風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

苦い思い出

はは、ただいま夏に向けて・・・
え?もうほとんど夏?
じゃあ・・・・真夏に向けて、ダイエット中。
春のコンデンスミルクあほ食いの後遺症、
まだ残ってます、だはは。

で、今話題の美木良介さんの
ロングブレスダイエットをやってみた訳ですよ。
あれって、片方の足を一歩後ろに下げて
そこに体重を乗せるように、体を後ろに倒し
残った方の足と一直線になる体勢にしなきゃいけない。

ところが、左足の後十字靭帯を切ってる はは は
左足を下げた場合、その体勢に耐えられず、
フツーに真っ直ぐ立ったままやるしかない。

始めて2週間。
変化は・・・さあ?実感なし。
の責任を、正しい体勢じゃないことになすりつけてみたりしたりして。

ウオーキングもジョギングも、
左ひざが腫れてしまって断念した。
そんな はは に一番いいのは、
ご飯とオヤツを減らすことさ~。

でも出来ないも~ん。



さてと。
今日は少し前の写真を使います。

二人が通う獣医さんは、
川敷公園を上った国道沿いにあります。
獣医さんに常用薬をもらいに、車を途中で停め
散歩ついでに歩いて行こうと思うんだけど
ろっちゃんはイヤでイヤで仕方が無い。


どれくらいイヤかというと。

シッポが完全にペッタンコ&へぴり腰。
苦い思い出


車を止めた方に戻りたがる。
苦い思い出


こうなると、完全にスト。
苦い思い出


これくらいイヤです。



てちは、真逆でウキウキです。
苦い思い出



ろっちゃんには苦い思い出があるんです、ここ。


川を横断して、JRの高架橋がかかってて
苦い思い出

いつもは電車が通らないのを確認してくぐってたんだけど
ある時、ろっちゃんが喜んで先に進んで
この真下でなにやらニオイチェック。

と、そこに電車がガターンゴトーン。

もうそこから大パニック。
車の停めてある、後方300m へ猛ダッシュ。

「ろっちゃーん!」
って声を掛けたら、途中で振り向いて止まったものの
再び ビューーーーーーーッ!

ちっっっっっっっっっっっさ~~~~~~~~~い黒点となりました。


悪いと思いつつ、思わず はは 大爆笑。

お迎えに行くと、ろっちゃんは車の横で
目を点にしながら、ポッツーーーン と佇んでました。


だから先に行ったらあかんって言うたのにー。
結局、その時は車で獣医さんへ。
もう忘れたかかなぁ?って思って行ったけど
あかんね、ぜんっぜん忘れてない。

思いっきり走った てちぼん だけが
ははうえ、たのしーーーー!!って顔してました。
苦い思い出


むー、きっとずっと忘れないんだろうな。
いい広場なのに使えないとは残念。

出来ないことの一つや二つ、あっても仕方が無いさ。
はは も出来ないしさー、ダイエット。←あかんあかん!






スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ロングブレスダイエット知ってる~
ちょこっとやったわ。

ろっちゃん、可哀相によっぽど怖かったのね。
いいよ、いけない場所があったってさ。
出来ない事だってあるよね。
でも、ははさんの出来ないとはちょっと違うと思うわよ。
一緒なんて、ろっちゃん失礼しちゃうわよね~。

↓いやぁ~、声出して笑ったわ。
軽トラって!  もう似合いすぎて可笑しくって。

世の中は十人十色。
考え方、感じ方は人それぞれだからね。
愛情の表し方だってそうだよね。
だから、自分に関わって来た時には、
はっきりイヤと言う勇気だけは持っていたいと思うの。
その方、犬好きで、よかれと思っての行動だから、難しいよね。

2012.06.22 18:37 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
はじめまして!
雪くんのところから遊びに来た天ママです。
コメント欄でお会いしてるので、はじめてっ
て気がしません(笑)
これからはちょくちょく遊びにきたいと思い
ますのでよろしくお願いします。

天ママも切実です。
おやつもごはんも減らせるけど、お酒が・・・
2012.06.23 23:47 | URL | 天ママ #- [edit]
雪ママさん
なに、その「ちょこっと」てのは~。笑
2ヶ月くらいで効果がわかるみたいなので
私はもう少しがんばる!
あ、でも雪ママさんと私二人が続いてるのはスクワット。
私はもう1年ほどやってます。ぐわっはっは!v-221
てかね、体重コントロールは腰には必須で
スクワットは、靭帯を支えるために
前部太ももに筋肉をつけなきゃいけなくて
意外とシビアに大事な項目なので、必死です。
だけどさ~楽して痩せるなんてウソやね。
出来ないものは出来ない。←開き直りって言っていいっす
ろっちゃんも出来ないことは出来ないのさ。
「出来ない」という言葉のくくりなら一緒。
ろっちゃんから苦情こないから言いたい放題だ、うへへ。
軽トラはウケのためじゃないんだけど~。
だけど、整備士さんも営業マンも含み笑いしてるし

もちろんご近所さんも「いや、ピッタリやん!」って言うし・・・・。
私ってどんなん!?

愛情表現は乱暴だと見ててつらい。
小さい子に「だめっ!」って言われても止めないから
本人は乱暴だと思ってないんですよね。
人は悪くないし、犬もいい子だし・・・そこが難しい。
一応、皮膚の乾燥の激しい冬~春は、
ろっちゃんを近づけないようにするくらいの防衛だけしてます。


2012.06.25 11:57 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
わっ!!まさか天ママさんがっ!!
第一声で画面に向かって叫んでました。
初めまして!ようこそ、こんなトンチンカンなブログに~。
天ママさんとは、古くはかりんちゃん所でもコメント欄で会ってますよね~。
かりんちゃんを基本として(基本てなんだ?笑)、
天くんもロン毛のちょんまげ仲間。
ろっちゃんとてちぼんをこれからもよろしくお願いします。ついでに私も

天ママさんはお酒飲んでますもんね。
じゃ、オツマミなしで、アルコールだけで!
私の友達は、お酒さえあれば食べ物一切いらない子で
ま~、めちゃくちゃ細い!
ただし、健康かどうかは・・・・。笑

では、これから天ママさんのブログに顔を出します。

2012.06.25 12:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する