風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

クルミ拾い川遊び

おおっ、今日もパソコンがご機嫌に動いてる!笑



ということで。


壊れる(壊れてなかったんだけど・・・)前に
アップしようと思ってた記事を書くのだー!


13~15日の三連休。
お天気も上場・・・・だったっけ?ちょっと寒かったっけ?
なんかとりあえず晴れてたので、もちろん川へ。

日陰は冷えるけど、日向はいい感じ。
川の水温は、人が太ももまでならギリギリ平気、
ろっちゃんてちぼんは泳げるくらい。


ずんずん冒険しましょ。
クルミ拾い


淵を見つけては泳ぎます。
クルミ拾い

クルミ拾い


どんどん下流に向かっていき、
滝があったので右側の岩を登ってさらに進みます。
滝



この川での目的は、クルミ拾い。
熟して落ちたものがたくさんあります。
クルミ拾い クルミ拾い



午後3時くらいに車を置いてたところまで戻り
クルミを洗う時に流れて行かないように
石を並べる ちち と
その作業を監督中のろっちゃん。笑
クルミ拾い

ろっちゃんは、こいうのを見てるのが大好き。
時々、ちちの手元に近寄って覗き込んで
邪魔 指示を出します。


その横で、ピカちゃんで遊ぶてちぼん。
時々「な~げ~て~ウオォォォン!」と催促。
クルミ拾い



3時過ぎちゃうと、さすがに空気も冷えてきて
特に日陰のこの場所はヒンヤリ度がアップ。


はは がクルミを洗ってたら、
ろっちゃんが川の中からジャブジャブとやってきたので
「ん?」と顔を上げると目が合い、
そのまま太ももに乗ってきて勝手に抱っこ。笑
クルミ拾い

寒かったので、抱っこしてもらおうと思ったらしいけど・・・・
川の中から来たので、足先べちょべちょ。
乗られた はは の、濡れてなかったおパンツに
ジュワジュワ水が染みる染みる。

あの・・・・とっても可愛いいんだけど、
ろっちゃん、ははうえ冷たい・・・・

出来たらそういう時、ちちうえを選択してくれないかな?





翌日は休憩日にして、15日にもクルミ拾いしてきました。
続く。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



お知らせ。
「木のおと🎵ろて露店」、ただいま四苦八苦でショップ作成中。
ブツは作り終わったんだけど、ショップがね・・・・
インギーフォトスタンド インギーフォトスタンド

パソコンに強い脳みそが欲しい。









スポンサーサイト

Comment

パソコンのご機嫌が治って良かったですねぇ~!
私も以前同じ感じで言う事きかなくなり、一瞬ご機嫌が良くなったけど、そのあとウントモスントモ・・・。泣く泣く買い換えた事が。 このままご機嫌でいておくれ~!「ろはてさんパソ」ちゃん!
あ~~可愛すぎのろっちゃん! ちべたくてもギューッてしたいなぁ。
てちぼんの嬉しそうに泳いでるお顔にキュン!です^^
2014.09.24 20:30 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
う~ん・・・なんとなく手放しで喜べません。
だってね、私が一週間なだめすかしおだててたのに
ちちが電源オンしただけで直るって・・・
舐めたパソコンや!!と、ビミョーに不服な私。笑

冷たくてもギュー?
おパンツがべちょべちょになりますよ?
替えのおパンツ持って行って良かった~と
心底思いました。
そして翌々日の時にも、やっぱり勝手に抱っこ、
おパンツべちょべちょに・・・
なんで ちち大好き!なのに、ちちのとこに行かないんだろ?
てちぼん、ご機嫌な顔してますね。

2014.09.26 19:38 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する