風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

そばにきてください

誰か!
松たか子と神田沙也加とメイジェイの
関係性を教えてくれー!
「あな雪」、までは分かります。



さて。



昨夜のこと。

いつも二階の寝室で一緒に寝る我が家。
寝る時間になったので、ろっちゃんてちぼんに声をかけた。

「ろっちゃん寝るよ~、てちぼん寝るよ~」


てちぼんは、「はい!」と元気よく寝室に駆け上がったけど
ろっちゃんがなんだかグズグズと眠そうにしてる。

カラダをゆすって、「もう寝ちゃうよ?」と言ったけど
「ん~・・・」っていう感じだったので
ま、いっかと放っといて寝室に引き上げました。


寝室の電気消して~
おやすみ~!



しばらくしたら

ガタゴト・・・・

ガタ・・・・ガタ・・・


ろっちゃんが階段の所まできた様子。
なのに、それっきり シーーーン・・・・・。

・・・・・・。


あ!


ろっちゃん、呼んで欲しいのです。

だから、電気付けて上から覗き込んで
呼んであげた。




そばに


おいで~

何度呼んでも無反応。ていうか凝固。
ピクとも動かない。


やっぱり・・・・



正確には、そばに来て呼んで欲しい。



で、結局 L字階段の角を曲がったとこまで、
つまり、ほぼ正面まで降りて行ったら






そばに




こっちまで釣られてしまうほどの、超満面の笑み!
シッポふりふりの大喜び。

ニコニコして階段を上がっていったとさ。
アホやな~。
置いてかれるのが嫌なら、一緒にくればいいのに。





階段がちょっと苦手なろっちゃん。
ひとりで上るのはあまり好きじゃないので励まして欲しい。
もっとも、ろっちゃんの本音は
「抱っこしてあがってください」です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

えーーっと…
アナ雪以外だとみんな女性〜!としか分からん〜^^;

ろっちゃん、甘えん坊やね〜♪
迎えに行ったげる、ろはてさんは偉いな〜。めちゃくちゃしっぽふりふり〜満面の笑顔やったらこっちもメロメロになってしまうかも〜笑
ろっちゃん、ちゃんと分かってるね!知能犯やねー❗️

2014.08.08 08:23 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
デ、デイジーママさん・・・・それじゃあまりにも大雑把過ぎ~。笑
誰かが主題歌、誰かが挿入歌、誰かがエンディング曲、かなぁ?

ろっちゃん、てちぼんを迎えるちょっと前まで
お二階へは抱っこして行っててん。
小さいてちぼん来るから、一人で上る練習してんけど
あんまり好きじゃないから、
階段を前にたたずんでるろっちゃんに
たまに「抱っこする?」って言うと、めっちゃ嬉しそう。
この時も、うれしかってんなぁって思ったら可愛くて。笑


2014.08.10 14:20 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する