
ろっちゃんも、たまにはいっか~と、
てちぼんの気分に添ってあげてました。

が、昨日、ろっちゃんが気づいて
「いつもとちがいます。 もうヤです!」と拒否をはじめてしまった。
そこに、散歩に行こうとした幼馴染のゴールデンさんが来たので
なんとな~く釣られてしまって散歩をしたのだけど
さすがに今日は・・・・



真っ二つ



断固として拒否。

だよねぇ・・・・。



ははうえが半分になればいいんだけど
痛そうやし不便そうやし、



真っ二つ




友達、なくしそうやん?



ほな、しゃ~ない。
いっぺんろっちゃんを家に送ってから
てちぼんだけお散歩に出直そうか?


この提案をてちぼんが受け入れてくれたので
玄関扉にリードを掛けてろっちゃんを涼ませておき
てちぼん散歩再スタート。


が・・・・





真っ二つ



100メートルも歩かないうちに、どんどんシッポが下がって
頭も下がって足取りもトボトボ・・・・で、ストップ。


あの嬉しそうなスタートはなんやってん!?




あっけなくUターンして戻ったら
のんびり待ってたろっちゃんに驚かれた。笑




真っ二つ

ははうえもそう思う~。



明日はどうかな~?
学習したかな、てちぼん?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

はい!今日から狼少年ならぬ「狼はは」と呼ばせてもらいますー*\(^o^)/*

ろっちゃんとてちぼんの夕散歩…困るね〜^^;
ろっちゃん、何かおかしいな〜?って気付いたんやー。賢いな〜❗️
ほんで、ちゃんと「狼はは」の言うこと理解してお家で待っててんねー。良い子ー!
けど…ドアにリード掛けといて誰かに誘拐されたらどうすんのー(>_<)

てちぼん??ろっちゃんがおらなあかんの〜笑 あかんたれ〜やけど可愛い〜〜*\(^o^)/*

さて…今日の夕散歩は、どうなるかな?


2014.07.18 09:04 | URL | デイジーママ #- [edit]
ぷぷ、おねーちゃんおねーちゃんなのは、
どこも一緒ね〜

ちょっと半分になってみてほしいわ。
そんでまたシャキーンって合体してほしい。
じーっと見ると真ん中にぴーって
線が入っててさ〜

…でもやっぱしちょっとブキミだから
ただの知り合いってことにしてもらおう。
2014.07.18 12:41 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ふーーーん。
1週間ぐぅたらし終わったら、
なんか、頼みたい人がいたこと思い出すかな?
2014.07.19 21:20 | URL | ハチハハ #- [edit]
やっぱりお姉ちゃんがいないとパワーが無くなるんだ(笑)
可愛いなあ、てちぼん^^

ろはてさん、真っ二つになったら片足でピョンピョン散歩は大変だ!
頭の所、右は右回り、左は左回りにしっかりなってるなんて、
丁寧なお仕事ぶりで手を抜いてないのが凄いなぁ。^^
2014.07.20 21:16 | URL | ティナくま #- [edit]
デイジーママさん
「きれいな狼はは」って言うんやで。

ドアに繋がれてるろっちゃんよりも
家の中に入って現金持ってったほうがいいと思うけどね~。

てちぼんは一人でも行けるんやけど
元気いっぱいの時は気にならんみたい。
まぁほんでも、てちぼんはろっちゃんに頼ってるから
一緒に行く方が好きなんやろね。
そやから意見が分かれると困るねん。
路上で私がヤジロベエになってしまうねん。

2014.07.22 18:41 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
いつも一緒やから、いるのが大前提なんやろね。
妹はいつまでたっても妹やね。

ほら、やっぱし友達なくす。
真ん中に点線・・・・不気味やわ!
あ、でも最近、顔に寝癖が・・・
それも右側の目~頬にかけて。
寝癖じゃなくて、そこがパカッとなったりして?
それで東北行くから会いに来てね。

2014.07.22 18:46 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
あっ!!!!

や、やだ、わわわわわわわわ忘れてたなんて
そそそそそそそそそーんなこここと、なな、ないわよ~~~

えへっ


2014.07.22 18:47 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
この、パワーなくしたしょんぼりてちぼん、
ギャップがあり過ぎてかーなーり可愛いと同時に笑えます。

おー、そこ気づいてくれましたか!
さすがティナくまさん、ありがとうございます。
って、そんなところを褒めるのって、ティナくまさんくらいです。
褒められると伸びるタイプなので、がんばりまーす。



2014.07.22 18:51 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する