風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

台風でした

うちの赤いレガシー号が、車検でした。
代車は・・・・
今でもオートマチック車が好きじゃない はは のために
マニュアル車の手配を頼んでくれた ちち。

でもねぇ、今時マニュアルの代車なんて
普通乗用車にはないんすよ。


で、やってきたのが・・・
軽トラ
軽トラです。
それも、1年点検の時に借りたやつよりも新しい。
久しぶりのマニュアル車の運転、
やっぱり楽しかった。



さて。

今日は、少し困ったさんのお話でも。
長いですので、暇な時に読んでください。

その人は悪い人ではなく、犬好きです。
めったに愛犬を叱ることもなく
むしろ優しいし、マメな手入れをするんですが・・・

ただ・・・犬の扱いが乱暴。

自分の愛犬に、平気でケリを入れる・・・
叱るとか八つ当たりとかの負の意味ではなくて
その人なりの愛情表現なんです。
顔をパシパシと往復平手打ちや
頭をぺしぺし殴ったり・・・。

その扱いの乱暴さは、強くやってないとはいえ
見てて快いものでは決して無いです。




ろ&ては、台風でヒマヒマ~
台風



犬を撫でる時は
指を熊手のように立てて、毛並みと逆の方向へガシガシ。
皮膚の弱いろっちゃんを撫でられた時には
細かいフケ状の物が背中一面浮いてくるけど
その人は全く意に介さず。

愛犬も皮膚が弱く、梅雨からいつもカイカイになるのに
お医者さんには診せずに
自分で取り寄せた薬用シャンプーを使って
ほぼ毎日洗ってあげます。

でも・・・
やっぱりそれだけでは長引いてしまって
寒くなる時期までカイカイ。
抗生物質は摂らせたくない方針なんだけど
私は、適切に使用すれば短期間で治癒するから
無駄に長引かせる方が、可哀想って思うんだけど。




やっぱりヒマヒマ、ろっぷ&テト
台風



そして、我が家が空をしばらく預かっていたことを知ってるので

(空を見に来た時も、まだ2ヶ月のパピーに
体全体でワァ!!と驚かせて遊びに誘う・・・。
初めて見た人にそんな事されてビビり
怖がって逃げまくる空を、「全然だめですねー」と。
焦って大急ぎで空を確保したけど、その行動にボーゼン)

今、空が本当の飼い主さんと散歩してると

「そのリードも首輪もダメですよ。」と声を掛け
二点式を薦めたそうです・・・。


因みに、空の飼い主さんは、その人とは面識はありません。


次に、ショートリードをつけていると

「それじゃ、犬も人も苦しい。
見てても気持ちがよくない。」

と、ショートリードを真っ向から否定し
大阪で犬のしつけなどの座学をやってるから
そこに行けと薦めたそうで・・・・。

私はその人から、
「なんですか、あれは!あれはヒドイ!」と言われ
一応、やんわりと抗議してみたけどね・・・。
後日、空の飼い主さんと会った時に謝りました。
気にしてなくてホッとしたけど、他にも何か言われたようです・・・。




夕方も雨でヒマヒマ~。
台風
どんなとこで寝てるねん、ろっちゃ~ん。



愛犬にシコリが見つかった時も
何度もお医者さんに行って~と薦めても
結果を聞くのが怖いから、心の準備が必要だと言い
結局、行くまでに私がシコリの話を聞いてから半月以上、
初めて見つかってから一ヶ月以上掛かりました。
気持ちは分かるけれど、
悪性だったら、すぐにでも治療したほうがいいと思うので
こちらの方が、結果が出るまでハラハラしました。
幸い良性だったんで良かったんだけど。

その子が、心優しく穏やかで明るい性格なので
他人が不快な思いをする乱暴な愛情表現でも
真っ直ぐに育ったんだと思う。

困った人だなぁ・・・と思う事しかできないのが
もどかしい はは です。




暇なので、盆踊りをしてるてちぼん。
台風
炭坑節ですか?


以上、困ったさんのお話しと、
台風でヒマヒマ全開のろて模様でした。

こんなに日中寝てばかりでも、
夜もちゃんと熟睡してる ろっちゃんとてち。
犬って、なんぼほど眠れるんだ?


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
もう3年経ったんだ。あっというまだなあ。
テトちゃん、夢の中で盆踊りしてるよね、絶対。 
ろっちゃんは、誰にアッハンウッフン中だろうね・笑

そういう人はね、
どーせ言っても聞かないんだから、
こっちも聞かないのがいいんですよ。
「あーーそうですかーーそうですねーーーー」
右から左へスルー。

うちは、人の食べ物を食べさせないけど、
ろはてさんちは、むしろ逆でしょ。
でもさ、それはそれぞれに、犬への愛ゆえ。
それとおんなじだよ。

その人はそれがよかれと思ってる。
だけど自分とは違う。
それだけじゃん。

ひとんちの犬のことをとやかく言われても、
うちもとやかく言わないかわりに聞かない
というスタンスを貫いたらいいじゃない。

感情をぶれさせるだけ、損だ。

ま、言うは易く、行うは難しだわな。笑
2012.06.20 20:25 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
軽トラ うける〜〜〜!!
ろっちゃん テトちゃん 助手席?荷台??

いるいる〜〜〜!!!!!
ウゥゥゥ〜〜〜〜って思いながら
『では 失礼しまぁす』って去る私。。
まぁ 色んな人がいます、色んな考えの人がいま
す、、でもねぇ〜〜いらいらっとしてしまう私なのです(笑)
実はね ブログでおんなじような事 アップしようかと、、、、、思ってました。ちょっと ウジウジな私、、の記事なので どうしようかなぁなんてねっ!
NoTitle
さすが、ちちさん~って軽トラかい!!って爆笑しました。
似合うだろうと思うとさらに笑えた。
でも私も軽トラ運転した経験が何度もあるけど、眺めが良いんだよね~乗り心地はワイルドだけど。

ん・・・まあ、確かにいるかも。でも考え方は人それぞれだから。耳をふさいでスルーしましょう。ムカツクエネルギーがもったいない♪
2012.06.22 11:10 | URL | ゆーママ #- [edit]
しっぽさん
あんなにピカピカの新車だったのに
あちこち傷が増えてま~す。
へそ天エルちゃんは盆踊りしないの?
盆踊り仲間、いないかなー。
ろっちゃんは最近、アッハンウッフンが多い多い!
気が付けばアッハン、いつまで経ってもウッフン、
あそこでもここでもやってます。
熟女になったら恥じらい忘れたかも~e-263

日ごろは、こういう人だからってスルーしてるんだけど
やっぱりパコパコ音がするほど叩いてたりするのを見ると
気持ちがドヨ~~~ンです。
愛情表現の違いといえど、納得できない~~~!

2012.06.22 12:23 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あはは、ウケました?
本人、大真面目なんですが
整備士さんたちも笑ってるんですよねぇ。
4日間軽トラだったんですが、
頼むから具合悪くしないで~と、二人にお願いしましたよ。
で、近所のほぉちゃん5才が、中に乗ったり
荷台に乗ったりして大喜びでした。笑

やっぱりいます?ちょっとイライラする人。
小さい子に「叩いちゃダメ!」って言われても
「こいつは平気だよー」って、ぺしぺし。
ウジウジ記事も、たまにはいいじゃないですか。
どこかで一度くらい吐き出さないと・・・と思ったので
私は今回アップしちゃいました~。
2012.06.22 13:29 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
ごらごら、笑いすぎ~。
でもきっとゆーママさんも、どこかなぜか似合うと思う。v-8
そ、眺めいいよね。
ただ軽四より機動性が遅くて、少しもどかしかった。
二年後の車検も、軽トラだい!

あい、ムカつくエネルギーを他に使います。
スルーする耳の片方が塞がらないように
耳掃除はしっかりと!
2012.06.22 13:33 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する