風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

挨拶ぐらいすれば?

まだ8月だというのに、この涼しさ!
明日は太陽&青空が見えるかなぁ。




さて。



ご近所に、新しいお友達が増えました。

ろっちゃん、ちゃんとニオイチェックして
新人さんを覚えます。
新人さん


なのに、てちぼんときたら・・・


新人さん


パピコにビビって
さりげなく?その場から離れ、
見なかったことにしようとする。


股の間に入って、挨拶もしないので
新人さん



大事なピカちゃんを、ショコラちゃんのそばに置いてみた。
新人さん


見ようともしない。笑



ランちゃんのそばに置いてみた。
新人さん


慌てて取りに行く。


よし、その勢いだ!


もう一度、ショコラちゃんのそばに。
新人さん


やっぱり見ようともしない。



あのね、てちぼんは7才お姉さんやねんで?
上手に挨拶せんと、あかんやん。
ショコラちゃん、襲ってけぇへんで~。

今日までに6回くらい会ってるけど
未だ、挨拶もせず、
気配を消してるてちぼんなのであった。




もしかしてショコラちゃん、てちぼんの存在を知らないかも・・・
というくらい、透明ワンコと化すてちぼん。
友達、増えへんぞ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

それを個性というのね。
同じよーに育っても違うんだね。
テトちゃん、ユニーク⭐︎

あのねぇ、DLSさんのリンクのジャックとマルゴーさんのとこ、
見た?
まだだったら、おじゃましてみて。
やばいかも。。。
2014.08.30 11:03 | URL | ハチハハ #- [edit]
あれ?てちぼん…そんなに恥ずかしがり屋さんやったっけ??
パピコちゃんが苦手なん?
うちも挨拶するの苦手な子やから^^;
まぁ…そのうち、ろっちゃんの後ろからそーっと顔出して遊ぶかも〜♪

うちは…挨拶しようとすると避ける飼い主さんが多いかな〜
交流する機会がほぼなくて寂しいょー(*´・_・`)
2014.08.30 17:14 | URL | デイジーママ #- [edit]
ハチハハさん
そいでもって、行くか行かないかは
ろっちゃんの様子を見てから・・・・笑
まったくもって妹気質全開のてちぼんです。

お邪魔しました。
うふふ~、やだ、好きな犬種二つも揃ってました。
ろっちゃんがパピコ過ぎた犬を受け入れられる子だったら
手を上げられるんですが・・・・。
でも数年後はそこから、と思ってます。
本音は、その頃にはそんな団体が
不必要になってるのが一番だけどなぁ・・・・。
それまで仲良くしてくださいね~。


2014.09.01 14:21 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
てちぼん、ニオイチェックしたよ~。
と言っても、ショコラちゃんが
近所の子供たちやオトナや犬に囲まれた、
人々の背中越しに80㎝の距離から。
肝心のショコラちゃんのニオイするかい!ぜってーしない!笑

ショコラちゃんは近所さんだからね。
ショコラちゃんの前の子もしってたし。
せやけど、このてちぼんやで?
気配隠して忍者並み!あかんやろ~。


2014.09.01 14:27 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する