風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろっちゃんが欲しいもの

んで、土曜日の続き。

この日、ろっちゃんはどうしても欲しいものがありました。
川底にあります。
取れないか必死!
[広告] VPS



ろっちゃんが欲しかったものは
川底の石の白い模様。笑
模様とはわからないので、オテテで掻き寄せたりして
頑張ってるんだけど・・・・


ろっちゃーん、それ取れへんよ~。
んー・・・これで誤魔化せないかな?
[広告] VPS



一応木を取ってみたけど、でもまだ「白いもの」はあるので
納得できないろっちゃんのために
ちちうえ、がんばりました。
気になる石
ろっちゃん、どこから覗いてるねん!笑


一生懸命、引き揚げてくれてます。
ちちうえ、ふぁいと!
気になる石



水面に出たー!


ろ : ・・・・・
気になる石


しばらく白い部分をかじってみたりして
取れないことを渋々納得。
ろっちゃん、残念!


代わりに、帰りにこんな重そうなものを運んでました。
DSC02655.jpg



どんなものに興味を持つかわからないので
見てて面白いね~。



この後、車の所に戻ったら大雨。
1時間ほど昼寝してる間に濁流になってて
おー、びっくり!
降る前に切り上げて良かったぁ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.20 13:55 | | # [edit]
ろっちゃ〜ん♪
白色が欲しかったん?
ちち うえ、ろっちゃんのために頑張りはったね〜*\(^o^)/*
齧って取られへんとわかって諦めたろっちゃん、お利口やね〜❗️
けど…そんな大きなの顎はずれへん?凄いパワーやね〜笑
てちぼんは〜?

濁流に飲み込めれるょー。
気をつけてー!
いつお家に帰るの?
2014.08.21 10:04 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃんの
見事な潜水にびっくり!!
そして おっきな拍手でぇす。
ろっちゃん かっこいいなぁ〜
シュシュに教えてほしいなっ。

一生懸命によっこらしょ って
持ち上げてるちち
「ちちいのち」なろっちゃんの気持ち
よ〜〜くわかるよ!!
2014.08.21 12:48 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
鍵コメさん
メールしま~す。
2014.08.21 20:04 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
白いのって、川の中でもよく目立つやん?
そやし、そういうのを欲しがって
よくオテテでチョイチョイとやってます。
で、この大きな木は、
ちちが投げて浮かべたやつで、
自分に投げてもらったと思ったろっちゃんです。
木が好きやからね~。
てちぼんは、そばをちょこちょこ。

今週の土曜日に奈良戻りで~す。
暑いから声掛けなかったよ~。
でもデイジーちゃんのカット、生で見たい・・・かも。笑

2014.08.21 20:08 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ありがと~!
でもねぇ、毎年身近で見てるはずのてちぼん、
まったく出来ないよ?笑

ちちは、こういう無駄な?作業が好きです。
ま、私も参加しますが
二人で土木工事ごっこやってみたりして
犬そっちのけで遊んでしまうこともたびたび。笑
で、てちばんに「あそんでーなげてー!」って言われます。

2014.08.21 20:11 | URL | ろはて #- [edit]
ろっちゃんの、
取ろうと思って潜るけどうまく取れないし、
力かける前にぷわーって体浮いちゃって
うまくいかないよーっていう
そのかんじがたまんなくかわいいね。ぷぷぷ

寝すごさなくてよかった…
今年はほんと雨多いし、気をつけてねー。
2014.08.28 22:19 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
ろっちゃんは、泳ぐのは泳ぐけど
一番好きなのは水中観察。
白いものは目立つから、欲しい度が高まって
それが発泡スチロールだったりすると
めっちゃ「取ったった!」感を達成してる~。

いちお、昼寝は川のそばではしないから大丈夫。
川から離れて上に行った道端。笑
この時は、公民館の広い軒下で爆睡。

2014.08.29 11:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する