風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

必要な距離

梅雨の真っただ中のように、
じとじとジメジメしてますねぇ。
カーーーン!と暑い暑い8月のはずなのに。
台風、大雨で大変な地域もあるので
早くいつもの真夏にもどりますように。





さて。




ろっちゃんてちぼん、ご飯を食べる時に
絶対必要な距離、というものがありまして・・・・。



それが
必要な距離

この距離。


なぜかと言うと・・・
(写真がうまく撮れなくて二日分になってますが)
必要な距離

必要な距離

必要な距離

必要な距離

必要な距離


てちぼんが回るから~


必ず反時計回りなので、
てちぼん分の長さを空けておかないと
ろっちゃんに迷惑、かかるもんね。


シメは、ろっちゃんの器を舐める。
これも絶対重要事項。
必要な距離


食べ終わりごろに、器を舐めるために回ります。
普通、頭というか首を動かして舐めるのに
変なとこ、不器用なてちぼん。





横でブンブン回られて、
ろっちゃんは、落ち着かんな~って思わんのかなぁ?
つか、毎食これやから、慣れてるか。あははは
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

うちもうちも!エルまわる!
でもすっごい至近距離で食べてる。

最初は、フェイも一緒におしてたけど、
(だからうちも離してたけどね・笑)
いまはフェイにぶつかってとまって、
逆向きに動くように〜
だから、最近は時計でいうと、10までいって
4までもどって、12に帰る。ぷ。

ってうちのことしか書いてねー。
2014.08.04 23:12 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
そちら方面、今年は雨が多いみたいですね。
こちらカーンと暑い日が続いておりますが朝晩、5℃ほどマイナスして欲しい~!

それにしても、てちぼんは器用ですね~^^ 何で回りながら食べられるんだろう???
常に頭(脳)の位置は安定させてるてちぼんの体機能はすばらすぃ~♪(^O^)
2014.08.06 20:54 | URL | ティナくま #- [edit]
てちぼん面白い~。何週くらいすると完食するの?(^^♪
うちは休んだりぼーっとしながら食べたり・・・(+_+)
まわるといえば、うんPの時に反時計回りに何週もします。

↓の川遊び。
おお、ここでも”リアルファイト一発”やってますね♪
飼い主が浮き輪にプカプカ浮けば、へなちょこりぃずでも泳いでくれるかな?
2014.08.06 23:07 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
しっぽさん
エルちゃんは扇状んまわるようになったんや~。かしこ!
てちぼんは近くに置くと
ろっちゃんが移動してくれるので
なんとか回ってます。どうしても回りたいらしい。

つか、なんで回らな舐められへんのやろね。
2014.08.07 11:33 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
そっち方面は最近極端なお天気ですよね。
こっちは梅雨に逆戻りのような・・・・蒸し暑いです。
でも我が家周辺は北側にあるお山から風が吹き下りてくるので
夕方からは涼しい風が出てきてホッです。
窓全開で、私は寒いのでタオルケットすっぽりで爆睡。
だからいっつも元気ー!笑

頭の位置固定という言い方もあるけど
絶対に器から顔を上げないぞ!じゃないですか?笑
だれも盗らへんって~。


2014.08.07 11:37 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
んーとね、だいたい1周かな。
1周し終わる頃に、ろっちゃんが食べ終わるので
器チェックしにかなきゃいけないので。笑
でもたまに、刻んだ野菜をうまく舐め取れない時は
グルグルしたり扇状に左右にふらふら。
あ、でもウンの時は回らない~。
ご飯の時に回るかウンの時に回るか、なのか?笑

なんちゃって、じゃなくリアル?
だよね~。
りぃちゃんのためなら、太太さん浮き輪する?


2014.08.07 11:43 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する