風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

夏休みと言うより夏合宿!

帰省してた時のことをもう少し。


大雨が続いてたので、川の水が増水してて
濁流状態だった前半の二日間。
三日目から、なんとか水が少し引き、流れもそこそこになり
「ここなら遊べる」ポイントで遊んできました。


ぜーんぜん濁りが取れてないんだけど・・・・
帰省。夏


せっかくフローティングベスト買ったし
みんなで流れました~。
[広告] VPS


[広告] VPS




こうやって、毎年の夏恒例の強化合宿を
午前午後の二部制でこなし、
筋肉は順調な仕上がりを見せ(笑)
最終日の仕上げは、いきなりの豪雨!急いで避難!!のために、
ちょびっとしか泳げませんでした。残念。

午後から、4日連続トレーニング?で、
実はかなりクタクタに疲れてるろっちゃんてちぼんを置いて
眠いふたり

眠いふたり



ちちはは は、合羽を着て雨の隙間を突き
笹寿司用の、笹の葉を採りにいったり
笹採り


ミョウガを採りに行ってきました。
ミョウガ採り


奈良に帰る当日は、公園で走り込みをして
ろっちゃんてちぼんの夏の合宿は終わったのでした。

あー面白かったぁ~。



で、その帰り道、デイジーちゃんに会ってきたよ~。
夏のデイジーちゃん

このカットを見たさ?に、おデートさせてもらいました。
l帰りはちちがいたので、気楽におしゃべりを堪能。
デイジーママさん、デイジーちゃん、
美味しいパンをありがとう。また会おうね!





ろっちゃんてちぼんには、帰路の最後の最後にもう一度
広い公園での走り込みがあります。
「夏にどれだけ走り込んだか?」が秋以降の成果となるそうです。
よしよし、この分ならお山シーズンもばっちりだ!
え?ヒト? ・・・・そこは訊いちゃいけない。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

姫たちはすごいなぁ~! アスリートだなぁ~!  細マッチョだね~!
ティナは筋肉・・・のまわりが気持ちいいぷよぷよちゃんです(^_^;)
てちぼんの眠そうなお顔^^かわいすぎ~! あっ!スヤスヤのろっちゃんもね!

笹の葉!! 昔、笹舟を作って池に浮かべたなぁ・・・。
ミョウガって自然になってるものなんだ(゚O゚) 知らなかったぁ!
デイジーちゃんちは近いんですか??
2014.08.24 21:24 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
うん、犬はね。
ヒトも細マッチョだったらどれだけいいか!笑

私も笹舟作りましたよ~。
で、今でもちゃんと作り方覚えてました。
三つ子の魂百まで、ってほんまや・・・と
自分で自分に感心しちゃいました。
ミョウガは、ほんとは上に畑があって植えられてたもので
それが根を伸ばして畑の敷地外へ進出。
土が肥えてるとどんどん増えるみたいですよ。

デイジーちゃんちは、実家⇔奈良の通り道にあるんで
おデートしやすいのです。
実家から下道で1時間半弱かな。

2014.08.25 15:08 | URL | ろはて #- [edit]
ちょっとーブログアップするの早いね〜♪
わたしの方が遅かったんやね〜笑
フローティングベスト着てるからろはてさんも川を楽しめたね〜
ろっちゃん、てちぼん、ちち うえは河童みたいに泳げるんやろ?
笹寿司って買って食べるもんと違うの?笑
笹、何かに漬ける?
みょうがは、繁殖力?が凄いんやね〜w(゚o゚)w
お父さんに色んなこと教えて貰えて良いねー❗️ろはてさんだけやと方向音痴やからあかんけど…ちち うえが居てると安心やね♪( ´▽`)

いつも、寄ってくれてほんと有難うね(^_^)v

2014.08.25 19:24 | URL | デイジーママ #- [edit]
流れるにも
結構スキルが必要なのかな??
「わたし いい感じになった!」
って ははの言葉、、、
可愛くって 笑っちゃったよ。

いっつも 家族4人
仲良しで
いっぱい遊んで 探検して
幸せいっぱい!!!

またまた ろっちゃん てっちゃんの筋肉触るの
たのしみだぁ〜〜〜
2014.08.26 10:35 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
帰省疲れのお休みと称して、
のーーーんびりだら~~~~り過ごしてるからね。

この岩の間は、私が子供の頃、
ヌシでも住んでそうなめっちゃ深い淵やってんけど
今はちょっと埋まってて、怖いイメージが薄れたから
私も流れていけるようになったねん。
てちぼんも、去年から通れるように。
カッパは、ろっちゃん&ちち だけかなー。

え?笹寿司って、普通に作るもんやで?
各家庭で9月の中旬に仕込むねん。
売ってるのは、きれいすぎる。
過程のいびつな四角がうまいんだって~。笑
うちは12月に作るけどね。

こっちもいつもありがとうね。
途中に休憩兼ねられる、気兼ねないお友達が嬉しいよ~。

2014.08.27 21:49 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
このベスト、だまーーーーってても浮くの。
でもカナヅチで水が怖い私には
上向きはどうにかクリアできるけど
カメラ持って、平泳ぎは難しかった!
「あれ?平泳ぎってどうやったっけ?」と焦った。
しかも足のつかないとこは、やっぱドキドキ~。
ナナシュシュママさんにも使ってみてもらいたいな~。
私より上手やったら・・・ショック。笑

いっつも犬と遊ぶこと、自分たちが遊ぶことに
全力ささげてるからね。
ショッピングとか映画とか、興味なくなってきた・・・笑


2014.08.27 21:55 | URL | ろはて #- [edit]
カナヅチのひとでも、
こんな動画が撮れるなんて、
フローティングベスト優秀だなー!(←そこ?)

「ろっちゃーん!ろっちゃーーーーん!!」
…おもしろいわー。繰り返し見た(笑)

まえにたーくさん山菜送ってもらって
いろんな味教えてもらったじゃない?
春に七ヶ宿の産直でいくつか並んでて、
ちょいとびっくりのお値段だった。
わらびなんか「もけもけ」だったし、
あのとき送ってもらったものと比べてしまって
買わなかったんだけど、
採る大変さもここで見せてもらってるから、
そうだよなーあのお値段でも安いくらいかも
と思ったりしたよ。
2014.08.28 22:36 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
ううん、まじで「そこ」。
イヤでも浮くすばらしさ!笑
ライジャケ着てる着てないで、泳ぎに行くかどうかの判断をする、
下手っぴてちぼんの気持ちが、よ~~~~くわかるね、
と、ちちと言ってます。
いや~、これは素晴らしい。
が、やっぱり微妙に緊張しちゃう見ず嫌いな私です。笑

山菜は、簡単に採れちゃう場所は
みーんながこぞって採るから、やっぱり痩せちゃう。
だから我が家は、私の車酔いを気にしながら奥へ奥へ。
んで危ないんだけど・・・?みたいな、半分ロッククライミング状態。
でもね、慣れると楽しいからね。
でも味が濃い分、好き嫌いが分かれるとこだし
なかなかお裾分けも難しいかもな。
あ、今度アザミ採ってみ~。美味しいで。笑


2014.08.29 11:35 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する