風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

浮き輪好き

セミの声。
クマゼミは・・・「あーーーちちちちちちちちちちちちち~」
アブラゼミは「「あぢぃーーーーーーーあぢぃーーーー・・・・」
聴いてるだけで暑さが増すやん!
やっぱミンミンゼミやで~!職人的!
カラダもきれいなので、個人的にセミの中では一番好きで
二番目はニイニイゼミ。可愛い。

なんて思う夏真っ盛り。



さて。



人もガンガン遊んできた土曜日の川。
この日は特別暑くて
久しぶりに浮き輪を出してみた。

浮き輪大好きなろっちゃんは、ご機嫌です。
浮き輪大好き


ぷかぷか浮いてると、一直線に泳いでくる。
浮き輪大好き


[広告] VPS



でも、二重構造の浮き輪の、内側の空気層に穴が開いてたので
微妙に不安定な浮き具合で
それでもかまわず、ろっちゃんはガシガシやってくる。笑

先週に使った浮き輪も空気が漏れてたので
今年は浮き輪を買換えかなぁ。
因みに、ろっちゃんのライジャケはおニュー。



浮き輪の上から飛び込む、スイマーろっちゃん。
浮き輪ダイブろっちゃん


もうすっかり飛び込みをマスターしたてちぼん。
マスターてちぼん


だ~れもいなかったので貸し切り状態で
数分の軽い昼寝を2回ほど入れながらたっぷり遊んだ。
でも、いつもなら気温が2度ほど低いこの場所でも
かなりの暑さで涼まらない。
家に居たら、もっと暑かったんやろなぁ。





乾かしタイムを兼ねて、本格的に昼寝するぞー!
気づいたら2時間経過・・・・すっかり夕方。
「6時過ぎてるやん!」と驚いたフーフです。
どんだけ寝てんねん!しかも外。笑
おかげで帰路、あちこちの花火大会を車中から拝めました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

川…気持ち良さそうやね〜♪
ろっちゃんは元々、飛び込むの上手やったもんねー!
後ろ足、綺麗に揃ってる〜笑

おっ!てちぼん〜♪
偉いねー!飛び込んでるやん〜♪
上手〜〜*\(^o^)/*

浮き輪にぷかぷか浮いてるの気持ち良いねー。そのまま寝てしまいそう〜♪
2時間もー!クマに襲われんで良かった〜❗️
真っ黒けになった?


桃…楽しみにしてるね。いつも作ってくれてありがと(^_−)−☆
2014.07.29 19:58 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
ろっちゃんの飛び込みはスゴイよ~。
感動するもん。
嬉しすぎて高く飛こともあるし、なんせきれい。
てちぼんはまだまだ練習せんとあかんね。

昼寝は日陰やし大丈夫。
まぁ、顔には帽子乗せてるけど。
ここ、小さな集落のとこやけど民家のすぐそばやし大丈夫。
ていうか、クマ、関西にはいてへんねんで~。
北陸はいっぱいいてるけどね。



2014.07.30 10:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する