風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

チューです!②

先シーズンの剪定をさぼった我が家のザクロと白イチヂク。
そのおかげで今年は豊作です。
ただいま、白イチヂクはヒヨドリとの収穫バトルに突入!
負けへんでー!




さて。




ペロキス魔ろっちゃんに、ほんのちょっと困る時。


★その壱

「ちゅーです!」と勢いよく駆け寄って
直前スピードダウンをしないで、そのまま跳び付いてくる。
こちらもしっかり心の準備をしてる時とか
安定した体勢の時は、うまく抱き止められるけど
そうじゃないことの方が多くて、


必然・・・・


チューです2


こうなる。

こちらが倒れてもお構いなしのチュー攻撃。
スピードダウン、覚えてくれ~!




★その弐

朝、少し遅めまで寝てると
ろっちゃんが起きてきて、ペロペロ開始。
ははうえのクチを無理矢理こじ開けてやる。
放っておくと20分以上。



チューです2


さすがに20分となると口内粘膜が剥がれるのか、痛い。
がっしりと押さえつけられてるので、なかなか起きあがれないし
その時のろっちゃんは、「無」になってる。
虚無僧みたいな顔っていうか・・・・笑

「起きて~」じゃなくて、満足すると移動して寝てしまう。
・・・・ははうえ、起こされたんですけど?




★その参

これが一番、困る・・・というか、ビミョーでして・・・





チューです2




「ちゅー」のハシゴ。
順番が・・・・笑

逆の時もあるので、ちちも同じこと思ってるやろうけど。
でも、できたら、ははうえから先にしてくれ~!




なんでこんなに「チュー」が好きなんかなぁ?と
ちちに言ったら
私が教えたから、だとか。

そういえば・・・

ろっちゃん、チビッ子の頃は
親愛の情を示すペロペロが出来なくて、
お顔にカプッ!と来る子でした。
それを、ペロペロするといいことあるよ。
と教えるために、はは は、自分の口の周りに
ハチミツやミルクを塗って舐めさせて
「そう、いいこ、いいこ」とやってました。
おかげで、どんな状況の時でも
嫌なことされて「うー」って言ってる時でも
「ろっちゃん、チュー」というと、チューしてくれるように。



うーむ、原因は はは なのか?
そうなのか?それでなのか?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

普通、スーパーに売ってるいちじくが白いちじく?
いちじくって近くを通ると『いちじく』って香りするよねー。
散歩途中にいちじくの木があるお家が2軒あるねんけど…今、良い匂いしてるー!
もうじき、いちじくの一粒煮作る?
楽しみ〜♡

ろっちゃん〜♪
チューが好きなんやねー!
けど…口内粘膜がはがれるほどの激しいチューは勘弁して欲しいー(>_<)

ちち うえよりろはてさんに先にチューして貰いたいなら…口のまわりにまた、ミルクとか塗っとき〜笑
2014.09.03 19:59 | URL | デイジーママ #- [edit]
ろっちゃん
かわいいねぇ〜〜
でもさっ
ろっちゃんの「チュー」もらえるのは、、、
ちちとははだけでしょ。。??

ははがお口の周りに 
はちみつ付けて ミルク付けて
ろっちゃんとの関係作りしてたの想像するだけで
心暖まるよ!!
かわいいお話だね。
2014.09.04 21:49 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
デイジーママさん
一粒煮、一回目は作ったよ~。
後、2回くらい作るかな。
白イチヂクは、お店ではほとんど売ってないんちゃうかな。
外見は普通の赤紫じゃなくて黄緑色で中身も白っぽい。
でもネットリとしてて、赤いのより美味しいんやけど
うちのはピンポン玉より二回り小さくて、ちょっと残念。

ろっちゃん、あくびしたら突っ込んでくるで~。笑
掃除機終ってもチューだし、
チューしたくてお尻もクネクネするし面白いよ。

2014.09.05 22:08 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
うん、 ちちはは にだけです。
ものすごい濃い愛情の示し方でしょ?
いっそう、愛しいなぁって思います。へへ

心温まる?ほんと?よかった。
子犬の頃は苦労した。
私だったら選ばない性質の子犬だったので
めっちゃ ちち に怒鳴ったっけ。笑
で、この前 ちち に訊いてみた。
「あんなに怒鳴ったし、ろっちゃんを放り出すと思わんかった?」て。
「思わなかった」らしいよ~。
ちぇっ、犬好きなとこ、見抜かれてる。


2014.09.05 22:15 | URL | ろはて #- [edit]
20分なすがままってやさしいねえ。
すきすき〜なんだね、ろっちゃん。
てーちゃんにはすきすき〜しないの?

わたしはねえ、
ぼりぼりひっかいたあとの足をにおって舐めて、
そのあとちゅーしに来るのをやめてほしい(笑)
2014.09.05 22:21 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
あんまり舐め続けるもんだから
一度時間を計ってみたのね。
そしたら20分経っても止まらなくて。
ほんとに没頭しちゃってます。
でも、ちちにも長時間やんないなー。
だからきっと、パピコ時代を思い出しての行為なのかもね。

掻いたあとならいいやん!
ろっちゃん、お豆さん(オシッコ出るとこ)舐めた後に
チューにくるぞ。笑




2014.09.07 19:49 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する