風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

みんなで広っぱ

最終日に空クンを連れて行ったのは、
我が家御用達の「こどもの森」にある芝生広場。
我が家はほとんどここは利用しませんが
のんびり出来て走れて寝転べる場所は、ここが一番なんです。


そ:ろっぷねぇちゃ~~~~ん まってぇぇぇぇぇぇ
ろっぷねえちゃんまってー①

ろっぷねえちゃんまってー②
木の棒を追いかけるろっちゃんは待つわけも無く
だけど空クンは一緒に走れるのが嬉しくて大喜び。


そ : てとねぇちゃん、なにもってるの?
それはなに?


そ : ねぇねぇ、もっとはしってよ~
ねぇねぇ
ピカちゃんを追いかける てちぼんを追いかけ
ピカちゃんを取り合いっこしたり、てちぼんに絡んだりと
空クンは、全速力ダッシュお姉ちゃん達に負けじと奮闘しました。



なぜ我が家がこの広場を利用しないのかというと
やっちまったー
こうなるから・・・

広っぱは管理されてる上に、だだっ広いので
そこはいいんだけど・・・
「芝生広場で遊ぶ」と思うと、汚れないと期待するでしょ?

ところが!

見事、それを裏切るのが ろて なんですねぇ

クールダウン用に、日陰のある場所を選んだのにも関わらず
迷うことなく谷川を嗅ぎつけて、即効性のある方法を選ぶ泥姫たち。
おかげでちちははも、迷うことなくシャンプー決定・・・
どーもありがと、お二人さん


クールダウンしたので、益々快調に走り回り
お弁当も食べたし、お日様もいい感じになってきたし
そうなると、我が家のオキテ登場に決まってるでしょ~。

ろ : さ、お昼寝ですよ
ねますよ

DSC07433.jpg


ということで、寝るのはいいんだけど
約1犬、全く寝ません。

ピカちゃんを、わざわざ ははの腕の先に落としたり
頭のそばに置いたり、ぐりぐり体をこすり付けてアピールしたりしてくるので
寝ながらピカちゃんを適当に投げて、遊びは続行。
約1犬がいるおかげで、はは、ほとんど昼寝させてもらえません。


約1犬 : ぐりぐりぐり~~~
ぐにぐに


約1犬が静かになった隙に、はは は一瞬グッと寝たみたいで
いきなり冷たいぐりぐり攻撃に起こされた。

「て~、また濡れてるやんかーどこ入ってきてん」と言ってたら
「川に入ってましたよー」と、若いお姉さんの笑い声。
自由すぎるぞ、てち!


帰ってからシャンプーされた2姫と
ブラッシングされた空クンです。

余りにも眠くて、何をされても寝たまんま。
ブラッシング


いっぱい遊んでいっぱい甘えて帰って行った空クンでした。
次はどれくらいビッグになってるかなぁ。



Comment

No title
2姫の思惑外で、遊んでもらってま~す♪の空くんが可愛いね。
おっ! 空くんも継ぎ足しリード使ってるぅ。
これのおかげで谷川に入れなかったの?
しっかし、寒くないのかしらね。
川の中の2姫、まさしくクールダウンしてるね。(浸かってる)

空くん、ほんとに楽しかったんでしょうね。
寝てる姿だって満足しきってる感じだもん。
2012.04.22 16:02 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
No title
叱られても迷惑がられてもどこ吹く風の空クンに
2姫は悶々としてます。笑
だけど一番嫌がってたテトは、お尻を向けるように・・・
「ニオイ嗅いでいいよ」と、許し始めてるサインですが
でもやっぱり納得いかず・・・と悩んでるみたいです。
この日は25度。あつーい!
だいたい気温関係ないっすよねー、うちの姫たち。

初めての原っぱ体験の空クンは大はしゃぎでした。
楽しいって思ってくれてるといいなぁって。

2012.04.22 21:50 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する