風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

こっちで遊ぼう!

ろて家、実家にて夏休み中~。
でも数日前の大雨で、いつも遊ぶ川が濁流で泳げない!



ということで~。



実家周辺には遊ぶ場所がいっぱい。
メインの川がダメならば
まず、用水の中で水遊び。
用水遊び

用水遊び


体を冷やしてから、徒歩3分の
きれいなきれいな谷川での軽い水遊び。

その後、谷川の水が4~5m溜まった砂防ダムで泳いだりして
(山の水なので冷たすぎて、人は見てるだけ~)
カラダを冷えっ冷えにして
また用水に戻って、そこの広場で遊ぶ。


谷川の冷たい水をものともせず、
ひたすらひたすら泳ぎまくったてちぼんは
広場をピカちゃんを追って走り回って
DSC02766.jpg


暑くなったら、ハビバノノ?笑
DSC02711_20140821195144f59.jpg


ここの水は、谷川の水を引いてるのできれいなので
すすぎにはもってこい。


用水遊びが気に入ってしまったろっちゃん。
用水遊び


この狭いU字溝を出たり入ったり走ったり
何度も同じことを繰り返してました。


満足~なふたり。
DSC02720_20140821195141b2e.jpg



こういうのを、午前午後を二日連続。
三日目は、どうにか泳げるようになった本流へ行きました。

つづく。


相変わらず、実家での夏休みは
筋肉強化合宿、です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



Comment

用水、綺麗なん?
うちの用水路は汚いよ!空き缶とか見えてて危ない〜^^;
ご近所の人もたま〜に生ゴミ、捨ててるし…( ̄O ̄;)

てちぼん…あげて〜!って…笑
もう泳ぐの満足した?
大好きなピカちゃんを追い掛けて可愛い〜♪

ろっちゃん、U字溝が気に入った?
気持ちいい?
遊ぶところ、たくさんあって良いね〜♪

2014.08.22 08:28 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
ご近所の人、生ごみって~!爆!!

ここの用水路は、田んぼのためのだから
みんなきれいに清掃してるから
ゴミひとつ落ちてへんよ。
うちらのとこは、各家庭の前に「川端」というのがあって
泥のついた野菜を洗ったり、クワを浸けてたりできるから
用水は大事にしてるよ。

ろっちゃんは川を見るのが好きやし
用水路は見学にちょうどいいらしい。笑

2014.08.24 16:17 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する