風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ヴィーナスのいる川

海の日、でしたね~。
梅雨明けもしました。
お日様ギラギラの夏ですよ~。
海に川にプール、安全な水遊びをしましょうね。




ということで。



ろて家、足を延ばして念願のモーニングを食べて
川遊びしてきました。



この川にはね、
それはそれは うとぅくてぃヴィーナス様がいらっしゃるんですよ。
しかも二人。
wヴィーナス

しどけない様子がいいですね~。笑



というわけで、みんなで川遊び&肉肉肉のBBQ をしてきました。


今回、新しいお友達が加わりましたよ。

fumi さんちのゆずちゃん。
ゆずたん

片手でハイッ、ホイッ、と受け渡しができる小さなゆずたん。
かわいい~。
パパが「はい」って渡してくれたので
てっきりプレゼントしてくれたのかと思っちゃったよ~。


あんまりちっこいので、ろっちゃんも気にせず。
ろっちゃん&ゆずたん


それから、「初めまして」の、トロクロ家。
ポーカーフェイスですいすい泳いでたトロくんと
トロくん

初めての川遊びにドキドキのくまろくん。
クマロくん

くまろくん、上手に泳げることがわかったので
これから少しずつ慣れて行って、スイスイスイマーになろうね。


すっかりお馴染みのしーちゃん。
しーちゃん


飲んだり食ったり泳いだりして
軽く昼寝するパパたちと、写真を撮るパパ。
昼寝 昼寝
撮影




一番乗りのfumi さんちのおかげで
犬軍団はいい場所を取れ、そのあとに来るわ来るわの
人、人、人、家族連れ、グループが周りにいーっぱい。
ヴィーナスに仲間入り
(ヴィーナスのいる岩からの撮影)

でも他の人たちは、犬がいることをわかっての場所決めなので
問題も苦情もなく遊べましたよ。
つか、インギーズはカワイイ~とかワンちゃ~んとか言われてるのに
誰も愛想の一つもしなくて・・・・笑


お腹いっぱい食べて、なんだか喋り足らないような気がしつつ
4時過ぎにお開き。
は~楽しかった!

みなさん、ありがとうございました。
また遊ぼうね。



今年の帰路は、ちちがしばらく浪速で仕事をするため
ちち運転で帰れました。ラッキー。
ワタクシ?気づいたら横で寝ました!笑
確か行きも、ちょびっと寝てたような・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

あぁ…うちの坊ちゃんを連れてったら、愛想振りまき係(だけ)で大活躍だったわー
2014.07.23 08:17 | URL | ま〜まま #- [edit]
ちょびっと?
うそつけずーっと寝っぱなしだったくせに〜笑

「うとぅくてぃ」ってなーに?
すんごい人出だね〜暑かったんだねえ。
そして、たくさん写真撮っててすごいじゃん!
と思いました〜
2014.07.23 17:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
↑ う・つ・く・し・い   よね?
楽しそうな川遊び♪
てちぼんの泳ぎは上位でした?^^
ちちさん一緒で・・・楽チンできて良かったですね~♪
2014.07.24 21:51 | URL | ティナくま #- [edit]
先日はありがとうございました!!
あんな高級お肉久々に食べました(笑)
走りながらお肉をゲットする自分が笑えた(^-^;
川も綺麗でトロ達も楽しめました?
若干1名くまろが固まってましたが。
トロは私命なんで岩場まで泳いで来たのには胸キュンでした( TДT)
もうおじいちゃんなのにあんなに泳げて感激。
楽しい一日を過ごせました。
お誘いいただいたふみさんに感謝です。
そしてあんなにたくさんのジャムご馳走さまです。
美味しくいただいてます!
トロとくまろ可愛く写してくれて嬉しい~

またお会いできるのを楽しみにしてます(^ー^)
2014.07.24 22:40 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M [edit]
ま~ままさん
そうやんそうやん!
こういう時こそ大活躍ま~ぶるぶるやったのに~。
そしたら若いお兄さんと仲良くなれたのに~。

2014.07.25 17:51 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
あらやだ、本人は「ちょびっと」と思ってる。
ちちには訊かないように。

うとぅくてぃ がわからなくても
しどけないお二人見たら、パッと閃くでしょ?笑

こんなに至近距離の大勢の人出は初体験。
でも周りの方が犬がいても気にしなかったので
こっちも気にせず遊べました。
特に、ちょっと増水してて岸部分が少なかったのと
遠浅状態でかえって泳ぎやすかったのとで
子どもも若者も来る来る来る、でした。

2014.07.25 17:57 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
正解。パチパチパチ~。

てちぼん、こんな至近距離人出が初めてで
めっちゃビビっちゃって・・・・
それでも何回も泳いでたんだけど
人がいる近くにおもちゃを投げると困ってました。
でも知らないお姉さんにおもちゃ投げてもらって
お姉さんには可愛がってもらってたようです。
その間、私はアホ話に花を咲かせておりました。


2014.07.25 18:01 | URL | ろはて #- [edit]
トロクロねぇさん
先日は楽しい時間をありがとございました。

くまろくん、楽しいって思ってくれたかなぁ。
怖い思いをしてないと思うので
いつかスイマーになれるといいですね!
そしてトロくん、ゆうゆうと泳いじゃってすごいすごい。
もっと暑かったら良かったね~。
でもトロくんが楽しそうで
それ見てるねぇさんが嬉しそうで、いい時間でしたね。

またBBQする時は、我が家が肉係なので
お任せください!
今度はミスジかイチボを買ってくる!!笑

2014.07.25 18:06 | URL | ろはて #- [edit]
お疲れさ~~~ん。
ってちちさんに!

遊んでくれてありがとう。なんだか物足りないくらいにあっという間に時間は過ぎて。。。
せっかく会えたんだからずっと話できたらもっといいのに♪
美味しいもの沢山だし幸せでした。

これから夏本番だね。気を付けて、遊びを満喫しましょう~
また遊ぼうね。
2014.07.26 22:49 | URL | ゆーママ #- [edit]
あれ?あれれ??
わたし、このブログ読んでへんー
なんでやろ?

川遊び&BBQ良いなー!
楽しかったやろなー!!
ふふふ〜うつくしい方がいらしたのね〜♡ お目に掛かりたかったわ〜

ろっちゃん、てちぼんが気付かへんぐらいちっちゃいの?
片手で?凄い可愛い〜!
けど…うちみたいなガサツな人間の集まりやと危ないな…。
みんな上手に泳げて良かったね!

モーニングの写真は?
ちち さん、運転お疲れさまでしたー*\(^o^)/*
2014.07.28 11:34 | URL | デイジーママ #- [edit]
ゆーママさん
う、うん・・・確かに・・・・
気づいたらところどころ寝てたし
やっぱ一番ご苦労さんなんは ちち やねぇ。
あ、今年は起きててくれてありがちょ。笑

なーんかあっという間に4時やったよねぇ。
まだ話したりないし、話も途中やったんちゃう?
ビーナストーク、おもろ過ぎた。笑
また遊ぼうね~。てか、喋りまくろうね~。

ゆーママさん、お仕事張り切って~。



2014.07.28 16:34 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
実はこの記事だけあぶり出しやってん。うっそー

お付き合いが長くなると、犬は二の次で
普通の女子トークで盛り上がる。笑
この日はすごく美味しいお肉を調達するから
肉争奪戦もあって楽しいよ~。←いいオトナが。笑

ゆずちゃん、3キロない・・・だったかな。
片手でホイホイホイは新鮮やった~。
でも人見知りもせず、ワン見知りもせず
一番お利口さんやったかも?
ほら、インギーは甘えたさんの食いしん坊やし。

モーニングなぁ、お腹空いててすぐ食べた。
サンドイッチとモーニングのセット食べたら・・・・朝からハラいっぱい。
昼に肉あるのにーーーー!ってちょっと悔しかった。笑


2014.07.28 16:46 | URL | ろはて #- [edit]
やっと帰って来たぜー!パソコンが笑
その節は大変お世話になりましたm(__)m
普段は食べられないお肉たちにとても幸せな気分でした。
今年はあともう一回は行きたいなー♪
また計画立てましょうようwww
2014.08.16 12:21 | URL | fumi #- [edit]
fumiさん
パソコン、おかえり~。

我が家もお肉の買い出し、楽しんでます。
来年は、ミスジ、イチボで贅沢BBQだー!
でもさ、みんなで割り勘だから買えるんだよね~。

また遊ぼう遊ぼう!
ビーナストーク、やんなきゃ。笑


2014.08.18 23:11 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する