風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

落と・・・・

さすがに2日連続肉体労働したら
今日は一日、体が動かず
ボーーーッとして横になってました。

まとめてやるとツケがくる。

そんなお年頃になった はは です。


さて。

ちちが いないと、細かい用事を頼めないので
ちょっと不自由。

二人をオシッコに出してあげてー
とか
おマメさん(オシッコするとこ)拭いてー
とか
お水飲んでる~お口拭いてー
とか
(雨の中や夜)ウンチ拾ってきてー
とか
アレやってーコレやってーソレ取ってー
とか

パシリ お願いする相手 がいないので
どうしても、はは がやらないと
いけない場面が増えました。



ろ : おとすよ
て :おとすかな
落とす?

ブー、落としませーん。


ろ : おとすって
て : おとすよね
落とす?

落とさないって~。

ゆっくり慎重にやってんねん。


落と・・・・・




落とす?

・・・しました、ハイ・・・



ろ : そのおにく も おとして いいですよ
て : いいですよ
落とす?
そうそう落としません。


できるだけ、こういうことは
ちち がいる時にやってもらおうと思いました。

時々、行動を読まれてるような
そんな気がする、ヨソジの夏です。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ね~パシリいないと辛いよね。
私もことあるごとにお願いします。っていうか、シルーズも心得てる 笑 私に言うよりパパの方が反応が早い~
ちょっと待って~なんて言わないもんね♪←そのうちパパがやってくれるのを待とうとする我。

これフード取り分け?
大人しく待ってるから、1個くらいは落としてあげるんでしょ♪
だからたまにはろっちゃんにも口拭いてあげて~って頼んでみたら?教えたらやってくれるかもよん!
2012.06.18 23:09 | URL | ゆーママ #/.OuxNPQ [edit]
NoTitle
2姫の事は、ぜ~んぶ ちちさんがやってたのね。
あとは、ご飯くらいじゃない?(昼寝とか)
改めて、ちちさんのマメさがありがたいでしょ~。

2姫の目が言ってる。
絶対落とす!!ってね。


2012.06.19 14:05 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
ゆーママさん
なーパパさん、動きが軽そうだもんね。
うちは、先に私にアピールしてきます。
それに気づいても手が放せない時は頼んでる。
だけど~「ちょっと待って」作戦、わかるわかる~。
だって私もやるもん。笑

3種類のフードをまとめてる所です。
いつもはちちに頼んでるんだけど、この時はフードがギリギリで、
配達が平日だったので、仕方なく私がやったんだけど
一個は袋の口が小さくて、そりゃ慎重に慎重にすくってて
今回は落とさないから、最後に1粒ずつあげよう!な~んて
気を抜いたのが拙かった。笑
ろっちゃんに、色々教えたら最後には学校に行きたいって言いそう。
2012.06.20 10:40 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ちっちっち、基本的に、全部私。
頼むのは、寒い夜とか雨の日とか
私の手が放せない時だけですよ~。
だから、二人はは先に私にアピールしてきて
気づいた私がお願いすることが多いです。
でも雨&寒い&夜は、「わし行くで~」と率先して庭に行くので
それはもうめちゃくちゃありがたい。
特にナ○ク○の多い梅雨の、テトの夜ウンチ拾いは
後光が差して見えたりして。e-455

あ、そうかー、。
「落とす」っていう念力送られてたんだ!
だからあんなに慎重に慎重にやってたのに撒いちゃったんだ。
次からは、ヨロイでも着て念力跳ね返さねば。
2012.06.20 10:47 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
ふたりともママの行動 お見通しですねっ!!
でも 絶対こぼす!パラッ コロッてね。。
我が家 それはナナシュシュへのご褒美ってことに、、、
ご褒美もらうような事な〜〜んにもしてないけど!
夕食(生食)の時は ままが野菜切ってたらポロッと落とすのわかってますから(学習してますからぁ〜〜)
私の側から離れません!!
ナナ シュシュママさん
パラッ コロッ 程度ではない私。笑
フードを一面にバラバラバラーッ。
ふたりには、入れ食い状態です。v-393
昨夜は、お刺身をサクでボトッと、ろっちゃんの
目のまん前に落としてしまいました。
一瞬引いたろっちゃんを見逃しません。
「ワーッ待てっ!」で、二人とも硬直してましたけど。

ナナシュシュママさんも私も、活きのいい素材使ってるってことですよ。
活きが良すぎて手元から出てくんですよね~。
2012.06.20 12:21 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する