風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

フンてちぼん

かれこれ2週間、天気予報にお日様マークを見てないような・・・
西日本を覆ってる低気圧。
高気圧が頑張れないんだってー。
それで西日本は、秋雨前線が頑張ってる状態なんだとか。

頑張れ高気圧!
真夏になってくれ!!




さて。



そんなお盆の季節らしからぬお天気で
強い雨に降られます。
雷も鳴ります。

かなり近くで鳴ったりすると
相当大きな音がします。


そうなると大変なのが、てちぼん。




フンてと



フンてと


物を取りに行ったり、窓を閉めたりして
用事をする ははうえ の真後ろを付いてきまくり。

完全に、金魚のフン化。
ていうか、ははうえのフン。

でもねぇ、てちぼん




フンてと


ははうえの お尻はきれいやで~



なんて言い聞かせてたら
割と近くでカミナリが落ちた様子。
びっくりしたー!




フンてと



てちぼん、限界。笑


しばらく抱っこから下りてくれませんでした。
しょうがないか、すっげぇ近かったもんね。
停電をしたところがあったくらいだし。



ろっちゃんは、知らん顔でスヤスヤ。
「うわっ!」とたまに言ってしまう ははうえ よりも
肝が据わってると思う。えらい!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

ほんま…何なん?この変な天気…
雨ばっかりでどこもデイジーと出掛けられへん〜😠

あら〜てちぼん〜♪
雷が苦手なん? なに?あのピカピカー!とゴロゴロ〜!!って轟音が怖いの? 可愛いな〜♡
抱っこしてあげて〜♪

ろっちゃんは知らん顔で寝てるんや〜笑 ほんとその子その子で違って可愛い〜♡



※ついでに…わたしもお尻きれいやで〜笑
2014.08.16 11:23 | URL | デイジーママ #- [edit]
何でしたっけ~? 昔さんまちゃんが歌っていた・・・吉永小百合の「鹿のふん?」
「ふんふんふ~ん黒豆よ~♪ ふんふんふんふん黒豆ぇよぉ~♪」 の曲がぐるぐる回ってます(≧∇≦)
てちぼん←黒豆ちゃん(^O^)
それにしてもろっちゃん・・・。姉さん→姐さんっていうくらいカッコイイかも^^
2014.08.18 21:33 | URL | ティナくま #- [edit]
デイジーママさん
なーんか、秋の長雨みたいな気圧らしいよ~。
スイカ、食べそこなった・・・・

てちぼんは大きな音が苦手やから
遠くで鳴ってるのはいいねんけど
この時は地響きするような大きさやったから
かーなーり心臓バクバクしてたみたい。
しばし抱っこしてあげたで~でも重い。笑
ろっちゃんが、知らん顔してくれてるから
こういう時、すごく助かる。
私の方がカミナリ怖がってると思うわ。

ママのお尻がきれいかどうか、って
誰が保証すんねん。
自己申告はアヤシイで~。

2014.08.18 23:04 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
黒豆ちゃんって言うけど
その歌が回てるっていうことは、つまり鹿のフン!?
ま、まぁ、フン好きですけどね、てちぼん。笑

ろっちゃん、けっこう何事も知らん顔してるので
上から物を落としても
跨いでも、蹴っても
「ん?」って顔するだけで助かります。
てちぼん共々頼りにしちゃってま~す。

2014.08.18 23:08 | URL | ろはて #- [edit]
キレはいいかもしれんけど
つまってるくせに〜( ̄ー ̄)ニヤリ

うちはすぐ近くに落ちないかぎり
だいたい平気だからな。
フェイはろっちゃんと一緒だし。
エルはびっくりしてダーーーと走ったり
するけど、そのあとクレートとかテーブルの
下とかに避難してるし。

でも、この限界にきたテトちゃんの絵をみて
ふと気づいた。
フェイは、ピンポーン♪のとき、こうなる。
いまの状態でも、ずいぶんがんばってるんだなー
とわかった(しみじみ)。ありがと。
2014.08.28 22:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
そーそー、出すまでが苦難の連続!
苦行よ! って、トイレ覗いてるんかーい!

テトも、かなり近くじゃないと平気なんやけど
ドーンよりも、パンっ!の破裂音は遠くでも苦手。
どうにかして抱っこしてもらいたいみたいやね。
エルちゃんは自主避難?
フェイちゃんとかにもくっつかないんだ。
一生懸命考えての行動だから、健気やと思うわ。

フェイちゃんも限界まで頑張って偉い偉い。


2014.08.29 11:23 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する