風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お盆だから、見た?

世間はお盆休み真っ最中らしいですね~。
我が家は今週末からなので、
それまで至って普段通りの日々です。
あ、そういや、ちち(江戸)も普通にお仕事してんのやろか?
昼間にメールしても、すぐに返信が来るぞ?
どこから返信してんのかなぁ、どこにいてるんでしょかね?


ま、いっかー。←いいんかい!




さて。




お盆のせいか、ビッちゃん(ピレネー)が帰ってきた夢を見ました。
亡くなって、今年の9月上旬で11年になります。










家から突然ビッちゃんがいなくなった。
ずっとずっと探してたけど、全然見つからなくて・・・・

そんなある日、○○町に保護されてるかも?と情報があり、
急いで駆けつけました。
そこはなぜか、ピレだらけの町で
たっくさんのピレ、ピレ、ピレ、ピレ・・・・・


どこ?どこ?ビッちゃん、どこ?


あ!



道を、こっちを向かってまっすぐに歩いてくる子・・・・
ビッちゃんだ!ビッちゃんだ!
マズルにはちゃんと傷跡もある。
まぎれもなくビッちゃんだ!




夢のビッちゃん




ずっと会いたかったぁ。
すごく嬉しかったぁ。
ちゃんと、ちゃんと、覚えててくれたんやね。



おうちに連れ帰って、ろっちゃんてちぼんに逢わせました。



そしたら・・・・




夢のビッちゃん



ビッちゃんは、ろっちゃんを懐に包み込むように抱きしめて
「ありがとう」って、ふたりで長く話をしてました。

はは は、ろっちゃんの存在にすごく助けられたから・・・・




ところが。



ビッちゃんがいなくなって
落ち込んでる はは を見兼ねた ちち が
ブリーダーさんにピレネーを頼んでしまってて
その子がうちにくる寸前で、今更お断り出来なくて悩んでたら、
ブリーダーさんが我が家にお越しになった。

そしたらブリーダーさんが、
「頼まれてた白い子は、ショーに出したい人にもらわれてしまったので
代わりに、この子をもらっていただけませんか?」


そう言って差し出した子が・・・・


『銀ピレ』



パピーの頃の毛は黒っぽいんだけど
オトナになると、色が薄くなって銀色になる、という。
目には、タヌキのようなマーキング。


夢の中の はは 、カワイイと思ってしまいました。笑





夢のビッちゃん





かくして我が家、
インギー2頭 、ピレ2頭の多頭飼いとなりましたとさ。


夢のビッちゃん
(ちち、夢の中でもちゃんと単身赴任中。笑)




イヤイヤ、ないし!
ピレに、「銀ピレ」なんていませんから~。
しかも毛がクルクルしてて
プードルかラブラドゥードルみたいやったし~。







でもね、ビッちゃんが来てくれたことに、
ろっちゃんを抱きしめてくれたことに、
はは は、どれだけ嬉しかったか!
蚊取り線香の煙りが、迎え火だと思ったかな?笑
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そやけど・・・・私は色んな夢を見過ぎやよね。
熟睡出来てるんやろか?



スポンサーサイト

Comment

うちは、明日からお盆休みやて〜
今日も頑張って働いてるみたい〜♪

ちち さん、たくさんわんこが集まる公園に行ってにこにこ眺めてはるんと違う〜( *´艸`)

ろはてさんなら一人で4わんこ、平気と違う?帰省する時は…ちょっと大変かも知れんけど…^^;
ピレちゃんのあのふわふわ過ぎる毛に埋れてみたいから…家族に迎えたらどう?
楽しみだ〜*\(^o^)/*

わんこは優しいからね。ろはてさんの夢に会いに来てくれてんわ。
ろっちゃんもてちぼんも同じ夢見てたかもね〜♪
2014.08.13 15:53 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
まさしく、お盆真っ最中のお盆休みやね。
娘さんたちもいるから楽しいやんか~。
お天気はイマイチ?

なーんもしなくていいよ、
一日中犬まみれで過ごしてていいよ~
なら、4頭平気かも?
あ、あかん、腰が痛いからピレは無理やったんやったー!
でも銀ピレ、珍しいから欲しいかも?

たまに夢に出てきてくれるんやけど、
こんなにまともにドーンと出てきたのは初めて。
そやから嬉しかったわぁ。また見たいなぁ。




2014.08.13 23:00 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する