風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

テッコロはいかが?

先日、たまたま観た深夜番組で
「男がこれまでも、これからも食べたくない料理」と言う
テーマで盛り上がってた。

1位、キッシュ
2位、マカロン
3位、ベーグル
4位、グラノーラ
5位、パンケーキ

オヤツか食事かわからないキッシュ。
色が絵具を連想させて、美味しさが分からないマカロン。
口中の水分を全部持っていかれるベーグル。
存在も、牛乳をかける意味も分からないグラノーラ。
ごてごてクリームと無駄なボリュームと、
結局は家で作れるホットケーキをコジャレタ名前にしたパンケーキ。


もももももももももしかして はは は男かもしれん!
理由を含めて、全く同感。
キッシュくらいなら食べる可能性はあるかも?の程度。


ちんちん、母のお腹の中に置いてきたんかなー。




さて。



15日にも、13日のクルミ拾いした更に上流で
川遊びしながらクルミ探しをして、お昼の時のこと。


この日は暖かく、場所も日向が多くて
川から3mほど上がった広場でお弁当を広げてたら
草が大好きなてちぼん。

うへうへ~と匍匐前進。
テッコロ


そのままスリスリゴロゴロ~
テッコロ

テッコロ



濡れてる体に枯草の衣。
てちぼんコロッケ、できました~。
テッコロ



美味しい美味しいテッコロはいかがですか~?

テッコロ



そやね、食べたいくらいカワイイぞ!



楽しい!!って、全身で発する、
わかりやす~~~~いてちぼんです。
テチカツもテッコロも、ご機嫌の証拠。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



お知らせ。
どうにかこうにか、ショップのページを整え終わりました。
で、いつオープンしたらいっかな?
10月1日(水)か3日(金)の辺りで考えてますが
平日でも大丈夫なもん?
ご意見、アドバイスがあればお願いします。
インギーフォトスタンド インギーフォトスタンド

インギーフォトスタンド インギーフォトスタンド>


オープン日、決めました。
間を取って (笑)

10月2日、21:00

にしました。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

テッコロ、いただきます!
硬く引き締まったお肉なんだろうなぁ^^;
美味しそう!(笑)

フォトスタンド、待っておりましたー!オープン、楽しみにしてます(≧∇≦)
2014.09.25 22:38 | URL | ライトママ #- [edit]
お久しぶり~~と思っていたらPCご機嫌斜めだったのね・・・。
復活良かったです。(^o^)
さすがてちぼん、濡れた体でとんかつごっこやってる!!これじゃないとよくつかないもんね~。りぃずの今シーズンのとんかつごっこはどうなるだろ?!(@_@;)
フォトフレーム楽しみにしています!

2014.09.26 09:48 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
キッシュは惣菜系じゃないの?
わん友さんが作るキッシュ、超旨いのですが。
デザート系のキッシュもあるのかね???
もう二度と喰わん!と思ったのはマカロンかな。
高○屋のデパ地下で一度だけ買って食べたけどゲロ甘だったぜ…orz
ベーグルの美味しいのは本当に美味しいしなあ…
私、ちょっとだけははさんより女子力高いかもwww
それとちんちん、忘れたんじゃなくて埋もれてるだけかもしれないからよ~く探してみてね♪
2014.09.26 16:59 | URL | fumi #- [edit]
てちぼん〜♡
自分で衣つけるなんて偉いね〜笑
カリッとあげてや〜♪
ろっちゃんもカツやコロッケになるの?
喜びを体で表現して可愛いー♡

えーー!わたし…キッシュはそんなにやけど。マカロンもベーグルサンドも好きーー❗️ベーグルだけは…要らんけどー。グラノーラも食べるで〜笑


写真立て、楽しみ〜♡
数に制限ないやろね〜(* ̄m ̄)
2014.09.27 20:12 | URL | デイジーママ #- [edit]
お久しぶりでーす
デイジーママのブログから来ました
最近スボラに拍車がかかってましてm(__)m
10/2ですねーーーっ、楽しみ‼️
シッポの長さが色々あって、ろはてさんの心遣い〜(*˘︶˘*).:*♡
ライトママさん
硬くて噛みきれないんじゃないかと。
運動し過ぎで締まり過ぎのお肉だもんなー。
食べるなら煮込みでどうぞ。笑

フォトスタンド、そそそそそんなに期待されても困る!!
期待外れだったら返品してね。(^▽^;)

2014.09.29 19:45 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
衣がしっかりついても困るんだけどなぁ・・・
川遊びした後は、てちぼん、やりたい放題に衣三昧します。
りぃちゃんも、いろんな衣の体験してね。
リズカツもいいけど、リッコロも是非!笑

太太さんのお気に召すのがあるかどうか・・・
チョンマゲのん、作ってないんだもん。

2014.09.29 19:50 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
えっ!埋まってんの?
・・・・・えっと・・・・ゴソゴソ・・・んーと、これ?
今、つまんでみてるんだけど、これかな?
今度見てみてー!!

な訳ねぇだろ!!(爆)


キッシュが惣菜だとしても
ご飯のおかずにならないよー。
その、オカズにもオヤツにもならない中途半端さがね・・・・
マカロン嫌いがここにいた!!
マカロンって、めっちゃ女の子っぽくね?
色と形とディスプレイと、買ったときに箱に収まってる感が。
女子力の差、目くそ鼻くそくらいの差しかないぞ!

2014.09.29 20:00 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
衣自力付けは、てちぼんしかやんないよーー。
こんなアホっぽいこと、ろっちゃんはやらない。
背中クネクネくらいかな。

グラノーラ、食べてんの?マジで?
オヤツで?食事で?どうやって?
そんなん食べてたら虚しくない?笑

数の制限、あるに決まってるや~ん。
各2~3個ずつくらいやで。
別注もなし、どぇす!


2014.09.29 20:05 | URL | ろはて #- [edit]
Ikkey mom さん
あーお久しぶりで~す!
作品、増えました?
サラちゃんも元気?
ブログ書くのって、忙しいと面倒だもんね。笑

シッポちゃんをいくつか作りつつ・・・
こんなにシッポちゃんいたっけと思ってしまいました。
でも最近、増えてきてるからね。
2日、どうぞよろしくです。

2014.09.29 20:09 | URL | ろはて #- [edit]
ははの
絶妙なネーミングに
感心して 
そして 笑ったよ!!

てっちゃん 上手に衣付けて(プププ)
おいしそ〜になって。。
たのしいよぉ〜〜〜って
てっちゃんの声が聞こえてきそう。

2014.09.30 13:40 | URL | ナナシュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
シュシュくんだって、緑の衣つけてたね~。
「シュシュ唐」だってかなりおいしそう。笑

てちぼんは嬉しいと、こういう表現。
なんだかオトナじゃない・・・
ま、そこがカワイイんだけど。


2014.10.01 09:42 | URL | ろはて #- [edit]
ちょっとーー!!
今、ろはてさんのコメ読んでびっくりー!
なんで2〜3個ずつなん?
買われへんやんかー!
一人ひとつなん?
困るー!!娘も欲しい!って言うてるのに…
こんなことなら宣伝せーへんかったら良かったー!
ほな絶対、GETできたのに…(T_T)

わたし…雪くんちのスヌードもいつも時間忘れて買われへんねん。
2014.10.01 21:17 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママさん
え?
でも13個も作ったで?
一応、追加で5個作ったから18個やけど。

のべ18人。
そんなに買うヒト、いるかなぁ。
いると思わんけどなぁ。

雪ママさんのスヌは可愛いよね~。
ただ可愛いんじゃなくて、愉快な気分になる可愛さがあるよね。
そやから競争率も高くなるんやね。
ママも5分前にアラーム掛けときや~。

2014.10.01 23:30 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する