風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

カブトムシ~♪

ここ最近、8月じゃないくらい涼しいです。
ちょっと疲れ気味の はは ですが
涼しいうちに・・・と、久しぶりにジャム作り。

我が家で実ったブラックベリーと、
春に冷凍しておいたイチゴでミックスジャム。
イチゴ&ブラックベリー

ブラックベリーは、酸っぱいので苦手な はは と
プリザーブ(果肉がある)タイプが好きな ちち。
イチゴを混ぜることで、双方の意見を丸く納める作戦です。笑



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて。


今日、ちちがお休みだったので
川遊びに行こう!!って言ってたのに
朝4時半過ぎくらいから雨だった・・・・
寒い・・・
お弁当の準備もしたのになぁ。


そんな雨上がりの朝散歩で
濡れそぼったカブトムシ発見。
カブトムシ

メスは見つけてたけど、オスはやっぱテンション上がるわ~。


ろっちゃんにも喜びのお裾分け~。

あ・・・・あれ?
カブトムシ


まったく喜んでくれない・・・どころか
ドン引きしてる。
残念!

寒くて濡れて、ちょっと元気がなかったので
クヌギの樹の近くに逃がしてあげました。




9月は、いいお天気と残暑を味わえますように。
もう台風はいらないんじゃないかな、ってくらい
雨がいっぱい降ったもんね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

はは〜〜
ひとつ 我が家に取っておいてぇ。
シュシュパパはイチゴジャム好きなの。
定番好き とも言うかも(笑)

カブトムシに会ったんだぁ
早朝お散歩でも まだ会った事無いなぁ
シュシュはビィ〜〜ビィ〜〜ってなってる蝉を
からかうのが 好きです。。。。。はぁ〜〜
2014.08.30 19:24 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
おっけー!パパ用、承りました。
イチゴジャムって、定番だけど必要なジャムだよね。

だってさ、うちのあの環境よ?
クヌギがいっぱいだし
そばの明るい街灯には、いろんな虫が集まってきて
カブトムシ含めて、鳥の餌に・・・・・(^▽^;)
で、翌朝は、食べ残しの部分を蟻さんが。

あ~セミ!
ナナくんのセミ遊び思い出しちゃった。笑
シュシュくんはオテテで抑えちゃうとか?
「セミのビィ~ビィ~は面白いよ」って
お兄ちゃんに教えてもらったんやね~。
2014.09.01 14:16 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する