風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

本物チェック

ジメジメお天気です。
帰省してた時に使ってたシーツなどを持ち帰るんやけど
このお天気・・・突然の大雨もあるし
パリッと乾かしたいから、洗濯が進まない~。




さて。



多頭飼いされてるところではよくある光景かな。
時々、一方のニオイを嗅いでること、ありますよね?


我が家では、ろっちゃんがよくてちぼんのニオイを嗅いでます。



本物チェック





ツツ・・・・と寄っていって、くんくんすんすん。


嗅いでる場所は、たいがいココ。



本物チェック




後頭部側の、耳の付け根辺り。

そこって、ニオイの出る場所なんかな。
はは も真似して嗅いでみる。

んー、ほかの場所より「てちぼん臭」が濃い・・・かなぁ?




はは は、このろっちゃんの行為を


本物チェック!


と呼んでます。



だってさー

てちぼんたら、ウキウキ浮かれて遊んでるし
ヒョイと姿が見えなくなった隙に
いたずらキツネがてちぼんに化けて、
それに気付かない ちちはは が
家に連れて帰ってるかもしれへんやん?




本物チェック







だから時々ろっちゃんが
本物のてちぼんかどうかをチェックしてる、と思うねん。

何事もなくてちぼんのそばを離れたら
間違いなく本物。
ろっちゃんのお墨付き~。








でも・・・いたずらキツネだとしても
キツネもカワイイから、いっかな。
あ!!そんなことしたら、本物てちぼんはひとり寂しくお山
きゃ~!!い~や~~~~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

本物チェック〜〜笑
反対はー?てちぼんがろっちゃんをくんくんはせーへんの?
わたしもデイジーを嗅いでみたー♪
ちょうど良い感じのにおいやわ〜♡

キツネも飼うたら〜(* ̄m ̄)
仲良く出来るかな〜?


2014.08.28 10:30 | URL | デイジーママ #- [edit]
ほんともーわたしもシーツが洗いたい!
ずーっとじめじめしてて、
ばーっと外干しできないから、洗えない!
キーッ!

エルは、耳をバッとまくってにおってる(笑)

フェイは口を嗅いだり(「こいつだけなんか
もらってないか」チェックだと思われる)
おしりを嗅いだりするよ(うん予報)

エルの真似はよくするけど、
フェイの真似は…したことない(笑)
2014.08.28 22:47 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
あ、するよ~。
でもほっぺたの辺りをちょっとだけ。

キツネよりもタヌキ飼いたいなー。

2014.08.29 11:39 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
連続コメント、ありがとう!おつかれさま~。
貯め過ぎですやん。

シーツみたいな大物は特に、
お外でしっかり乾かしたいよねぇ。
うち、5枚持ち帰って洗えたのはまだ1枚・・・・
今使ってるシーツも洗いたいのになぁ。
9月はいい天気tらしいから、それまで貯めておこう!笑

フェイちゃんみたいに、おちりのニオイチェックしてみて~。
しっぽさん、犬鼻だから予想できるんちゃう?
どっちが当てられるか、フェイちゃんと競争。


2014.08.29 11:44 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する