風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お耳で習字

この前、フライパンを買い換えました。
がっ!!
28センチを買ってた・・・・でかっ!
それを、家に帰ってカバー外してから
ちち が言うんだもん。

「あれ、今回は28センチにするんかなぁって思ってん」


え~っ、それをお店で言ってくれ~~~~!




さて。



家に、ちゃんとお水が用意してあるにもかかわらず、
なぜか、バケツに入れてある雨水(庭撒き用)が好きなてちぼん。

オシッコさせようと庭に出したら、まずゴクゴク。
スヌードをしてないので、耳もお水をゴクゴク。


そして・・・・
習字


ビチャビチャお耳を引きずって
きれいな円を書けました~、上手。


そのままてちぼんは、ろっちゃんのお庭ウロウロを観察。





武田双雲よりもいいんでないかい?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ねーねー!ちち うえはフライパンの大きさ知ってはんの?
うちなんか何も知らんで〜笑

てちぼん〜雨水の方が美味しいの?
それとも…バケツが飲みやすい?
お習字が得意なわんちゃん…言うてTVにでる?



あの…あれ、どうなったん?
わたし、連絡待ってるねんけど〜
忘れてる?
2014.09.06 20:30 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
ちょうど実家にいた時にも
一緒に実家で使うフライパンを買いに行って
その時に「このくらい」って大きさを話してたねん。
そやからちゃうかなー。
それなのに、間違えて買っちゃった私・・・・

てちぼん、昔っから雨水好き。なんで~?
たまに、水を飲むためだけにデッキに出してって言うことも。
ろっちゃんも真似して飲むようになってんけど
ろっちゃんはなぜか、鼻先をずっぽり入れて
ブクブクブク~と遊ぶし。
面白いよ。

ということで、メールしたよ。
待たせてごめんよ~。

2014.09.07 19:59 | URL | ろはて #- [edit]
てっちゃん
すごいわぁ〜〜
きれいな円が書けてる!!
数学的センスがあるんだと思う。

黒板におっきなコンパス無しに
きれいな円を書いてた 数学の木村先生思い出しちゃった(笑)
ちょっと ずれてる?ちょっと違うか。。。。。
2014.09.09 21:13 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
この、体力女子ワンに数学的センスがあろうはずも・・・・
木村先生(笑)、一緒にされたらショックじゃない?

数学はお手紙&お昼寝時間だった私。
数学の先生の名前なんて覚えてないや~。

2014.09.11 17:01 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する