風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ハハパンマン

今夜の最低気温は15度。

へ?
じゅーご?

さ、寒いぢゃねーか!!




さて。



我が家の食卓風景。




ぺろっ

ろっちゃんは、はは の右側の床の上でオスワリ。
てちぼんは、はは と一緒の椅子に並んで。



で、はは のおかずを分けたり
ふたり用に味なしのお肉とかをあげて一緒に食べてるんやけど
時々、不意にてちぼんが はは の腕を舐める。



ぺろっ


「へ?」
ちょっとドキッとする。


・・・・・な、なんで?


なんで舐めるんやろー
なんで舐めるんやろー
なんで舐めるんやろー
なんで舐めるんやろー


ははうえ美味しいのか?

いつか齧ってやろうと思ってるのか?



それならば・・・

齧られる前に分けてやろう、ホトトギス。←違っ




ぺろっ




食いしん坊インギーやし、ほんまは喜んで食べるかな?







実際、アンパンマンがいたとして
目の前で顔を分けてくれて、それ、食べられる?
はは は無理だなー。
顔だぜ?かなり怖いぜ?
それにアンパンは好きちゃうし。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

ちょっとあじつけに塩をしょうしょう…
2014.09.12 18:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ろっちゃんが先にお家に来たんやろ? けど…ははの足元なん?
てちぼんみたいに横に座りたい!って言わへんの?
なんかいじらしい〜(>_<)

あっ!うちも舐める〜
なんでかなー?美味しい匂いするんと違うー笑

わたしもアンパンマンの顔…要らん〜。汚いし…不気味〜(^^;;

2014.09.12 19:54 | URL | デイジーママ #- [edit]
いつも美味しいもの作ってるからだよ、きっと~~!(^^♪
ワタシもお肉(あ、太太パンマンだからパンね・・・)は沢山余ってるんだけど、拒否されそですね。。。(+o+)
2014.09.13 09:53 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
ははのことだ〜〜い好きなんだね。
ははの香りが好きで
ははのぬくもりが好きなんだよ きっと!!



2014.09.19 14:25 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
しっぽさん
復活しましたぁ!

イヤイヤ、犬に塩はあかんて。
つか、あんぱんに塩?
・・・スイカに塩、みたいな?

2014.09.23 15:32 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
いじらしいんじゃなくて、ちょっとドンクサイから・・・・笑

てちぼんは、助走なしで至近距離から飛び乗れるんやけど
ろっちゃんはそれが出来へんねん。
そのドンクサさを突いて飛び乗るのがてちぼん。
それにてちぼんの方が、椅子に座ってても悪さしないから
こういう定番になったねん。

あのさ、
「わたしもアンパンマンの顔…要らん〜。汚いし…不気味〜(^^;; 」
って・・・・子供の夢、ぶち壊しやんかー!爆
私もそう思うけど。笑




2014.09.23 15:37 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
「パンね・・・」って、言い訳(?)してるとこに
思わず涙が出そうになったよ~。笑

私も齧られたら肉だといいけど、ギトギトした方かも・・・・


2014.09.23 15:39 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
てちぼんに、そんなまったりした気持ちが
あると思ってくれるの?笑



2014.09.23 15:41 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する