風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

パソコンがぁぁぁぁぁぁっ!!

連休最終日ですね~。
ちちがお江戸に帰宅したので、
今日はお疲れ休みの ろっちゃん、てちぼん、はは です。




さて。



しばらく更新してませんでした。
パソコンが壊れてしまって、どうすることも出来ずにいました。


先週の火曜日に、パソコンを起動させたら
真っ暗な画面に、「↑」が一個、ポツーーーン・・・・

正しいスイッチオフも出来なかったので強制終了して
すぐ再起動させても同じ。
数分後でもダメ。数時間待ってもダメ。
機嫌が悪いのかも?(PCが)と思ったので、一晩寝かせてもダメ。
ん~・・・じゃ、2~3日休ませてあげよう!

・・・・それでもダメ。

横の何かを出し入れしてみたり、
キーボードをズラズラズラ~~~~と撫でながら押してみたり・・・


何度やっても真っ暗な画面に矢印ひとつ。




パソコンがぁぁぁ!






ということで、ちち の帰宅を待ち診てもらったら・・・・


「どこが?」





え?




ちゃんと動いてやがる!!


パソコンがぁぁぁ!



おいこら、パソコン!どういうつもりやねん!!
はは を舐めとんのかーっ!


と言うわけでパソコンが直りました。
っていうか、壊れてなかったから「直る」も何も・・・・?



なんであかんかったんや・・・・

はは の指から、なんか出てるんちゃうか?




パソコンがぁぁぁ!






そんなん出てたら、ATM機を操作して・・・・・いっひっひっひ





しかし!
ほんまに壊れてたんやでーってこと、
証明できなくて
ただの「嘘つき」になってしまった気がする・・・・
ほんまにほんまやってんでー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



お知らせ。
近々(って、いつじゃ?)、「木のおと🎵ろて露店」をオープンして
こんなん販売しようかと目論んでおります。
インギーフォトスタンド インギーフォトスタンド
置き型2種類、壁掛け型2種類のインギーフォトスタンド。
シッポちゃんもいくつか作りました。

またブログにてお知らせしていきますので
FC2ショップに無事アップできるように祈ってください。



スポンサーサイト

Comment

なんやそれ、ってオチだね…
とにかく、ぱそが無事でよかったです。
あまりははさんが静かなのも…ゲフッ。
それとなになに?ショップオープンするの?
フォトスタンド可愛いじゃないですか♪
さっそく、旦那が散歩から戻ったら見せるねんwww
2014.09.23 17:51 | URL | fumi #- [edit]
fumiさん
いや、でもほんまに私が一人でおったときは
ぜーーーーーんぜんあかんかってん。
ほんまやねんって~!
と、しつこく言うのも逆効果?笑

去年のチーギーズ参加の時からの計画で・・・・(・_・;)
やっとこぎつけたものの、写真と説明に四苦八苦。
もうどうでもよくなって、超大雑把に書いた。笑
8時間以上かかったけど、終わってへんねん。
この後ってどうしたらええんかな?
つーか、fumiさんも散歩行きなさい。

あ、「びっくり事件」聞いたで~。
もう爆笑!君ら、あふぉ?
とにかく、捕まらずに来て良かった良かった。

2014.09.23 21:26 | URL | ろはて #- [edit]
まあなんであれ動くようになってよかったさー!
はりきって更新しておくれ。

ノートPCの場合、
やむなく強制終了でリセットを試みるときは、
強制終了後、コンセントとバッテリパック両方を
はずして、それを冷めてから入れなおして
そして起動してみるとよいかも〜

あ、それと強制終了したなら、
スキャンディスクとデフラグをしときませうね。
(↑ごみを掃除しておかたづけする作業)
きっと、ちちさんしてくれただろうけど、
これのやりかた、教えといてもらうといいよー。
2014.09.23 23:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ほんまに壊れてた〜ん?笑
いやいや…PCに遊ばれてんな…。
ちち さんが電源ONしたら起動してんやろ?良かった!良かった!!

近近っていつー??
『ろて露店』っていい名前やん〜♪
あのさ…先にオーダー取ってくれへん?ほんでないと作らへんやろ?ショップのオープンも益々、遅くなるんと違う〜?
他の方もきっと早く欲しいはずや!!わたしもやけどー(* ̄m ̄)
2014.09.24 08:20 | URL | デイジーママ #- [edit]
しっぽさん
写真撮ってるからアップ頑張るぞ!

コンセント、はわかる。
バッテリパック?それはこれにもあるんかい?
スキャンディスクとデフラグ・・・??????????
ゴミってゴミ箱?
キーボードのホコリ?
??????????????????????
??????????????????????

2014.09.24 17:25 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
壊れてたと思うねんけどー。
ホンマ、人をおちょくってるやろ、このパソコン。
でもええねん。
普段、「触っちゃいけないキー」と言われてるやつも
ビシバシ叩いたったし、
右端から左端から、まとめてキー押してみたし、
これで私が一度も触ったこともないキーは
なくなったのだー!がっはっは!

近々・・・なぁ。いつなんかなぁ。
オーダー?やだっ!
ショップアップしてオーダー作って・・・・
なんて、そんな器用なこと、ようせん。
つーか、売り切れにはならんのとちゃう?
そんなに欲しい人、いてへんのとちゃうかな。
アップして恥じかくだけかも・・・・と思ってる。(-_-;)



2014.09.24 17:32 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する